本当は静かな人間だけど、社交的

  • なんでも
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/09/01 09:18:47

元々、一人の時間が好きです。
静かな人間だし、家にいるのが何より落ち着きます。
でも集団に入ると、それなりに社交的に立ち回ります。学生時代からそうだったし、親になっても変わらないなと感じてます。
同じような方、何かがきっかけで変わりましたか?
旦那からは裏表が激しくて驚いたと言われました。元々の性格もあると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/01 13:44:31

    芸人も家では寡黙な人多いって聞くよね。
    さんまは違うだろうけど。

    • 0
    • 15
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/01 13:32:52

    >>10
    言われてみればそうですねw

    • 0
    • 14
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/01 13:31:37

    >>13
    ちょっと言ってることがわからないです。
    オタクとかパリピとか。

    • 0
    • 13
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/01 10:07:51

    私アウトドア派だけど、1人が好きよ?
    インドア派なら、元からおとなしい人なんじゃないの?
    裏表が激しいってことは、外ではパリピで家ではヲタクとか?
    おとなしくても社交的な人、けっこういるよ。

    • 0
    • 12
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/01 10:07:01

    基本一人が好き、一人で気楽でいたい。
    でも主さんと同じで無難に立ち回る。

    子供の学校関係を例に出すと、近くの幼稚園、公立小中とうまく取り繕って過ごしてきたけど、高校は離れた地域の私立校。知り合いはいなく完全アウェイ。だけど一番心地よかったな。

    • 0
    • 11
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/01 10:01:50

    若い頃、外で頑張って社交的に振舞うから家では電池切れ
    疲れるからやーめたって思って空気みたいな立ち回りになりました

    • 0
    • 10
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/01 09:59:15

    まぁ一人でいる時にはしゃぐ方がめずらしいよね。

    • 2
    • 9
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/01 09:53:25

    子供の頃、実家が商売してたから、そういうものという感覚だった。
    で、三つ子の魂ってやつ。
    今でも、外と中では全然違う。
    元々は、家に引き籠って一人時間が大好き。

    • 0
    • 8
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/01 09:45:56

    >>3
    うちの母が、職場も家も全く同じタイプだったので、私のオンオフが激しすぎるのかなと悩んでました。
    うちの母の方が少数派だったかもしれませんね。

    • 0
    • 7
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/01 09:44:10

    >>5
    でも、なんとなく話すと、この人普段は違うんだろうなって感じますよね。

    • 0
    • 6
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/01 09:43:16

    >>4
    確かにそうですね。
    お姉さんがいるんですが、外ではすごい静か、家では暴言だらけだったそうです。
    それが普通だと思ってたらしく、私みたいに、外では社交的に動いている人が、家庭ではこんなに何も話さないのかと、逆にびっくりしたそうです。子供達の前では、母親業をこなしているので、3役してるみたいと言われました。

    • 0
    • 5
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/01 09:37:10

    私は職場だと積極的だけど、保護者関係だと空気みたいになるよ。

    • 3
    • 4
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/01 09:37:05

    それで裏表が激しいって言っちゃう旦那さんが心配

    • 2
    • 3
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/01 09:35:45

    そんなもんじゃない?
    家の中でもイェーイ!なんて疲れる

    • 1
    • 2
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/01 09:33:55

    人の考えてることまで事細かくわからないよね。
    だから自分の思考グセで補正してるから驚かれるんじゃない?
    みんな対して変わらないよ。考え方が変わらない限り

    • 0
    • 1
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/01 09:25:56

    みんなそんなもんじゃないの?
    私も社交的な方だけど、仕事が休みの日なんか外でないし喋らないよ。家が大好き。裏表なんて皆あるよ。見えるか、見えないかだけでさ。裏も表もどっちもあなただよー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ