奨学金はやっぱり親失格?

  • なんでも
    • 78
    • ポピー(デリケートな美)
      22/08/20 09:03:55

    >>69
    返済は全額私

    既に、貯蓄としてそれ以上持ってるから

    厳しいのは、その大学に行ってる間、家庭貯蓄ができない事
    お金をフルで出す年数が重なるため

    その1年間を乗り切るためのお金ですね

    200万あれば、下の子の大学入学が重なっても、上の子の就職準備…車購入などができるし、下の子の入学時の雑費…パソコンやスーツ、その1年間は私立文系でも400万近くが一気に出ると見積もって、この金額。

    私たちが急死しても、生活費を気にせず大学に行かせてやりたいので。親が亡き後の生活費は保険入れたら1億3000万残るから、実家の管理も含めて十分足りると思ってる
    結婚の足枷にはならないと思っています

    そして、200万は、車等を既に購入であれば、今の大卒の中小企業の給与でも、返済の目処が立つとアドバイスいただいたので、そう決めました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ