よく専業主婦が

  • なんでも
    • 29
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      22/08/20 10:30:03

    あの金額は、あくまで清掃のプロや調理のプロ、クリーニング屋さん、保育士さん並の働きを1人で熟したのならこのくらいの金額になりますよって話だよね。

    実際、同じ「1時間の働き」でも、プロの調理師はその1時間の間に何人分もの食事を高速で量産し、プロのクリーニング屋さんも一般家庭の洗濯物とは全く違う量の仕事をパッパとやってるわけだし、保育士だって面倒見てる子の数は10倍以上でしょう。

    仮に全ての家事がプロ級に上手なスーパー主婦だったとしても、作ってる料理の数、洗ってる洗濯物の量、世話してる子どもの数などが根本的に違うんだから同じ金額にはならない。そもそも試用してる道具や設備からして一般家庭のものとは違うんだから、「専業主婦の働きを時給に換算したら」理論は詭弁でしかないと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ