大雨だからって

  • なんでも
  • パックンフラワー(土管から出てくる)
  • 22/09/01 06:08:30

幼稚園休ませるのは有り?因みに年少。
今日から新学期。なのにバケツひっくり返したような大雨で今、雷も鳴ってる…
荷物多いし、園駐車場でレインコート着せて4.5分歩かなきゃいけないんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/01 14:41:22

    >>47
    年少のうちから小学校の基準にあわせといた方があとあと楽な気はするけどね

    • 0
    • 49
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/01 14:39:38

    休ませるの有りだよ。
    バケツひっくり返した雨の中行って風邪ひいたら可哀想だしね。

    • 1
    • 48
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/01 14:34:20

     >>46 歩き、自転車だから

    • 0
    • 47
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/01 14:33:29

    ありあり。
    特に年少なら。
    年長なら、小学校行く準備として、天候悪い日も行く練習のために、体調不良がなければ行かすかも。

    • 0
    • 46
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/01 14:30:17

    大雨まで行かなくても、軽い雪、雨でも
    自分休みなら休ませてたよ。

    • 0
    • 45
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/01 14:29:03

    >>40
    何だか身勝手なコメントだね
    今日はお休みですか?

    • 2
    • 22/09/01 14:25:09

    >>43

    • 0
    • 43
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/01 14:24:31

    コメント読んでいると、そんな言い方しなくてもいいのになと思うコメントが多いなと思いました。自分が言われたらどう思うか考えてコメントされたらいかがでしょうか。

    • 0
    • 42
    • フラワーロック
    • 22/09/01 14:19:05

    朝の東京のようなゲリラ的な雨なら行く。台風の影響で降ってる西日本なら休ませる。

    • 0
    • 41
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/01 14:18:30

    うちは悪天候で自由登園になったときは休ませてたけど、自由登園じゃないときは行かせてた。
    でも幼稚園て5時間とかだから休ませるのもありじゃない?
    送って、ちょっと用足してお昼たべたらすぐお迎えの時間だもの。

    • 0
    • 40
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/01 14:17:35

    保育士だけど、1人でも休んでくれたらありがたいから休みたいなら休んで下さい。行事前はダメだけどね

    • 0
    • 22/09/01 14:16:30

    >>30
    そちらは保育園?幼稚園は学びのところだから
    全体においては子供には甘くは無いよ。保育園通わせてるママさん居るけど、子供が熱出ても行かせてるって聞いてドン引きしたわ この時期は特にダメだろう

    • 1
    • 38
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/01 14:15:55

    行く事の辛さより
    休みしにて一日一緒にいる方が面倒だな

    • 1
    • 37
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/01 14:13:33

    自転車で片道15分かかります。
    たまたま送迎の際に雨がやんでてぬれずに助かりました。

    • 0
    • 36
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/01 12:43:07

    >>32だからなに?駐車場から5分歩くのも嫌なら幼稚園の隣に住めばよかったんじゃない?
    下の子いたら大変なのも生む前に予測できる。
    私は徒歩15分の幼稚園に下の子抱っこして雨でも雪でも歩いて通ったけど、そんなことで休ませようと思わなかったし、こどもも行きたいからね。
    親がそんな考えの家の子なんて関わりたくないから辞めていいって思っただけ。

    • 2
    • 35
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/01 12:42:01

    >>29甘いねー
    幼稚園の時は雨だったら休めたから学校もーとか言い出すよ

    • 0
    • 22/09/01 12:37:54

    >>32
    駐車場から5分歩くのは遠いし大変なのわかる
    しかも雨の中なんて余計に大変なのはわかる
    ましてや下の子小さいならすごく大変なのわかる
    でも「だから休ませよう」は違う気がする

    • 1
    • 33
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/01 12:31:34

    命の危機を感じるくらいの天候だったら仕方ないけどただ面倒、大変だからって休ませるのは違うかな。
    このあと子供にも面倒だからいーよって教育してくつもりなら別にいいんじゃ。

    • 2
    • 32
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/01 12:31:25

    >>31 下の子居て大雨の中の五分って大変だよ。

    • 0
    • 31
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/01 12:28:45

    駐車場でレインコート着せて5分歩くのが嫌なら園自体を辞めればいいのに。そんな考えの親の子なんてどうせろくな人間に育たないし、クラスにいられたら迷惑。

    • 2
    • 30
    • ライム(刺激)
    • 22/09/01 12:17:25

    なんか幼稚園って甘いんだね
    そんなのが集まってるんだ・・・

    • 1
    • 29
    • 桜(精神美)
    • 22/09/01 11:46:35

    休ませるよ。学校は行かせるけど、幼稚園は別に気にしない。送るのだるい。

    • 1
    • 22/09/01 11:41:07

    うちも年少。バス通園だけどバス停まで少し歩く。雨だから休んで良いよとなると、今後雨だから休むと言われたら困るから行かせたわ でも台風とかよほど悪天候なら行かせなくて良いと思う

    • 1
    • 27
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/01 09:47:01

    休ませるか遅れて登園
    そんだけの雨なら小学校でさえ登校送らせてと連絡来るよ

    • 2
    • 26
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/01 09:46:13

    台風並みに危険な雨で、徒歩で結構歩くなら休ませる

    • 1
    • 25
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/01 09:44:23

    私は休ませたよ。台風並みなら休ませたほうがいい。送り迎えできるなら休ませないけど。

    • 3
    • 24
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/01 09:43:36

    私は休むって連絡したら笑われたけど、危険を感じるならいいよって言われたよ。

    • 3
    • 22/09/01 09:41:30

    私は休ませる判断もアリだと思う。

    • 2
    • 22
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/01 08:39:09

    これ迷うよね。
    後から晴れてくるパターンなら尚更
    気持ちは行かせたい。
    これは子供云々じゃなく、親が面倒かどうか?が大半のような気がする。
    台風とか警戒級なら休ませるべきだけどね。

    • 1
    • 21
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/01 08:36:50

    学校から雷もなってるから親の判断で登校見合わせて下さい。その際は電話せずネット連絡してねーってメールきたわ。

    • 2
    • 20
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/09/01 07:55:25

    人それぞれ

    私は休ませない派 こんな日にこそ早め行動!
    先生もお友達も大好きだしね

    • 2
    • 19
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/01 07:54:50

    下の子居たら休ませる。居なかったら状況見て行かせるかな…

    • 4
    • 18
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/01 07:54:25

    幼稚園なんて1日休んだくらいでどうってことないよ。

    • 13
    • 17
    • フラワーロック
    • 22/09/01 07:53:35

    5分くらい歩ける。

    • 2
    • 22/09/01 07:51:06

    今日から新学期なら始業式だよね
    荷物はとりあえず明日にするとして子供だけでも行かせるかな

    • 0
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/01 07:46:22

    高校ですら、11時まで登校見合わせだよ。
    幼稚園なら休んでも良いんじゃね?

    • 1
    • 14
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/01 07:45:15

    あり。

    • 0
    • 13
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/01 07:44:52

    年少なら良いと思うよ。

    • 3
    • 12
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/01 07:42:17

    幼稚園はあと一時間後でしょ
    その頃はそこまで降ってないかもよ
    年少から休む癖つけたら小学生で登校拒否で困るよ

    • 3
    • 11
    • 匿名の希望
    • 22/09/01 07:42:14

    大雨は休ませる。
    私も子供が年少の時休ませた。
    結局来た子供が少なすぎて幼稚園なしになった連絡入ってたなー。
    後に警報出たし

    • 3
    • 10
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/01 07:34:04

    送って警報パターンなら面倒

    • 1
    • 9
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/01 07:34:02

    年少なら休んだら?主は仕事してないんだよね?

    • 1
    • 8
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/01 07:31:23

    うちは休ませないけど休む家庭があっても何とも思わないよ
    ふーんって感じ

    • 8
    • 7
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/01 07:29:34

    休ませない
    幼稚園は小学校になるまえの準備段階だと思ってるから。
    大雨でも学校は休まないと同じ。今からそんなことしてたらいざ小学生になったとき、雨降ったら学校休めるって思いそうだから

    • 3
    • 6
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/01 06:38:00

    園の駐車場から5分もあるくの!?
    遠すぎる。
    でも、うちは大雨くらいじゃ休ませないなぁ。

    • 5
    • 5
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/01 06:32:28

    むしろ休ませなよ

    • 6
    • 4
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/01 06:21:03

    有りじゃない?娘のクラスで強弱関わらず雨の日は絶対に休むって家庭があったけど、潔いなと思ってた。

    • 3
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/01 06:19:19

    人に聞かなきゃきめられないの?

    • 8
    • 2
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/01 06:18:58

    個人的判断でいい

    • 4
    • 1
    • フロックス(温和)
    • 22/09/01 06:11:23

    自分で無理って思ったら休んだらいいじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ