この保育園大丈夫でしょうか?

• 乳児・幼児
  • アカシア(魂の不死)
  • 22/08/31 10:06:02

八歳と一歳半の娘がいます。一歳半の娘を4月から保育園預けています。
上の子は幼稚園だったので、保育園は初めてなんですが、通いはじめの頃はやっぱり朝に泣いてグズグズしていたんですが、
その時に娘に対して「泣いてたら他の子がビックリするよ~」って声かけしてて、まずそこで「?」ってなったんですね。

まだ一歳半の子に意味もわかるはずもなく、寄り添いも感じられなく冷たいなぁと感じました。

泣いてるから玄関から出てくださいと言われたんです。で、なだめて少し落ち着いてから入ってきてくださいと言われ、外に出されました。
まぁ、抱っこして少し落ち着いても結局やっぱり引き渡しの時はまた泣いて。そんなこんなしてる内に仕事に行かなきゃいけないのですみません!と言って車に向かおうとしたんですが、その時に先生が抱っこして、また玄関前に出てきていました。(車から見えました)
泣いていたら中には入れてもらえない?ようです。

その他にも、迎えに行った時に鼻水を拭いてもらえなくてガビガビになっていて苦しそうだったり、おむつも適当につけられているような感じだったり。。なんか悲しくなりました。
でも先生達も忙しいだろうし保育園に求めすぎもよくないのかなとも思って言えずにいますがモヤモヤしています。

みなさんの保育園はどんな感じか知りたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています