• No.369 鳳仙花(エネルギッシュ)

    22/08/29 08:33:45

    いとこは今30代後半で、もうすでに結婚しているけど奨学金の返済を月々2万円してる。親の方も厳しかったりするから、言いづらくない?義理親にガツンと言える嫁は凄いね。

  • No.370 リナリア(私の恋を知って)

    22/08/29 08:36:13

    • 2 反対しない

    >>369
    月2万なら親が節約して返せって思う額だよね。

    私の知り合いにも返してた人いたけど、親は旅行だの美容だの楽しんでた。そのお金を子供に渡せよって思ってたなー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.377 鳳仙花(エネルギッシュ)

    22/08/29 08:48:07

    >>370親に丸投げしなくても月々2万円程度なら自分で返済できるよね?2万の返済もできないようなら相当苦しいのかと思う。そこまで困窮してたら家や車のローンも無理だよ。まぁ確かに、借金は有るより無い方がいいけど。

  • No.388 リナリア(私の恋を知って)

    22/08/29 08:58:43

    >>370
    生活困窮しているタイプの親とあなたみたいに自分で返済できるよね?ってタイプの親の2パターンあるよね。

    たかが2万を自分で払えって考えになるのか私には理解出来ない。独身の時はそれでいいけど、たかが2万でも結婚育児となると悩んでいた人を知っているからかな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。