岩手県に日本初の「英国の名門校」が開校、学費は年間849万円から

  • なんでも
  • 金木犀(志の高い人)
  • 22/08/30 11:54:59

イギリスにあるハロウスクールは、創立450年を迎える伝統的なパブリッシュスクールだ。学齢で言うと、日本の中学・高等学校に相当する。イギリスの元首相ウィストン・チャーチルらを輩出し、ウィリアム王子、ヘンリー王子の母校であるイートン校とともに名門9校のひとつに数えられている。

英国の教育方式を取り入れていて、小学6年から高校3年までの7学年制を敷いている。初年度は小学6年から中学3年まで、約180人の入学を予定。授業料や寮費などを含めて、学費は年849万~927万円。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/23 23:56:11

    この学校行かせられる人って年収一億くらいありそう。

    • 2
    • 22/10/23 23:52:49

    正門ってこうなってるんだw
    https://youtu.be/uHoEV9zx_Rk

    • 0
    • 107
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/31 13:24:31

    日本物価も安いし、岩手なら物件も安いから中国の富裕層が学校の近くに別荘持ったりするのかな。
    岩手の経済が潤うと良いね。

    • 0
    • 106
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/31 13:19:16

    イギリス以外は、これまでに中国に8校、バンコクに1校。完全に中国の富裕層対象の学校ですね。

    中国だとインターでも当局に教育内容を色々監視されそうだし、そういうのが嫌だと思う中国人富裕層の需要じゃない?
    子供に会いに来たついでに観光やら買い物やらでお金落としてくれるだろうし、いいのでは。

    • 1
    • 105
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/31 12:53:20

    >>75似非富裕層だもん
    富裕層の意味わかってる?

    • 0
    • 22/08/30 18:50:15

    >>100
    杏ちゃんは家族揃って移住だし、さえことは違うよ。

    • 0
    • 103
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/30 16:43:56

    >>100
    彼女達の子供は小さいから(だった)でしょ
    紗栄子は今一緒に暮らしてない
    親いても海外の方が様々な事が身につく
    親と離れた方が自立もする。
    まぁ、その学校へ行く目的にもよるけど。

    • 1
    • 102
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 16:41:06

    >>98
    マナーの認識がかなり違うからなぁ

    まぁそもそもこの寮に中国人の生徒が入るからって寮生以外の中国人の住民が増えるわけではないと思うけどねん

    • 1
    • 101
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/30 16:40:50

    >>89
    え。中国やシンガポールから?わざわざ日本に?
    イギリスより安いとか?
    そうじゃないなら距離が近いくらいしかメリットないし、それなら最初から上海や北京で良いのに。

    • 3
    • 100
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/30 16:38:30

    >>97
    だって外国で寮生活だと事故とかのときにすぐ駆けつけられないし。やっぱり距離近いと安心するよね。
    だからこそわざわざ親まで一緒に移住したりするじゃん。杏とかサエコとか。違うの?

    • 0
    • 99
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/30 16:38:25

    >>92何格好つけてんのw

    • 1
    • 98
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/30 16:33:40

    >>93年間900万する人達の民度っていうのかなそれ
    マナーと国籍から生じる生活習慣の違いって話じゃないの(笑)
    さすがにそういった論点はズレてるかと

    • 3
    • 97
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/30 16:32:28

    >>86
    なんでよ
    寮生活ご経験あるの?
    日本人で言葉や国際感覚養うなら寮の外も外国が良いでしょう
    寮の外は日本じゃん 日本以外の国の人には良いかもだけどね

    • 1
    • 96
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/30 16:31:25

    >>66
    何を知ってるの?
    ちなみに昔すぎる事件の事とか、ネットに載ってるデマ以外で。

    • 1
    • 95
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/30 16:30:06

    ママスタ民が心配せずとも、それなりの勝算持って開校するから大丈夫。

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 16:29:18

    >>92
    民度低い住民が増えたらイヤだってことじゃない?

    • 1
    • 92
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/30 16:27:58

    >>90そういった所が日本人は閉鎖的でイジメ大国なんだと。。。
    特に田舎はそうだよねー
    自分達の居場所が無くなると困る的な(笑)
    ちょっとアタマ硬すぎる

    • 4
    • 91
    • アザミ(独立)
    • 22/08/30 15:09:04

    日本人が麦わら帽子被った入学式の写真みたけど、なんか、裸の大将感あったなー…
    欧米人が着ると可愛らしくてステキな制服なんだろうね。

    • 2
    • 90
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/30 15:04:28

    えー、地元だけど、
    中国人なんかふえたら嫌だな…

    • 2
    • 89
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/30 14:55:44

    日本国内というより主にアジアの富裕層向けだろうね。中国とかシンガポールとか。日本は治安もいいし留学させるにはうってつけだと思う。
    日本人は同じ国内しかも岩手じゃあまり魅力感じないかもね。それなら海外行かせたいだろうし。

    • 6
    • 22/08/30 14:55:25

    >>60
    黒木瞳の強姦示唆で退学した娘もそうだけど、強○魔のワタナベなんちゃらもそこに飛ばされてたな。

    • 0
    • 87
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 14:53:29

    >>83
    千葉もやだ(笑)

    • 0
    • 86
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/30 14:36:32

    >>84
    寮だから岩手で問題ないと思うけど、留学は怖いけど同等の教育を受けさせたい人が行かせるのかな
    生徒集まるものなの?

    • 0
    • 85
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/30 14:31:12

    >>60
    某有名女優の娘が青学で犯罪まがいのことして口封じのためにこっそり送られた学校だ~笑

    • 5
    • 84
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/30 14:28:47

    >>75
    富裕層は海外だよ
    なんで国内…しかも岩手

    • 3
    • 83
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/30 14:28:01

    岩手じゃ~って言ってる富豪のママスタ民の皆さん
    千葉の柏に同じく名門のラグビー校日本スクールが来年開校しますよ
    千葉大柏キャンパス内だそうです
    検討してみては如何かしら笑笑笑

    • 2
    • 82
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/30 14:26:58

    皆あまーい!

    中国人家族が住み着いてがっつりビジネスやって十年後には中国人向け巨大スキーリゾートの出来上がりだよ。岩手に。中国人スキー大好きだから。かつ日本の雪は綺麗だと評判。

    終わったねー。一人入れちゃうとゴキブリ式に増えるのが中韓。ただ韓国はもう日本には興味なし。

    • 6
    • 81
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/30 14:21:11

    小6からなんだね。学校で苛められてたら環境リセットするのには良いね。富裕層限定だけど。

    • 0
    • 22/08/30 14:21:00

    >>73
    うち留学してたときお世話になった家族がとんでもない大富豪だったんだよね。
    そこのお子さんも名門校行ってたんだけど、
    クラスメイトがとある国の皇子とか姫とかで、俳優の子供とかスポーツ選手の子とか、話聞いてて凄い楽しかった。
    本当違う世界の話きいてるみたいだったし、教育格差は凄い感じたよ。。
    この時点で貧富の差は歴然だった。

    • 1
    • 79
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/30 14:17:38

    >>75
    わざわざ寮入れてまで通わせるなら海外選ぶんじゃない?
    日本だと日本人の比率たかくなるし、通わせるなら海外でってなる人が多いと思う。

    • 3
    • 78
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/30 14:14:38

    汚染地域じゃなければ世界中から大富豪が集まるのに。
    うちだって岩手じゃ行かせたくないもん。
    食材は基本的に地産地消だろうし。

    • 0
    • 77
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/30 14:10:31

    >>75中国だからねぇ

    • 0
    • 76
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 14:08:13

    >>75
    岩手だしなぁ。。

    • 0
    • 75
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/30 14:03:06

    富裕層だらけのママスタ民の子供がこぞって行きそうな学校なのに、あんまり伸びないね

    • 4
    • 74
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/30 13:58:24

    >>67
    教育輸出がイギリスの国家戦略になったんだってさ。
    来年秋までに都内と千葉にも学校ができるよ。

    • 4
    • 73
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/30 13:57:33

    うちは庶民だから全く縁がないけど子供の頃から世界各国の富裕層と繋がり持つにはこういう学校が必要なんだろうね。で、貧乏底辺はずっと地元公立縛り。益々格差社会が広がるね。

    • 4
    • 72
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/30 13:55:50

    >>69
    インタビューで答えてた母親は、コロナで海外の学校に行かせるのが不安になったと言ってた。

    • 0
    • 71
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/30 13:55:18

    >>60
    最近、ここ通ってた子たちが日本に郵便で大麻送って捕まってなかった?
    常識ないんだなぁって思ってニュース聞いてた記憶あるんだけど。

    • 0
    • 70
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 13:55:12

    >>68
    そうそう、20年くらい前はめちゃくちゃ荒れてたというか、民度低かったみたい(笑)とりあえず金持ちだけど頭悪い慶應生が行ってたから

    今は人気出てきて倍率も高くなってるから内部事情も変わってきてるほい

    • 0
    • 69
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/30 13:50:00

    中学受験をするほど賢くもなく、お金はあるけど海外にいかせるほど根性もなく、子育てしたくない芸能人の親が喜んで子供を入れそう。

    • 1
    • 68
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/30 13:47:59

    >>65
    20年くらい前NYに帯同していた時、女子寮から朝男子生徒が出てきて乱れている、と現地で聞いたことある。

    • 0
    • 67
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/30 13:44:36

    中国資本が英国の名門学校の看板を借りて日本で行う教育ビジネスって言われてるよね。それだけでも運臭いのに八幡平市は1億6400万円も補助してるんだって…市長もあちらの方なのかな?
    日本乗っ取られちゃう日も近い?

    • 2
    • 22/08/30 13:38:06

    >>64
    知ってる知ってる

    • 0
    • 65
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 13:37:19

    >>61
    今はだいぶマシになってるらしいよ

    友人が通ってたとき(20年前)は普通にマリファナやってる子とかいたらしいけど(笑)

    • 0
    • 64
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/30 13:31:32

    >>61
    内情知らないなら言わないほうがいいよ

    • 0
    • 63
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/30 13:29:52

    必須科目には中国語が入ってるんだろな

    • 3
    • 62
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/30 13:28:44

    さらに千葉と東京にもイギリスの学校が開校予定。

    • 2
    • 22/08/30 13:27:43

    >>60
    やばいやつが行くとこねw

    • 3
    • 60
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/30 13:27:05

    ここに年間900万払うならKOのニューヨーク校に年間500万払うわ

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ