ママ友、40歳で看護学校に行くらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フラワーロック
    • 22/08/19 17:35:20

    あるある。頑張ってるね。

    • 30
    • 2
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/19 17:36:10

    すごいなー尊敬する!

    • 48
    • 3
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/19 17:38:20

    すごい!
    その年から新しい事するのって大変だし、根性ないと出来ないから尊敬する。

    • 34
    • 4
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/19 17:40:52

    まだまだ人生長いからいいよ!
    実習があるから子どもが小さいとキツイかもだしね!

    • 6
    • 5
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/19 17:42:45

    ママ友、45歳で看護師になったよ。介護職だったけど、医療行為ができたらもっと仕事でできる幅が広がるからって。

    心底尊敬した。

    • 48
    • 6
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/19 17:44:41

    皆、協力的なんだね。羨ましい

    • 5
    • 7
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/19 17:45:44

    私の母親が44歳から学校行ってたよ。私はその頃高校生。
    正看になってすぐ働いてたよ。
    今69歳、現役だよ。
    主のトピの書き方腹立つよ。

    • 53
    • 8
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/19 17:47:48

    勉強も大変だし、チャレンジするその精神が本当にすごいね!

    え?主って無知なの?
    新人の仕事は山ほどあるよ。

    • 23
    • 9
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/19 17:51:10

    親戚は還暦過ぎて、福祉の大学に行って卒業しましたよw
    家業で知識や技術がいるとかで。

    • 9
    • 10
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/19 17:53:14

    私、看護師デビューは40歳だよ。
    今8年目、病棟主任です(^^)

    • 29
    • 11
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/19 17:53:20

    その年代で頑張りたいは応援したいよね。

    • 13
    • 12
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/19 17:54:15

    闘う君の歌をー闘わない主が笑うだろー
    ファイト!
    頑張ってる人を小馬鹿にしてんの?
    応援する友達のトピではないよな。

    • 12
    • 13
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/19 17:54:23

    いがいと人生はながいんだyo。卒業する時、43とか44?職場選べば何とかなるし、時給高いからいいよ。難易度低い職場で65まで働けば、まあまあ頑張ったかいあるよ。主が仕事の心配とか優しいね、学問としてとか自己実現のためとか学ぶ理由も人それぞれ。

    • 3
    • 14
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/19 17:54:30

    若い子と違い生活もかかってるし余程でも真剣で責任感あり仕事できるかもよ。

    • 3
    • 15
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/19 17:54:37

    >>7私の母も40過ぎて看護学校行って64の今現役。本当にその当時頑張ってた母もすごいし認めて支えていた父も凄い。そして今なお輝いている母が自慢

    • 21
    • 16
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/19 17:55:23

    勉強とか、普通の学生さんより苦労するだろうけど、頑張ってほしい!
    尊敬する!

    • 6
    • 17
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/19 17:55:49

    すごいね。私なら学校に受かるための勉強すらできないと思う。

    • 10
    • 18
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/19 17:55:54

    すごいなー!そういう人って志がすごいから成績とかもめっちゃいいんだよね

    • 7
    • 19
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/19 17:56:33

    主のママ友、頑張るね。応援したくなる。

    • 9
    • 20
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/19 17:59:37

    凄い。

    • 3
    • 21
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/19 18:00:15

    元々頭いいんだね。そっち系の仕事してるとか理数系強くないと看護学校受ける気にもならないよ

    • 3
    • 22/08/19 18:01:38

    >>10
    はいはい

    • 2
    • 22/08/19 18:02:31

    素晴らしい!応援するよ。
    私は専門中退してしまったから、40過ぎてから大学通いたいっておもうようになったけど現実的に無理だとあきらめてた。
    頑張ろうかな。私も。

    • 5
    • 22/08/19 18:04:19

    >>7>>15
    正看と准看の経緯を聞きたい

    • 3
    • 22/08/19 18:06:31

    私30で准看取って、今38だけど産休中だから産休育休中に放送大学で単位取って通信で正看の学校行く予定。

    • 3
    • 26
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/19 18:09:15

    いつまでも資格勉強するのは良いこと
    いざ、働きはじめたら、
    色々辛い事ありそうだと思う

    • 4
    • 27
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 18:09:18

    かっこいいね!すごい!
    私も看護師学校通いたいです。35歳です。
    でも子供預けて昼に通うのは難しいかな…

    • 4
    • 28
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/19 18:09:22

    そんな稼げる仕事でもないのになー

    • 2
    • 29
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/19 18:09:45

    すごいね、尊敬する
    クリニックとかだったらありそうだけど、若い人にいじめられそう

    • 5
    • 30
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/19 18:10:22

    伯母が30代後半で看護師になったけど、60代の今も健診センターで現役で働いてる。
    今はコロナで人手が足りないから一般病棟に応援に行く日もあるとかで忙しそう。
    資格持ちは強い。

    • 11
    • 31
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/19 18:10:42

    医療系人間今めちゃくちゃ多いよね

    • 0
    • 32
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/19 18:11:14

    病院だけじゃなくって高齢者施設でも働けるよね。

    • 6
    • 33
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/19 18:11:31

    >>29
    あるね、看護師なんて自信満々が多いからキーキー言われると思う
    おばさん扱いだよ

    • 3
    • 34
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/19 18:12:32

    もうとにかく人間関係きついわ 女だらけは
    お昼なんて地獄 気を使うし
    耐えなきゃいけない

    • 3
    • 35
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/19 18:12:45

    50代で通ってる人もいたよ

    • 8
    • 36
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/19 18:12:51

    ある
    これから高齢化社会だから看護師の資格あれば困らないね

    • 5
    • 37
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/19 18:13:42

    主はママ友をディスりたかったんだろうけど、みなさん好意的で残念だったわね。

    • 13
    • 38
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/19 18:15:21

    保育士だったけど離婚してすぐ看護学校行きました。長い目で見たら稼げる資格が良かった

    • 5
    • 22/08/19 18:19:06

    ええ?うっそ~。偉いじゃない?

    • 3
    • 40
    • モミ(高尚)
    • 22/08/19 18:19:09

    いるよー!
    娘と一緒に入学した人が身近にいる!
    すごいなーと思う。

    • 2
    • 41
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 18:23:46

    今日より若い日はないのだよ
    挑戦って凄いよ!

    • 2
    • 42
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/19 18:25:00

    仕事あるのかどうかは知らんけど40歳から学校行って勉強するなんて凄いじゃない
    自分も見習いたいよ

    • 9
    • 43
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/19 18:29:46

    私46だけどとある資格(師範)の勉強してる
    80代まで生きることなんてザラにあるし
    私の先生70代だし、それ考えたら
    全然今からでも遅くないな!って思ってる
    ただ、目がしょぼしょぼしてくるのどうにかしたい笑

    • 2
    • 44
    • 極貧子沢山
    • 22/08/19 18:30:48

    私も生活さえできればチャレンジしたいなー
    羨ましい。

    • 0
    • 22/08/19 18:30:50

    >>28
    夜勤やってなんぼだからね
    私も月の半分は夜勤してた

    • 0
    • 22/08/19 18:34:06

    80代でも、お店で働いてる人いるよね。マックとか。
    うちの母なんて絶対無理だったけど。すごいわ。

    • 0
    • 47
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/19 18:37:23

    仕事さえきちんとしてくれたら何歳でもありがたい

    • 2
    • 48
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/19 18:39:04

    「行っても無駄」ってコメント期待してるのかもしれないけど40過ぎてても需要はあるよ。

    • 8
    • 49
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/19 18:39:36

    大丈夫だよ

    その人が年下のことでも言うこと聞ける素直な人だったら尚更ね!

    • 0
    • 50
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/19 18:40:37

    凄いことだよね
    この歳から挑戦できるって。

    新人だっていいじゃない、やる気の問題。
    人生経験もあるし
    その辺の若い子よりガッツがあると思うよ

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ