会うたびに自慢される。 黙らせたい。

  • なんでも
  • サボテン(燃える心)
  • 22/08/31 22:33:58

仕事月に7回位で会う人がいます。わざわざ私の所まで来て自慢しに来ます。
すごいでしょ?という感じで、私はあなたより上よとアピールしているようです。一方的に喋って気持ち良さそうに帰ります。
関係をこじらせずに黙らせる方法はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/01 00:55:10

    >>14
    それはうざいね。
    どんな内容なのかもう少し詳しいと、レスつくと思うよ。

    • 1
    • 25
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/01 00:51:02

    私接客業長いから全然苦にならない。何時間も仕事出来ずに対応するならきついけど、そんな長い時間じゃないんでしょ?

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/01 00:15:02

    具体的に1つどんな話しか教えてほしい。

    • 5
    • 22
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/01 00:14:31

    「勉強させていただきます」「勉強になります」って言う。
    次に同じ話や似たような話をされたら「そのお話は以前、勉強させていただきました、ありがとうございました」って言う。
    話し好きな人なら黙りはしないかもしれないけど…

    • 2
    • 21
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/01 00:10:08

    アピさせとけば。
    話の内容も聞こえるし、周りは意外と見てるもんだよ。相手がヤなやつだってこと。

    近くに協力してくれそうな人がいるなら、相手が来たら電話かけてもらうようお願いしておいてもいいかも。「電話が長引きそうで」と追い返したらいいよ。

    • 4
    • 20
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/01 00:02:31

    そういう人って低学歴か知恵遅れ入ってると思う。

    • 3
    • 19
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/31 23:39:01

    目を合わせずに、へー、へー、と棒読み。
    興味ないよって思わせる。

    • 2
    • 18
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/31 23:37:34

    いるよね〜。
    聞いてもないのに来る人来る人に自慢話する。

    私こないだ何度も時計見た。
    えーとかおーとかしか言わない。
    相手の目は見ない。
    たまにスマホも見る。
    職場なら仕事の資料見るとか?

    関係こじれるか。笑

    • 4
    • 17
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/31 23:35:55

    へぇ。へぇ。ボタンだっけ?トリビアの泉の!
    あれもう売ってないのかな?
    連打してやりたい

    • 5
    • 16
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/31 23:33:30

    へーすごーい。私だけじゃなく他の方にも教えてあげて下さーい。

    って言って毎回他の人に投げる。

    • 5
    • 15
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/31 23:29:44

    たまに、そんな人いるけど
    私のすごいや幸せとは違うなー。
    私にしか言う人いないのかな?
    黙っておけない人なんだな。
    なんだか、みじめな人だな。と思っちゃう。

    • 2
    • 14
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/31 23:28:42

    親戚や知り合い、お金の話、うん十年前の話です。後々人の話で聞くと内容が違うのですが。
    最初は自慢話だと思ってなく相槌打っていたのですが、あなたにはそんな経験無いでしょ教えてあげる的な感じでくるので、マウントとられてる?と思ってしまって。

    • 1
    • 13
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/31 23:27:02

    モテて困っちゃうみたいに自慢されたら、だって素敵ですもん〜私が男だったら絶対好きになっちゃいます、女性から見ても素敵な女性って憧れる〜、羨ましい。私のお友達にもそういう女性居て、今まで出会った事のない美女だからため息でちゃう。って、遠回しに貴方よりも美女がいるアピール。モテ自慢以外でも、応用出来ますから。

    • 4
    • 12
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/31 23:25:39

    仕事だとスパッと切れないから難しいよね。
    私の今の上司もかまってちゃんだよ。
    一方的に自慢話やマウントとって機嫌良くしてる。

    主さん多分嫌な顔しないで聞いてくれるから
    その人にとってはターゲットみたいになってるかもね。
    ドライな返事で話を広げさせない、なるべく関わりを持たないことが一番だけど…
    関係拗れるのが嫌だったら今より少し反応を薄くしてみたり、自分が疲れない話題の中で自慢話をしてもらったら?上手く相手を操って。

    • 2
    • 11
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/31 23:07:13

    電話だったら鼻糞ほじったり、眉毛抜いたりしながら聞いてあげられるけど、対面は面倒だよね。

    • 5
    • 10
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/31 23:06:10

    ほー今度はそういう自慢かあと逆に楽しんでみる

    • 3
    • 9
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/31 23:06:02

    「へーすごい運がいいんですね。」
    と何が話題でも言う。

    このまえ、芸能人と会ったの!
    「へーすごい運がいいんですね。」

    子供が選抜選ばれてね。
    「へーすごい運がいいんですね。」

    主人が昇進したの
    「へーすごい運がいいんですね。」

    すごい素敵なバック見つけたの
    「へーすごい運がいいんですね。」

    うちのワンちゃん、すごい賢くて
    「へーすごい運がいいんですね。」

    相手の反応見るの、楽しいよ!

    • 9
    • 8
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/31 23:04:34

    言われる前に逃げる
    もういいよ笑!!って笑う
    違う話題にする

    どれか。

    • 1
    • 7
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/31 23:01:13

    主、相手が上だって自覚してんじゃん。
    羨ましくて仕方ないんだね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/31 23:00:06

    主は羨ましい

    • 0
    • 4
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/31 22:49:08

    そういう人たまに会うけど大抵は実はコンプレックス強くてひがみ根性強い人。自慢しかしない。幸せそうな人ターゲットにして自慢大会してた。だから自慢凄い人は幸せじゃーないんだろうなって思って流してる。

    • 6
    • 3
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/31 22:38:58

    内容による

    • 1
    • 2
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/31 22:35:44

    マウントですか?笑って聞いてみる

    • 7
    • 1
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/31 22:34:35

    どんな自慢?教えて。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ