• No.73900 誰に似たんでしょうね~

    420b97a823ea1

    26/04/24 04:57:23

    18歳の頃の動画見たら笑顔でピアノ弾いたりいろいろできてるのに
    学校卒業してからの劣化凄いし廃人になり過ぎてて思春期とか
    言い訳通じないし
    顔つきが全然違うよ
    オカンもこの現実を過去の動画見て受け止めてほしい

  • No.73916 宿題やったの?

    401a535c06885

    26/04/24 11:31:06

    >>73900
    障害者って変化が苦手だから
    支援学校卒業したらさらに荒れるんじゃないの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.73918 もうお母さん先に寝るからね!

    9a4d88d1f2920

    26/04/24 12:07:58

    >>73916

    そう考えると
    毎週の連れ回しは悪影響ですよね
    ドライブ行きたいなら
    車から出なきゃいいのに

  • No.73985 買い物行くけどなんか必要なものある?

    9e8b7e3da863f

    26/04/25 14:16:15

    >>73916
    卒業後の変化が苦手でも、その後の毎日のルーティンを固定化し習慣化させていけば、今度はその流れの毎日ができあがります。
    支援学校で寮に入っていたわけでもなく、通学していたのですから、ベースは家庭。家庭で生活療育しながら、別の施設に通うルーティンを身に付けさせる。
     最初のうちこそ拒否反応を示すでしょうが、支援学校で先生たちが指導してくれた方法を家庭にも取り入れたりして、家族が協力し合ってサポートしていけば、乗り越えられるものです。
    療育をしないまま、スケジュール通りの日常が送れない場合はどんどん悪化します。
    なので、Youtube向けの動画を撮っている暇はないはずです。

    動画を見ましたが、毎週末のあちこちへの連れ回しは言語道断です。お母様が、もう訪れる場所が見つからなくなっていて苦労してるというような発言をしていましたが、出かけるなら毎週同じ場所でいいんです。親たちは飽きるでしょうが、娘さんは同じ場所へ行く方が安心します。どこへ連れて行かれるかを前もってわかるからです。
     
    娘さんがドライブ好きになったのは、いろんな所へ出かけられる楽しみがあるからではなく、車に乗っていて心地良かったことが忘れられなくてドライブ好きになったのだと思います。
    毎回ちがう場所に連れて行き、無理やり降ろして、無理やり観光させ、無理やり記念写真を撮る、それが娘さんを苦しめていること、娘さんにとってどれだけ苦痛なのかを両親は理解するべきだと思います。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。