コロナワクチン予防接種

  • 小学生
  • チューリップ(友情)
  • 22/09/03 11:12:17

小学生、11歳以下の子に受けさせましたか?
うちは大人は3回接種済み。コロナワクチンの副作用?で半年以上倦怠感が取れない子の話を聞いて、怖くて子どもには受けさせられてない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/17 11:48:42

    受けてない

    コロナも終息宣言出たしもう受けなくていいかな。

    • 3
    • 19
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/17 11:18:08

    受けてない

    やる予定もない

    • 5
    • 18
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/16 20:59:42

    2回接種した

    2回目は怠さが翌日出て、2-3日接種側の腕が痛いって言ってたくらいです。

    • 0
    • 17
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/15 21:41:43

    受けてない

    先月打った子が今絶賛コロナ中だけど、咳が全然止まらなくて学校にも来られないみたいよ。
    症状抑えられないなら打つ意味なくね?

    • 5
    • 16
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/15 16:52:18

    受けてない

    娘に聞いたら受けないって言ったから。副反応がやっぱり怖いらしい。普段の予防接種でも副反応出ないから怖いんだろうね。コロナワクチンは出る人多いからなぁ。

    • 1
    • 22/09/15 16:48:36

    正直受けたくない。
    赤ちゃんの頃から受けてきた予防接種はどれも発熱や腕が腫れるようなことはなかったのに、コロナワクチンだけこんなに副反応があるのってどうなのかなって思う。
    5年後、10年後がわからないし…
    不安が多いから接種に踏み切れない。
    でもスポ少の会長がもちろん打ってるよねみたいなことを言ってて…
    ちょっと戸惑ってる。
    言われたからって今のところ接種するつもりはないんけど。
    直接聞かれてないし、証明とかはないんだけど、でもなんだか、ね。
    うちは何回目まで終わってますーとか話してる人もいて、打たないのは悪いみたいな雰囲気っていうか…
    きもちがソワソワしちゃって。
    おんなじような人いないかな?

    • 1
    • 14
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/15 14:42:32

    自分自身、婦人科系の持病があるから副反応が怖くて受けていない。
    周囲でワクチン受けてない子供でコロナ感染で症状重かったり後遺症残っている子が全くいない。
    なので現時点で子供達にワクチン受けさせる予定ない。
    今後、不活化ワクチン等副反応少ない物が出たら検討する。

    • 0
    • 13
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/10 20:13:48

    Twitterでワクチン後天性免疫不全症候群で検索

    ワクチン後天性免疫不全症候群=ワクチン遅発性後遺症、1~2週間以上、免疫が低下していつ現れるか分からない
    https://rumble.com/vllhxw-mrna-.html

    • 1
    • 12
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/10 12:33:00

    うちの地域は、5-11歳対象、9/14 から3回目の接種券を発送だって

    • 0
    • 11
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/07 11:18:59

    受けてない

    めちゃくちゃ悩んでる。11月で12歳になるし。

    今月末で、12歳以上の1,2回目接種が終了するんだよね。
    11歳の間に打たないまま12歳になったら、もう打てないんかな。

    6月にコロナ感染済み。

    • 1
    • 10
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/06 10:48:30

    >>9
    将来どんな影響がでるかも分からない治験ワクチンを子供に打たせるなんて毒親だな

    • 8
    • 9
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/06 10:17:32

    2回接種した

    夏休みに済ませた 

    除菌したりは変わらないけど、本人気持ち的には楽になったみたいに言ってた

    小6なので、学校での行事がたくさん再開されてきてる

    • 0
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/06 08:31:13

    受けてない

    こんなの聞いてどうすんの?
    接種率が知りたいなら、首相官邸ホームページに載ってるけど。
    子供はまだ2割だよ。
    https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html

    • 5
    • 7
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/05 13:38:56

    2回接種した

    接種してない人に進めるつもりはない。
    親と本人の考え方次第よね。

    うちの子の行ってる塾は何度もクラスターが起きてるので、そのうちなるなーと思って打たせた。
    最近のクラスターでうちの子もやっぱりなったけど軽くすんだよ

    • 0
    • 6
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/05 13:18:56

    受けてない

    あんなワクチン受けさせたくないよ…打ったら死者は出るわ異様に高い確率で副反応出るワクチンおかしいよ。

    これまで色んな種類の予防接種あったけど、子ども二人いて腫れる以外の副反応あったのは上の子3歳のときの日本脳炎1回目の発熱だけ。下の子は2歳で概ね打ち終わったけど腫れる以外の副反応はない。

    それなのに努力義務にされるんでしょ?
    受けなかったら保護者は要注意人物扱いなの?冗談じゃない。

    • 7
    • 5
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/03 20:48:43

    受けてない

    短いスパンで定期的に打たないといけないっていうのが、少し怖くて打つ予定はないかなぁ。
    コロナ感染しても風邪程度の症状だったから安易に受け止めてるところはあるけど、定期的に予防接種した事で将来的に何か弊害が起きるとも限らないから。

    • 3
    • 4
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/03 19:58:42

    受けてない

    11歳。親は3回接種済
    都内在住で学校で流行っても旦那が感染しても伝染らなかった

    • 1
    • 3
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/03 19:52:56

    2回接種した

    腫れもしないし、熱もだるさもなかったよ。

    • 1
    • 2
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/03 11:30:09

    2回接種した

    特に熱も出ず、打ったところがちょっと腫れたくらい。3日でひいてあとはなんともないよ。

    • 0
    • 1
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/03 11:16:59

    受けてない

    打たせる気はない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ