子供の誕生日当日に義母

匿名

薔薇:蕾(希望、夢)

22/09/01 21:06:35

義母に子供の誕生日プレゼント何が良いか聞かれて、答えました。
そしたら「おばあちゃん急便がお届けします」って子供の誕生日当日に来るぽいんだけど、その場合、当然誕生日会に参加する流れになるよね…?片道電車で2時間かけて来るんだし。
正直、私は家族だけでお祝いしたかったんだけど。。私の実母はプレゼントは宅急便で送ってくれました。

みんなは子供の誕生日当日に義母は来てますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.70 アベリア(謙虚)

    22/09/02 18:11:19

    こんなにコメントもらえてるとは!ありがとうございます。
    子供の誕生日だから祝ってもらえるのはありがたいこと、とは頭では分かってるんですけど…
    義母はあらゆる記念日に入ってこようとするので、子供の誕生日でも嫌悪感を感じるようになってしまって。
    私たち夫婦の結婚記念日、結婚式あげた日、私と夫の誕生日、バレンタイン(夫にチョコを持参する)などなど。
    ちょっとトラウマ?というか私の感情が敏感になってる感じです。

  • No.71 アベリア(謙虚)

    22/09/02 18:18:03

    誕生日当日は子供のリクエストで動物園に行くことになったので、それを理由に当日の義母急便(笑)は断ろうと思ってます。。。
    別日に来るか宅急便にするかは義母に決めてもらう感じにします。

  • No.75 アベリア(謙虚)

    22/09/02 18:30:03

    >>6
    そうなんですよ!
    「渡したらすぐ帰るね」とか気遣ってくれたら、ご飯食べていきましょうよ~とか私も言っちゃうけど(嫌だけど)、そういうのないし。
    私孫思い、息子思い、嫁思いのおばあちゃんです感めっちゃだしてくるけど中々厚かましいのです。

  • No.78 アベリア(謙虚)

    22/09/02 22:13:20

    >>76
    ほんと、それは阻止せねば笑

  • No.80 アベリア(謙虚)

    22/09/02 22:18:43

    >>77
    突然は本当良くないよね!誰でも!
    でもドア開けたら嫁の実母がいるなんて、ちょっと出鼻挫かれた感あるよね笑

    なんで相手の都合考えないんだろうねー

  • 広告
  • No.86 アベリア(謙虚)

    22/09/02 23:34:40

    >>11
    おばあちゃん急便は抜かりないので、約束の1時間前には着き近くのカフェや公園にいますと連絡がきます(怖)

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。