職場のコミュニケーションが下手すぎる

  • なんでも
  • 草刈り(電動)
  • 22/08/29 23:20:57

職場のある人に嫌なことを何度かされたので、愛想笑いや世間話をやめ、必要以上に話さない、とした。
これじゃあダメだと思っても、前にされた事を忘れられなくて何でも疑いの目で見てしまう。
社会人失格よね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/30 11:48:28

    職場の人で、しかも嫌なことしてくる相手に愛想を振りまく必要ないし挨拶さえしてりゃいいわ。職場で仲良くなれる人が見つかればラッキー程度。

    • 1
    • 22/08/30 07:57:52

    自分は女優だと思って演じるといいよ。本当はこのクソが!って思ってるけどテンション上げて明るめにアホな自分を演じると職場の人達と接しやすいことに気づいた。なかなか演じるの難しいけど。

    • 1
    • 31
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/30 07:54:44

    え?ぺつに普通じゃない?
    私もそんなに周りと話さないしボッチだよ!
    仕事場は仕事しに来るところなんだから世間話なんてしなくて良いしね。
    良い年して仲良しごっこ仕事中も下の名前で呼び合って馴れ合いしまくりのほうが鳥肌が立つほど気持ち悪いと思ってるから。
    主の感覚は別に普通のことでしょ。

    • 2
    • 30
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/30 07:46:58

    仕事に支障がなければそれでいいと思う。無理して付き合う事ないよ。そんな人に好かれようとする必要もない。

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/30 07:02:08

    ある程度コミュニケーション必要な会社もあるからなんとも言えないけどね。

    • 0
    • 27
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/30 06:59:13

    匿名の自演が痛いな…

    • 2
    • 26
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/30 06:58:41

    仕事なんでしょ?世間話しないでも仕事をしていたら良いんだよ。
    ただ挨拶だけはしないとね。
    大人なんでしょ。

    • 3
    • 25
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/30 06:54:07

    匿名笑
    同一が必死だな笑

    • 3
    • 22/08/30 06:51:27

    >>22
    あなたに同感!

    • 0
    • 22/08/30 06:50:58

    >>8
    自己紹介乙w

    • 4
    • 22/08/30 06:50:50

    >>19
    人に迷惑かけまくってる社会人不適合者が偉そうにものをいっててウケるーw何様のつもりで心の余裕とかいってるの?周りはきちんと仕事して余裕だけど、まわりの人に迷惑かけまくってて心の余裕ないのはそちらだよ?自分の立場わかってなくて脳みそイカれてるから病院いきな。

    • 0
    • 21
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/30 06:49:04

    そういう人がいても、私は気にならない。いろんな人がいるから。
    挨拶と仕事の話しをしっかりとしていれば、それでいいのでは。
    それにもともと世間話をしていたのなら、そのうち元に戻ると思うよ?

    • 1
    • 22/08/30 06:44:49

    >>19
    ごめんけど今すごく幸せなのよね。
    余裕がないのあなたでしょ?可哀想

    • 1
    • 19
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/30 06:43:47

    >>18
    あんたみたいな奴がいじめとかイビリとかするんだよな。
    心に余裕のないオバサンが。

    • 7
    • 22/08/30 06:39:46

    まあ主は上手くやれない時点でお先真っ暗と思った方がいい。
    この先どうやって生きていくつもりかしらんけど。

    先が見えてるからとっとと別の仕事探しなー

    • 0
    • 17
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/30 06:38:01

    むしろGJ

    周りもなんとなくわかってるから大丈夫

    • 4
    • 22/08/30 06:37:35

    >>13
    そんなことしたら逆鱗にふれるだけだね。
    ちくったと思われて、今度は相手がそれより上の人事部に報告すると思う。ちくったあなたとその上司、まとめて左遷だね。いいことなんて一つもないから辞めておけ。

    • 0
    • 22/08/30 06:34:51

    >>13
    その上司さえも潰れるんだよ。

    • 0
    • 14
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/30 06:34:12

    >>13
    上司に言おうが無駄。コミュ力ない人だね、それくらい上手くやれよ、って思われる。で、最終的にどこか飛ばされる。いいことなんて何もない。

    • 0
    • 13
    • 杉(雄大)
    • 22/08/30 05:47:07

    嫌なことされたらなら、まずは上司に言ったら?

    • 0
    • 12
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/30 05:46:28

    他の人と話したら?
    その人とはもう主から話す必要なし。

    コミュニケーションが苦手な人は、質問する事から始めたらいいよ。
    自分が興味あって、相手も得意とする話題がいい。

    • 0
    • 11
    • 杉(雄大)
    • 22/08/30 05:43:38

    失格と思うなら、そういうことやめればいいだけじゃない?
    こういう聞き方する人ってなんなの??

    • 1
    • 10
    • 杉(雄大)
    • 22/08/30 05:42:43

    仕事に来てるんだから仕事の話くらいでよくない?
    まあ多少愛想よくないと職場の雰囲気悪くなりそうだから、そのあたりは考えて振る舞うけど。

    • 1
    • 22/08/30 05:21:06

    そうだね社会人失格だね。そんなことしたらどんどん相手は攻撃してくるよ?頭悪いなー。私ならそういう方法はとらない。もっと頭使えよ。

    • 0
    • 22/08/30 05:19:27

    主みたいな人ってどんどん潰れるんだよね。コミュニケーションとれなくなってしまいには鬱病になって自主退職するはめになる。かわいそ。

    • 0
    • 22/08/30 05:17:46

    そんなことじゃだめなんだよな。潰れるまっしぐらだね。相手の思うツボじゃん。

    • 0
    • 6
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/30 04:52:23

    同じ 私仕事の事しか話さないよ
    嫌な思いして合わせる必要なし

    • 1
    • 5
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/29 23:50:32

    仕事さえきっちりやればいいんじゃない?無理して世間話しなくても。

    • 3
    • 4
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/29 23:47:58

    ありがとう。今まで気にしないで愛想よく会話してたけど、急に出来なくなって。おかしいなと思われてるだろうな。

    • 1
    • 3
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/29 23:26:06

    嫌な事なんて数えきれないくらいされたけど、
    普通に話すよ。
    職場以外のところで、私には気が合う友達が沢山いるから
    どうでもよいのである。

    • 5
    • 2
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/29 23:25:33

    失格じゃないよ
    挨拶と必要最低限の会話ができてるなら普通の社会人だよ

    • 3
    • 22/08/29 23:22:33

    いいんじゃない?
    嫌なことされたら警戒して当然だよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ