家遊び 人数制限で外された へのコメント(No.74

  • No.8 匿名

    22/09/01 16:41:18

    >>3
    先に決まっていた約束に、娘が後から混ざりたいと言った形です。
    娘なら、それなら外遊びに切り替えるのに…とさらに悲しくなったようです。

  • No.74 匿名

    22/09/01 20:02:25

    >>8
    なんだ、みんなで遊んでたのにハブられたのかと思ったら予定している遊びがあったところに混ざりに行って断られたのか

    どんな断り方だったのかってのもあるけど小学生、そんなにうまく断りの言葉出ないだろうし、娘さんの話をよく聞いてあげて「わざと仲間はずれにしたわけじゃないんじゃない?」と理解できるように寄り添ってあげたら?
    大人なら後から来た子も入れてあげる方法を考えるんだろうけど、まだまだ未熟なお年頃、自分が逆の立場になったらどうしたらいいか考える教訓にできるようにしていってあげてのスイーツで励ますならいいけど、スイーツで誤魔化すだけなのはやめた方がいい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。