「モヤモヤする」という言い方はそんなに嫌がられるのか?

  • なんでも
    • 3
    • フェンネル(称賛)
      22/08/20 09:23:20

    「行けばいいよ」なんて言い方は、マズかったよね
    それだと「私(主さん)は不満ですが、あなた(夫)が参加したがってるので、渋々 承知してあげてますのよ?お分かり?」って聞こえるよ?
    ご主人に「自分を正当化してる」って言われたのも、ここだと思うな

    モヤモヤする気持ちは誰でも持ってるけど、何度も何度も口癖のように使われると、正しい不満もただのワガママにしか聞こえなくなって、他者からの同意を得られなくなるよ?
    お友達もそこを言いたかったんじゃないかな

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ