息子が20歳になるんだけどさ、初めて誕生日に

  • なんでも
  • ネモフィラ(愛国心)
  • 22/08/20 22:48:53

不在。。

今までは、とりあえず夕飯食べてケーキのろうそく消してから
「ちょっと出かけるわ」
と、友達や先輩と出かけてたんだけどさ。

20歳になるし、一緒に祝えるのも最後になるかな、、と思ってたから無茶苦茶ショックだわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 12:28:31

    >>22
    ありがとう!

    なんだか泣けてきたーーー

    成長を振り返りながら、浸るよ!

    • 0
    • 22
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/21 09:00:29

    >>12本当におつかれさま。当日はひとりで飲みながら昔のアルバムでも見て浸ろうよ。それで、もっと自分のためを考えて過ごしてね。

    • 1
    • 21
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 08:53:03

    >>20
    一番好きなケーキを用意しておいたんだ、一応ね。

    もう大人だもんね。
    成長を嬉しく思うようにする!

    • 0
    • 20
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/21 08:03:16

    >>19かわいい

    • 0
    • 19
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 07:35:22

    >>11
    反抗期ひどかった時も
    「ケーキなんていらねぇよ。
    無駄なもん用意するな」

    とか言っておきながら、食べてたよ(笑)

    • 3
    • 18
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/21 07:33:53

    うちは本人が20歳になる前に亡くなったから不在でお祝いしたよ。
    主がうらやましいな。

    • 0
    • 17
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 07:33:48

    >>9
    そっか。

    なかなか時間も合わなくなるよね。

    そう!
    いざそうなるとショック!!

    • 0
    • 16
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 07:32:31

    >>8>>10
    口悪いなー

    • 0
    • 15
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 07:31:21

    >>6
    ありがとう!

    そっか、本人不在でもお祝いすればいいのか。。
    え、そうなの??

    おめでとう!!!

    • 1
    • 14
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 07:29:14

    >>4
    そう!
    友達や先輩も毎年お祝いしてくれてる!

    >>5
    そうだよね。

    そうなっていくよね。

    • 0
    • 13
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 07:27:50

    >>3
    毎年友達にも祝ってもらってるよ!

    翌日もいないから、前日にできるかなー

    • 0
    • 12
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/21 07:25:59

    >>1
    いや、丸1日一緒じゃなくていいんだよー!

    >>2
    言われると思った(笑)!

    母子家庭で反抗期ひどい時も、1人で育ててきたから、ここで母の役目が一区切りだな、、と祝いたかったの。

    • 4
    • 11
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/21 00:13:03

    ケーキいいなぁ

    • 0
    • 22/08/20 23:41:59

    >とりあえず夕飯食べてケーキのろうそく消してから
    >「ちょっと出かけるわ」

    今までも全然喜ばれてなかったんじゃん
    気づけよ…

    • 1
    • 9
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/20 23:40:50

    うちは娘だけど、2年前位からそんな感じ。1か月位してようやく家族揃って食事に行ったり。同じく今年20歳になったから、今年こそ誕生日の日に誕生日らしくと思ってだけど、おめでとうを言っただけで何にもしてない。親より先に子どもが離れて行っちゃったけど、これが普通なんだろね。私も地味にショックだったよ笑

    • 3
    • 8
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/20 23:40:22

    20歳にもなって誕生日当日じゃなくてもいいだろ
    息子の都合に合わせて祝ってやれよ

    • 0
    • 7
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/20 23:38:38

    うち友達少ないから
    20歳の誕生日に、ちょっとしたとこ予約しようかとおもってるわ
    父親とお酒を飲もうとね

    • 1
    • 6
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/20 23:34:40

    上の子19だけど誕生日居なかったよ。友達数人にお祝いしてもらってた。残った家族で主役不在でお祝いしたよ。
    家族以外にもお祝いしてもらってありがたいよね。
    おめでとうございます。
    ちなみに下の子、主さんの息子さんと誕生日一緒みたい。

    • 1
    • 5
    • フラワーロック
    • 22/08/20 23:33:13

    そんなもんだよ

    • 1
    • 4
    • 杉(雄大)
    • 22/08/20 23:25:58

    えーうちの子も20になるけど高校入ってから友達たちがケーキ用意してくれてワイワイ過ごしてるよ?本人が楽しければこっちは満足だな。

    • 1
    • 3
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/20 23:22:32

    彼女や友達に祝って貰うって考えは思いつかないのか?
    もう大人だ。当日じゃなくても次の日や翌週にケーキ一緒に食べればいいさ

    • 1
    • 2
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/20 23:08:25

    え、子離れしてない人キモ…

    • 8
    • 1
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/20 22:55:05

    いや、20歳でお母さんと誕生日過ごす方がどうかと思う

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ