奨学金はやっぱり親失格?

  • なんでも
    • 69
    • フィーバーフュー(不死)
      22/08/20 08:41:04

    まだ18歳の高校生でさ、社会に出たこともなければ、お金を稼いで自活をしたこともない子供に、なんで数百万円もの借金を背負わすことができるのかが理解できない。その子は借金をすることの意味や、返済して行くことの大変さなんてどんなに説明したってその時点ではちゃんとは理解できないんだからさ。

    大学行ってる子の半数が奨学金使ってるーとか、そういう自分(親)の罪悪感を薄れさせるような都合がいい情報だけ引っ張り出してきて、奨学金を借りることを正当化して安易に子供に借金背負わせる親が多くて怖いわ。

    親が返済するならいいけどね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ