人気キャラクター(キテ〇ちゃん)を模した錠剤、実は覚醒剤…容疑の男「やばいものと思っていたが」

  • ニュース全般
  • ニチニチソウ(楽しい思い出)
  • 22/09/03 14:27:14

宮崎県警宮崎北署は1日、宮崎市の飲食店従業員の男(22)を覚醒剤取締法違反(所持・使用)容疑で逮捕したと発表した。

発表によると、男は7月21日頃、覚醒剤を使用したほか、同26日頃に宮崎市内で覚醒剤を含有する錠剤0・201グラムを所持した疑い。

錠剤は男が使う車から押収され、人気キャラクターを模した形をしていた。

こうした錠剤が押収されるのは同県内で初めてといい、同署は「出回ることで安易に手を出す人が増える恐れがある」としている。

男は「やばいものと思っていたが、覚醒剤とは思わなかった」と供述しているという。

2022/09/02 08:02 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220901-OYT1T50274/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/09 08:53:38

    >>13
    このチョコ好き~旨可愛い

    • 0
    • 19
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/09 08:06:03

    >>11うわ、そういうことか

    • 0
    • 18
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/09 07:25:57

    これは見かけてもラムネと思っちゃう自信ある

    • 0
    • 17
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/09 07:24:32

    そういえば、

    韓国メーカーがキティちゃんをパクり
    →パクったのはサンリオだ!訴える!謝罪と賠償を…

    って事件があったようなw

    • 0
    • 16
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/09 06:39:50

    例のネズミだったら訴訟もん

    • 0
    • 15
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/04 21:10:36

    キティちゃんもまさかこんなことに悪用されるとは思ってなかっただろうな

    • 2
    • 14
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/03 17:58:31

    まじで他人(たとえ友人でも)からお菓子だよとかラムネだよとか言われてももらっちゃダメって教育しないと…

    • 1
    • 13
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/03 17:27:44

    これはチョコのお菓子だけどこういうのに紛れ込ませられたらわかんないよね。苦いお酒飲ませた後、ラムネは当たりなんだよーとか言われたら、小さそうだし味もたいしてわからず違和感なく食べちゃいそう。

    • 0
    • 12
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/03 17:21:12

    キティさんはよく犯罪にまきこまれますね

    • 5
    • 11
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/03 17:16:21

    キャラクターにしたらどこでも見るから
    見たら欲しくなるようにキャラクターとかよく見るマークにしてると書いてあった

    • 0
    • 10
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/03 16:15:44

    これラムネみたいで、ラムネだよーって言われたら食べちゃいそう。
    でも、ツイッター間違って食べちゃったら気づくのかな?の返信で苦いって書いてあった

    • 2
    • 9
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/03 16:13:24

    リボンの部分からしてそれっぽいけど欠けてるね。
    こういう可愛い形にして若い子に覚醒剤だとわからないように勧めて、いつのまにか中毒になり抜けられなくなるようにするんだろうね。

    • 1
    • 22/09/03 15:24:41

    >>4
    ラムネだとしてもヤバい

    • 0
    • 7
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/03 15:24:27

    アンパンマンのこういうラムネあるよね

    • 1
    • 6
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/03 15:22:59

    半分キティー?
    おばさん、よく見えない!

    • 0
    • 5
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/03 15:20:34

    >>4
    落ちてる物食べるとかヤバ

    • 10
    • 4
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/03 14:51:04

    これがもし道に落ちてたらラムネかなーと思って小さな子は食べちゃうかもね。

    • 3
    • 3
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/03 14:48:25

    名前って出ないんだね、覚醒剤でも

    • 1
    • 2
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/03 14:45:49

    子供がラムネと間違えて食べそう

    • 7
    • 1
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/03 14:44:36

    キテ○ちゃんに謝って!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ