急上昇
杉(雄大)
漫画でもママスタセレクトでもいいのですが、なぜ最近は広告の漫画もYahooに表示されるおすすめマンガも「私は気立てが良くて可愛いから意地悪な人にいじめられて辛い…でも周囲は優しく味方してくれて意地悪な奴は淘汰されてハッピーエンド」が多いのでしょう?
そもそも経験上、仲裁に入ると、相手にも言い分があることも多く、片方だけが悪いなんてことはほぼ無いと思います。
ママスタの掲示板は一見いわれのないことで突っかかるような意地悪な意見が多いですが意外と俯瞰的に物事を見ている人もいて「へぇ、確かに」と思うこともあります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 オオイヌノフグリ(神聖)
22/10/14 11:52:21
>>9
笑ったw
うちもテレビ買い替えたらテレビの広告ばっか出るw
もういらんわw
返信
No.12 ヤグルマギク(天上の人)
22/09/22 11:22:28
>>5
原作の結末エグいけどねw
特にシンデレラ。因果応報とはいえあれは流石に可哀想だしシンデレラ腹黒だなーってなった
返信
No.11 ヤグルマギク(天上の人)
22/09/22 11:19:22
見る側の需要もそうだけど話作る側としても実はハッピーエンドは作りやすい。
バッドエンドというか、「めでたしめでたし」じゃないのに納得がいくような終わり方で人を惹きつけるのって本当に難しいんだよ。
「終わり方がモヤっとした」とか「スッキリしない」って言われがちだからとくにママスタセレクトでそれやるのリスキーってのもあるんじゃないかな?
結局クリックされてナンボなら「簡潔で分かりやすく共感を得られやすいもの」になる。web漫画もそう。
でも最近web広告で気になって見た「真綿の檻」って漫画は割とトピ主好みかも。
「一つの出来事をいろんな視点で見るとまるで違う」みたいな話で私は面白かった
返信
No.10 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
22/08/29 15:36:05
今も昔もハッピーエンド、勧善懲悪、シンデレラストーリーは一定の需要があるからね
悪い人は成敗してめでたしめでたし系は1000年以上前から読まれてるだけにこれからも物語の基盤になることは多そう
返信
No.9 菜の花(前向き)
22/08/29 15:25:40
広告に表示されてる漫画は、あなたが今までにアクセスしてきた「あなたがクリックしたくなる広告」をAIが選出して表示しています。
主の好みが
「私は妬まれて意地悪されて悪くないから周りが味方してくれてハピエン」系だということです。その人に合わせた広告が出ます。
私は3日前に圧力鍋を調べて購入したのですが、広告が8割「圧力鍋」系統です。そんな何個も要らんっちゅーねん!
返信
1件
No.8 りんご(偉大)
22/08/29 15:09:24
世間には、主人公も闇を抱えてたり、意地悪な人にも事情があって仕方なく辛く当たってたりみたいな話もたくさんあるんだけど、広告経由で無料マンガだけ見てたら単純な話だけになると思う。
広告とかおすすめに表示される漫画は、パッとみで興味を惹かれてクリック数が稼げるように調整されてる。男性向けだとエロいシーン、女性向けだとか「わいい主人公がいじめられる」とか「感じの悪い女が男を奪う」みたいなシーンがクリックされやすいから、そういうのを切り取りがち。
返信
No.7 コーヒーの木(一緒に休みましょう)
22/08/27 11:02:51
ネットで単純な話をサクッと読みたい人が増えたから。
漫画家も何もなく、素人が漫画書ける時代だから。
返信
No.6 メドウスイート(心の支え)
22/08/27 10:57:03
何故多いってってその方がスカッとするからだよ
根性悪い性格悪い奴が勝つストーリーを誰が見たいの?
主「六本木クラス」を最初から観てみてよ
あれで香川照之と早乙女太一に勝ってほしい!って思う人なんていないから
返信
No.5 ストレリチア(気取った恋)
22/08/27 10:50:15
おとぎ話でもそうだものね
シンデレラ、白雪姫とか
返信
1件
No.4 匿名
22/08/27 10:48:06
>>ママスタの掲示板は一見いわれのないことで突っかかるような意地悪な意見が多いですが意外と俯瞰的に…
ママスタってこういうレスもあるんだよ
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1723637
「へぇ、確かに」と思う?
返信
No.3 フェンネル(称賛)
22/08/27 10:47:12
>>2
そうですよね
だいたいがそういうお話し
私婆なので例えが古いけど
キャンディキャンディとか
あと百恵ちゃんの赤いシリーズとかそうよね
返信
No.2 アザミ(独立)
22/08/27 10:43:07
勧善懲悪は物語の基本だからね。
時代劇なんて見てごらんよ。どれもこれも大差無い、何十年も同じ筋書きのハッピーエンドばかりだよ。
返信
1件
No.1 サンビタリア(私を見つめて)
22/08/27 10:31:37
自分はそうは思いません!
返信