子供の結婚相手に奨学金返済が残っていた。

  • なんでも
    • 145
    • オリーブ(平和)
      22/08/28 17:04:02

    一度は返してからにしなさいとは言うね。利子や額にもよる。

    うちは旦那が200万無利子の奨学金あった。学生のとき親が返すと聞いていたのに結婚したら旦那返済!

    大学卒業後してすぐ結婚したけどそれまで私は2年働いていたし、旦那もバイトはしてたから新婚旅行は折半で行った。式披露宴は私の貯金でして後で半分返してもらったwその後はすぐ子供できて専業主婦で家も買ってもらった。
    うちは奨学金もすぐ返せたから問題はなかったけど、女側の奨学金なら返してからか返すまで働くようにしないとお互い苦しむよと、よく話合わせるわ。はじめはよくても泥沼率高い。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ