0.5ct~1.0ctくらいの指輪を日常使いしてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 杉(雄大)
    • 22/08/19 15:46:14

    >>22
    石鹸って言うか泡のハンドソープだけどね。
    毎日使ってて別に曇ってる感じはないけど。

    • 0
    • 22
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 15:39:47

    >>20
    レス有難う。
    でも石鹸はくもりの原因だよ…!

    • 0
    • 21
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 15:37:49

    >>18
    わかってくれる人いて嬉しい♪
    セルフクリーニングしても結構輝き取り戻すから、やっぱり結構くもっちゃってると思う。
    年齢的にも0.5くらいが程よいんだけど、粒大きくなるとくもりが気になって仕方なくてね…

    • 0
    • 20
    • 杉(雄大)
    • 22/08/19 15:34:47

    0.7ctのハーフエタニティを結婚指輪と重ね付けして付けっぱなしにしてる。
    日常的なお手入れは特にしてない。石鹸で手を洗ったり、食器洗いの洗剤でか曇りも気にならずいつもキラキラ輝いているよ。
    たまに買い物ついでに近所のジュエリー店でネックレスと一緒に洗浄してもらうけどね。

    • 0
    • 19
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 15:33:48

    >>17
    やっぱり気にし過ぎかぁ…
    曇ってくるとすごい残念に感じるから、1.2の一粒→1.0のデザインリング→0.8ハーフエタニティ→0.5ハーフエタニティ2種→0.3のブラウンダイヤの一粒+脇石のやつか0.3のハーフエタニティ、これのルーチン。
    0.3の二本が落ち着くんだけど、少し寂しくて。
    正直、他人の手元なんてあんまり見てないよね。
    くもり気にせず楽しみたい。

    • 0
    • 18
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/19 15:32:53

    >>15
    分かる
    購入したばっかのキラッキラとなんか違う気がするよね。
    慣れちゃうからかな、とも思ってたけど、実際曇りすごいの??
    0.3でしかもエタニティだと物足りなくなっちゃうしねー、、、

    • 0
    • 17
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/19 15:26:07

    エタニティリングと一粒のネックレス365日付けてるけど気になった事ないや。たまにお店でやってもらうぐらい。

    • 0
    • 16
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 15:25:41

    >>10
    自己満足なんだけど、日々のモチベーションに繋がるよね。
    すごいわかる。

    • 0
    • 15
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 15:24:01

    結婚指輪やスキンジュエリー的な感覚でほぼ外さず付けっぱなしの人対象ね。

    1.2ctの一粒は1日でも指紋とか油膜?からくるくもりが気になる。
    0.5のハーフエタニティも数日つけてたらやっぱり輝きが落ちてきたなぁと思うんだよね。
    0.3のハーフエタニティだとそもそも石の質もそこまでだし粒も小さいからあんまり気にならないんだけどね。
    で結局0.3のハーフエタニティ使ってるんだけど、なんか物足りなくて。
    気にし過ぎかな。

    • 0
    • 14
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/19 15:09:53

    布で拭いたり手を洗う時に一緒に洗うくらい

    • 0
    • 13
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/19 13:22:26

    作ったお店が、食器用洗剤と歯ブラシで時々洗ってって言ってたから、曇ったなと思ったら洗ってる

    • 1
    • 12
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/19 13:22:09

    作ったお店が、食器用洗剤と歯ブラシで時々洗ってって言ってたから、曇ったなと思ったら洗ってる

    • 0
    • 11
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/19 13:05:05

    ジュエリー洗浄液につけてブラシで擦って洗い流してる。
    ダイヤモンドは皮脂がつくと曇るから定期的に洗浄してる。
    エタニティも一粒も綺麗に輝くよ。

    • 0
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/19 12:51:19

    日常的にお手入れしてないけど、鏡とかでキラッと輝いてて、さすがダイヤは違うのうと思っている。

    • 1
    • 9
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/19 12:49:50

    >>7
    さすがにデパートの宝石売場にクリーニング目当てでしょっちゅう行くのは憚られるからね。

    • 0
    • 8
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/19 12:39:41

    人工ダイヤだからかな?全然曇ったりしないし、今の人工ダイヤって鑑定士でもちゃんと鑑定しないと気付かないレベルだからね。

    • 1
    • 7
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/19 12:39:35

    >>5
    イオンw

    • 0
    • 6
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/19 12:37:24

    >>3
    私は常に複数個つけてるけど、どれもそんなに気になる程は曇らないよ。
    ちょっと擦ると更にピカピカになる感じだから、食器洗ったついでに気が向いたらたまに手入れするくらい。

    • 0
    • 5
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/19 12:27:13

    イオンとかの宝石店でウィンドウウォッチングしてたら店員さんが声かけてきてクリーニングしてくれる。

    • 0
    • 4
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/19 12:25:04

    超音波洗浄してるから全然曇らないよ
    しなくても大して曇らないんじゃないかなぁ

    • 0
    • 3
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 12:19:25

    >>2
    輝きどうですか?
    0.3のハーフエタニティでも結構くもりや輝きがなくなったのとか気になるから、どうなのかなぁと。

    • 0
    • 2
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/19 12:17:58

    たまに洗剤と歯ブラシで洗うだけ。

    • 1
    • 1
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/19 12:15:51

    いないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ