中学生、欠席はどれくらい内申に響きますか?

  • なんでも
    • 14
    • ルドベキア(公平)
      22/08/29 09:33:20

    コメントありがとうございます。
    やはりこのくらいでは影響ないようですね、よかったです。

    勉強は常日頃とてもよく頑張っているので、これ以上頑張れなんて言えません。
    どうやら塾の先生(昔ながらの個人塾なんですが)が、欠席についてうるさく言っているようです。
    最近の子は簡単に休む!成績と同じくらい出席日数は大切だ!みたいに。
    どなたかも書かれていますが、ここ数年ちょっとした体調不良でも休むことが推奨されているので、全体的に欠席日数は増えていても仕方ないと思うのですが、それも先生の考え方ですかね。

    あとは単純に、小学校から続いていた皆勤賞が途切れた事がくやしかったんだと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ