アラフォーで仕事してる人

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/08/22 17:15:05

いつまで仕事続けるか考えてますか?

私はフルタイムじゃないのですが、週5出勤なので土日出かけるのが辛い(ToT)
夏休み子のどもたちのおつきあいが辛い(TT)
ママ友に(お仕事は内職ですが結構大変らしいです)夏休み中毎週末遊びに誘われるんだけど正直体力がついてかない。私より歳上なのになんでそんな体力あるのか謎です。

私は仕事前日の日曜は家から出たくない。家の事で精一杯!
みなさんはどうですか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/07 22:07:41

    専業主婦になりたい願望はありましたが、新卒で入った会社をやめる勇気がなく、今に至ります。家もペアローンだし、少なくとも定年までは働くと思います。定年したあとはどうするのかな、、?

    • 1
    • 2
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/23 00:05:34

    >>1体力いりそうですね!
    5年後10年後ほんとどうなってる事やら。

    私の会社は年上の方が多くて60代もいるけどみんな元気なんです。私より動ける人ばかり。
    なので働けない事はないんでしょうが。
    私は嫌々働いてるうえにすでに体力がもたず。
    全然平気な人は何が違うんだろう。

    体力ないけどって人は今後どうするか考えてますか?

    • 0
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/22 17:24:57

    今ラーメン屋さんで働いてるよ。現時点では楽しく働けてるからいいんだけどさ、5年、10年経った時今ほど動ける自信はないよなー。扶養内だけどさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ