ベネッセの小一講座?のコラショの目覚まし時計持ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/25 19:32:08

    うち2台あるよ。コラショ現役の時は毎朝そりゃあうるさかった。
    それでも子供って起きないんだよね…耐えられず私が止めてたよ。

    • 0
    • 47
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/25 19:10:10

    きーみとーはじめてー
    でああったとーきはー
    あまえて なきむーしーだーあったーぼくー

    • 0
    • 46
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/25 19:04:10

    >>43
    娘は17歳です。
    アナログ時計の(笑)
    今はデジモンなんですね!

    • 0
    • 45
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/03 12:00:18

    主のは、コラショが感情を持って一人歩きしてるのかな?

    • 2
    • 22/09/03 11:58:35

    昔自分が持ってたのは、「起きたの?朝だよ!グーzzz」って言ってて起こしたいのか寝たいのかどっちだよって思ってた

    • 1
    • 43
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/03 11:58:26

    >>40娘さん何歳ですか?
    私の姪っ子も大学生ですが使ってます。
    勿論初期乗りガチ時計のやつ

    • 0
    • 42
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/03 11:55:32

    持ってるけど知らなかった!

    • 0
    • 41
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/03 11:54:31

    ちょっと欲しくなったわw
    メルカリで探してしまった。

    • 0
    • 40
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/03 11:40:52

    娘が10年前のコラショ目覚ましを未だに使ってる。
    最近のはボキャブラリーが増えてるんだね!
    いいなー

    • 0
    • 39
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/03 11:37:02

    コラショの声はピカチュウの人だよね

    • 1
    • 38
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/03 11:33:06

    あのしつこさが、朝起きない私には良い。
    子どもから奪って私が使ってる

    • 0
    • 37
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/03 10:06:54

    誕生日もお祝いしてくれるよね笑

    • 2
    • 36
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/03 09:46:12

    子供小5だけど、進研ゼミとかやってなくて今まで通った事ないキャラ。コラショがわからない。検索したらあーーってなった。みたことはある。ランドセルみたいなキャラクターね。

    • 0
    • 35
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/03 00:59:30

    >>30防犯ブザーの話なんか誰も聞いてないけどね笑
    ヤバイよ

    • 1
    • 34
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/03 00:52:56

    コラショはハンギョドンとかバツ丸の生みの親がデザインしたんだよ

    • 0
    • 33
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/03 00:13:58

    コラショの目覚まし時計は私が使っておる

    • 1
    • 32
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/03 00:09:47

    名前登録するんだよね。
    家に姪っ子が持ち運んでた。
    「○ちゃんのお寝坊さん」とか話すよ。
    付き合い初めの彼女かよーって思うわ。

    • 1
    • 31
    • コラショの味方
    • 22/09/02 23:28:39

    チャレンジは神 もう抜けられない
    近所の高校生、進研ゼミだけで東工大受かったってよ

    • 1
    • 30
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/02 23:24:57

    コラショ目覚ましうるさいから捨てた
    コラショの防犯ブザーは1年生の時つけてた。1年生がたくさん着けてたから、コラショ知らないお母さんから「あれ、みんな付けてますけど、どこかで貰うんですか?売ってるんですか?」って聞かれたw

    • 3
    • 29
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/02 23:24:14

    子供なっても無視して寝ててうるさいから電池抜いたなー懐かしい

    • 1
    • 28
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/02 23:18:54

    ランダム?に色んな事言うよね
    喋るところ何度も押すとわかる

    • 1
    • 27
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/02 23:14:40

    >>26
    へー!すごいね!

    • 0
    • 26
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/02 23:13:56

    >>25
    名前登録するんだよ

    • 1
    • 25
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/02 23:13:02

    持ってないからしらないんだけど、コラショが名前言ってくれるの??

    • 0
    • 24
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/02 23:09:54

    今高校生だけどまだ使ってる。
    起きれずずっと鳴らしてると、
    ねえねえ、つまんないよー、一緒に遊ぼうよーっ!って構ってモードになる。

    しかし、〇〇君の味方だよ、は聞いたことないな。そのコラショ、意思持っちゃったんじゃない? 笑

    • 4
    • 23
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/02 23:08:41

    小3の娘が今でも使ってるけど、目覚ましの時間になって
    「一緒に起きよー!」って言ってるのにずーっと止めずに無視してると

    「あーあ、おねぼうさん!」
    って呆れたように言われるよ。
    思わず笑ってしまった。

    • 3
    • 22
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/02 23:08:25

    電池なくなりかけてきたらめっちゃホラーだよね。こっわ!こっわ!って子供とめっちゃ笑ってたわ。
    下の子は本気で怖がってた。
    ちなみに今中3の娘の。

    • 1
    • 21
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/02 23:06:34

    >>18めちゃくちゃ元取ってるww

    • 0
    • 20
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/02 23:05:53

    目覚まし時計だったか忘れちゃったけど、喋るオモチャは何個かあるよね。
    その中にも同じセリフがあった気がする。
    私もなんだコイツって思ったよw

    • 0
    • 19
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/02 23:05:11

    あいつうるさいから、電池抜いて放ったわ
    でも勉強マシンみたいなやつが「コラショタイム~ビョンビョン♪」とかうるさい
    なんですぐ喋らせるんだろ。子供ガン無視してるわ

    • 2
    • 18
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/02 23:04:41

    中2の子供がまだ使ってる。
    起きない時の、あのしつこさとうるささがいいらしい。
    で、隣の部屋の兄にうるさい!と怒られてる。

    • 0
    • 17
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/02 23:03:39

    心の拠り所がコラショ…涙

    • 3
    • 16
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/02 22:59:36

    あした、の、じゅんび、は、おわった、かな?

    (笑)

    • 2
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/09/02 22:58:29

    >>13電池切れ?

    • 0
    • 14
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/02 21:29:16

    あーたまに言うね。
    毎日聞いてるとたまにいつもと違うこと言ってる。

    • 2
    • 13
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/02 21:22:19

    うちのコラショたまにサボるんだが

    • 1
    • 12
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/02 21:22:08

    うちは設定して以来、ほぼ我が子に聞いてもらえないコラショ(笑)
    7時に起床、8時に就寝なんだけど。
    7時に起きないし、8時に鳴ったらすぐ止められる(笑)

    • 3
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/02 21:16:24

    >>9あいつw
    「味方だよ」は昨日初めて聞いた。タイミング良すぎてこわかった笑

    • 1
    • 10
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/02 21:15:26

    >>8寝る時間の30分前にも喋る設定にしてあって「あと30分で寝る時間だよ、明日の準備は終わった?」とか。

    • 1
    • 9
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/02 21:12:11

    味方だよって言うの?あいつ
    聞き逃してるだけ?
    タイミングすごいね。ちょっと怖い

    • 7
    • 8
    • 桜(精神美)
    • 22/09/02 21:12:08

    >>7そんなモードあるんだ!
    知らなかった

    • 0
    • 7
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/02 21:10:22

    >>4寝る時間にも喋る設定にしてて、いつもは「今日も楽しかった?明日早起きしたらいいことあるよ」「眠くなっちゃった、おやすみなさい」とか言うんだけど昨日はまじでびっくり

    • 2
    • 6
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/02 21:09:21

    >>3
    私、朝が苦手だからコラショの声にイライラするし、ぶん投げたくなる。(笑)

    • 7
    • 5
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/02 21:08:02

    >>3起きないと煽って来るよねw

    • 2
    • 4
    • 桜(精神美)
    • 22/09/02 21:07:13

    えー!
    そんなこと今までないな
    ボタン押したんじゃなくて?

    朝だけ「○○ちゃん、いっしょにおきよー!えっらーい」って言ってる

    • 0
    • 3
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/02 21:06:36

    一緒に寝てるんだけど、起きて止めないくせに目覚ましをセットしてるのがすごいムカつく。壊したくなる。

    • 7
    • 2
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/02 21:05:21

    >>1いやほんと生きてるのかと思う。

    • 0
    • 1
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/02 21:04:33

    コラショが意思を持っている。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ