奨学金はやっぱり親失格?

  • なんでも
    • 87
    • 撫子(内気)
      22/08/20 09:17:10

    主さん、共働きだし日々必死に遣り繰りしながら頑張られていて素晴らしいと私は思いますよ?
    お金用意出来ないから子供に進学を諦めさせようとする親や、安易に奨学金借りる親もいるし。
    でも今現在3000万の貯金があるならそんなに心配しなくてもいいと思うんですが。
    奨学金といえども利子はつくしトータルでみたら損になるわけだから貯金をぐっと減らしてでも借りないほうが賢明じゃないですか??
    せっかく必死で貯められた大切なお金を利子に払うのは勿体ないですよ。(親が返済する場合)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ