嫁は実家のそばに住んでいる。姑は月イチ孫に会いたがるだけでウザがられる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/24 00:05:58

    嫁とは一切連絡とらず月イチ、
    ○○(夕飯のおかずになるようなもの)買って明日そちらに届けに行きますーってのもウザイ??
    ママ友たちの会話で、えっ毎月?多くない?みたいに言われてた。

    • 7
    • 6
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/23 23:59:09

    赤ちゃんが泣き出して、ママを求めてるのに離さない。
    良い所は息子似で悪い所は嫁似。
    二言目にはうちの孫。趣味じゃない服を送りつける。
    泣き止まなかったりグズるとウチはこんなんじゃなかった。
    実母は娘の世話も孫の世話もするよ?
    姑はオムツ汚れてるわよ?替えたら?
    さてさて会わせたいかな?

    • 26
    • 5
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/23 23:58:40

    うん、新興宗教やってる人だから関わると危険なの

    • 10
    • 4
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/23 23:57:26

    嫌な義母ならうざいと思う。
    仲良くないおばさんに月いちで会うって負担です。
    もし孫に会いたいならお嫁さんではなく自分の息子に言うべきだと思う。

    • 21
    • 3
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/23 23:52:58

    息子に言えばいい
    息子が連れて行けば良いだけ

    • 16
    • 2
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/23 23:45:44

    夫の親だからうざいんじゃなくて、
    余計なことばっかりするからうざくて会いたくないのよ。

    結婚しますって言えば勝手に式場見学行って、
    指輪見に行く日にいきなり飲み仲間の店で買えと圧をかけてきて、
    義母と親戚一同の着付け代を勝手に花嫁の美容師に花嫁が払うと伝え、
    出すと言ったお金は知らないふり、
    夫が不在の日に私の都合も聞かずに新居を見に来て、
    大量出血した切迫流産で自宅安静してるって言ってるのに泊まりにきて上げ膳据え膳。

    無理無理、月一どころか年一でも嫌なレベルよ。

    • 22
    • 1
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/23 23:37:36

    義親側から催促しなけりゃ向こうから会いに来てくれるだろうし、口は出さずに金を出せば喜ばれる。ウザがられるのは距離感がおかしいとか、ウチに嫁に来たんだからとか言って義家のルール押し付けたりするからでしょ。
    それに嫁実家の近くに住むのは共働き前提で親の助けを必要とするケースがほとんどじゃないの?嫁の実家が遠方なら義実家にお願いしてる人もいるよね?
    息子夫婦をきちんと他者の世帯として付き合えば揉め事もほとんど起こらないんじゃないの?

    • 26
1件~7件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ