『そうめんに気をつけて』ラトビア男性

  • なんでも
  • フィーバーフュー(不死)
  • 22/09/02 10:45:20

ラトビア出身のアルトゥル(@ArturGalata)さんが、Twitterで投稿した『注意喚起』が話題です。
日本の文化や食べ物が大好きで、たびたび来日しているアルトゥルさんは、そうめんを食べた時にある大きな失敗をしたとのこと。
その経験を踏まえて、日本に行く外国人に向けて発信したことは…。
ぱっと見たら細いし、全然余裕で食べられると思ったら大間違いだ!
あいつびっくりするぐらい増えるし、時間がたてばどんどん膨らむ!
とりあえず1束だけにしておくんだ!私は4束茹でて無事泣いた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/02 21:51:29

    掻っ込むと喉に詰まるから気を付けてかと思った

    • 2
    • 50
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/02 21:31:49

    食べた時の失敗じゃなくね?

    • 1
    • 49
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/02 20:57:56

    そうめん1束50gと100gのあるよね?
    4束後者ならきついなw

    • 1
    • 48
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/02 20:52:50

    てっきり麺入れたあと沸騰したらすぐにかきまぜたりしないと
    お湯があふれるから気をつけてって事かと思った

    • 1
    • 47
    • アザミ(独立)
    • 22/09/02 20:50:45

    4束とか余裕だわ

    • 1
    • 46
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/02 20:49:49

    >>23
    素直で好き

    • 0
    • 45
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/02 19:37:47

    だけどすぐお腹空くよね。

    • 0
    • 44
    • アザミ(独立)
    • 22/09/02 19:03:31

    私もいまだに、もうちょっといけるんじゃないかと、一束多めに茹でてるわ
    っで後悔する

    • 4
    • 43
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/02 18:59:07

    うーん、かわいいけど、そんなにおもしろいかな?

    • 0
    • 42
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/02 18:48:23

    スパゲティより全然細いしいけるいけるー♪ってなったのかね、私もお腹空いてるし二束食べようってゆでると意外と入らないんだよね、不思議な麺だよあいつは

    • 1
    • 22/09/02 18:00:27

    >>37

    このコメントもつまらん。

    そしてブーメラン刺さってる、とか
    言われる未来が見える。

    • 2
    • 40
    • 萩(思案)
    • 22/09/02 17:59:10

    わかるわw
    増えるよねw

    • 1
    • 39
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/02 12:25:12

    1人前は2束って書いてあるよね

    • 3
    • 38
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/02 12:01:03

    アルトゥル面白いよね。泣くほど多かったなら私が一緒に食べたのにー

    • 1
    • 37
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/02 12:01:01

    >>13
    ねー!
    ママスタはつまらん人多いな、とコメント見てしみじみ思ってしまった。笑

    • 1
    • 22/09/02 11:50:44

    え?三輪そうめんとかならいつも4束ゆでてるけど・・

    • 0
    • 22/09/02 11:35:32

    >>29
    え、マジか。。4束だよ?

    これだよ?

    • 1
    • 34
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/02 11:32:10

    そうめん1束では足りない、もっと食べる自慢合戦になってる。
    なんでそんな自慢げなんだ。笑

    • 2
    • 33
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/02 11:30:56

    素麺を「あいつ」呼ばわり。笑

    切干大根とか乾燥ワカメにも是非、チャレンジして頂きたい。
    びっくりするぐらい増える乾物の罠よ。
    パスタは増えないのになあ。

    • 6
    • 32
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/02 11:25:09

    >無事泣いた
    に笑った

    • 2
    • 31
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/02 11:23:58

    4はきついけど2束は食べる。
    1束って大人には足りなくない?

    • 9
    • 30
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/02 11:23:31

    「私は4束茹でて無事泣いた」って、どういう意味だろう?

    • 1
    • 29
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/02 11:21:03

    えー、4束なんて余裕で食べれるわ

    • 1
    • 22/09/02 11:19:44

    >>26
    そう?大体100グラムで束になってない?

    • 1
    • 22/09/02 11:18:29

    一人で4束!!! 笑。ヤバいよそれ。でも、ちょっと可愛い間違い。

    • 2
    • 26
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/02 11:17:29

    そうめんによって1束の量も違うし難しい

    • 3
    • 25
    • 造花(偽物)
    • 22/09/02 11:15:25

    そうかあ…たしかに外食で素麺はあんまりないから、自分で茹でるしかないわけだし、1人前が一袋ぽく見えなくもない。

    てか、日本以外でパスタとか乾麺を1束ごとになって数束パッケージされてるやつ見たことないや。

    ビーフンとかなんとなく塊になってるのはあるけど、フォーとか韓国冷麺とか、乾麺はどばっと入ってる。

    • 1
    • 22/09/02 11:09:46

    >>22

    壁|´ー`)こやつ…やりおる!

    • 1
    • 23
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 11:08:34

    >>21
    勉強になりました。

    • 0
    • 22
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 11:07:38

    >>19
    袋麺は全て1人前だという思い込みからの罠。
    勿論パスタもやらかしたわよ。パスタは燃える。

    • 1
    • 21
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/09/02 11:05:50

    >>20
    乾麺といいます

    • 2
    • 20
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 11:04:53

    >>11
    親が全く料理をしない人でインスタントラーメンと茹で卵しか見た事なかったのよ。
    で、独立して私も同じ感じで生活しててたまには変わった麺でも食べようと手にしたのが素麺だったから出来上がりにビックリした。
    袋麺と言わないなら何麺かは未だに知らない。

    • 1
    • 22/09/02 11:02:59

    >>8

    素麺2袋茹でてみた!ってYouTuberじゃないんだから笑
    袋の後ろに作り方書いてるし、大抵前に何人前って書いてるじゃん?
    座頭市なの?

    • 5
    • 22/09/02 11:01:02

    >>14
    乾燥ワカメは引く程増えるけど素麺つうか麺類は増えてもせいぜい倍ぐらいかな、と思う。

    • 0
    • 17
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/02 11:00:11

    4束ひとりでは無理だね笑
    でも食べれそうって気持ちはすごくわかる
    家族で食べる分の量が未だにわからない時あるもん(子どもたちは、その日のコンディションによって食べる量が違うから)

    • 4
    • 16
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/02 10:59:03

    人によって食べる量は異なりますが、1人分の目安は1〜2束といわれる、そうめん。
    一見すると少なそうでも、ゆでると伸びて量が増えます。食欲旺盛な人でも、4束はさすがに多いかもしれませんね。
    投稿には、共感の声などが多数寄せられています。
    ・笑いました!日本人でもあるあるです。
    ・ゆですぎても食べきれちゃうけど、後で食べすぎを後悔する…それがそうめん。
    ・ひとり暮らし初心者でもよくある失敗。
    ちなみにゆですぎて余ったそうめんは、水を切ってタッパーなどに入れ、冷蔵庫で1日程度保存可能。
    温かい『にゅうめん』や野菜と炒める『チャンプルー』などにリメイクしても、おいしいですよ

    • 0
    • 15
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/02 10:58:44

    木箱入りの素麺は伸びないし膨らまない。むしろ少なっ!って感じる、5束くらい食べられる。

    • 5
    • 14
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/02 10:58:21

    会社に居たパートのおばあさんの娘
    結婚して味噌汁にする為に
    乾燥ワカメを水につけてほっといたら滅茶苦茶
    大量に溢れるくらい増えてしまい
    困った話し思い出した。
    乾燥してると量が少なく思えるから
    だろうけどそれを知らないのも何だかなあ~

    • 0
    • 13
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/02 10:56:52

    面白い

    • 4
    • 12
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/02 10:55:52

    麺類を食べた後は急に満腹感襲ってくる事あるわ。
    最近はナンバーワンのそうめん1袋が限界の量になってきたな。

    • 0
    • 11
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/02 10:54:40

    >>8料理しない人?
    あとそうめんとかって
    袋麺とは言わない
    袋麺ってインスタントラーメンとかの事じゃない?

    • 4
    • 10
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/02 10:53:29

    増えるし味に飽きるしで2束が限界かな。

    • 0
    • 9
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/02 10:51:56

    1束なんて一瞬で無くなるわ
    夏場ならうちは1人3束計算で湯がいてる
    そんな膨らむ?水に浸けっぱなしにしたのかな?

    • 2
    • 8
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 10:51:44

    私も2人前茹でたくて2袋を1度に茹でようとして鍋ごと一つの物体になって、鍋ごと捨てた事ある。
    袋麺は1袋1人前だと思ったら大間違いなのね。

    • 1
    • 7
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/02 10:49:04

    笑笑

    • 1
    • 22/09/02 10:48:41

    そもそも飽きるからそんなに食べられない

    • 1
    • 5
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/02 10:48:24

    私はパスタでやらかすことが多い

    麺類は増えやがる…

    • 7
    • 22/09/02 10:47:31

    普通に3束食べて、んーもう少しかなって
    3束食べたわ。今年暑かったし。

    • 6
    • 3
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/09/02 10:47:14

    1束じゃ全然足りないわ

    • 14
    • 2
    • りんご(偉大)
    • 22/09/02 10:46:39

    そんな膨らむか?水につけたそうめん翌日とか普通に食べるけど、増えてはない。

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ