• No.7 すずらん(純潔、自然な美しさ)

    22/08/20 13:06:36

    なんか主って、言葉の使い方や人の話の受け止め方がおかしい気がする。

    モヤモヤと言っていいとか悪いとかじゃなくて、「モヤモヤする」という言葉の使い方(場面)が間違ってると思う。

    「行けばいいよ」という言葉も冷たくて上からで挑発的。本心から行ってきたらと思ったときに使う言葉では無いと思う。そりゃご主人は不快になって当然だと思うなあ。

    モヤモヤを使っては行けないなら「ムカつくんだお前」「我慢しろ」と言えばいいのか?って、そんな発想と言い方しか思いつかない時点でかなりズレてると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。