不登校だと夏休みの宿題や課題ってないんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/18 17:36:40

    >>31
    将来詰みしかないよ。親もキツいよね。親が死んだらどうすんだか

    • 1
    • 101
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/18 16:59:43

    不登校じゃないけどこれっぽっちもやってない息子。

    • 1
    • 100
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/18 16:53:15

    >>99
    いやー、この人はもう放置したほうが。(苦笑)
    「こうあるべき!」「ああするべき!」
    声高々に「べき」を押し付ける人は視野が違うタイプだから。

    赤の他人に向かって「刃向かってる」とか。
    言葉のチョイスからも話が通じないとわかるよ。

    主、インパチェンス、このコーヒーの木。
    順番に出てきて煽ってるなー。

    • 3
    • 99
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/18 16:18:13

    >>82バカすぎるから勉強でもやり直したらどうですか
    あなたのやってることは社会のためとでも思てるの?そんな訳ないよ
    よく考えたほうがいいですよ
    ネットする暇すらなくひたすら子のためにどうしようかと考えていろと?
    本気で言ってるの?
    目の前にいない他人でも大切に思ったほうがいいですよ

    • 2
    • 98
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/18 16:14:22

    不登校だけど、宿題あるよ。
    ただやっていないだけ。

    宿題あろうとなかろうと、とにかく学校行ってほしい。
    それが親の願いです。

    • 5
    • 97
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/18 16:14:04

    >>66
    こだわりだよ

    • 0
    • 96
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/18 16:12:22

    何が言いたいの?不登校でなくてもしない子はしないでしょ!

    • 1
    • 95
    • 撫子(純愛)
    • 22/08/18 16:10:32

    普通にあるよー
    やるのも、やらないのも
    本人の意思。

    それは、不登校でなくても同じ。
    不登校生にとって
    提出物は大事なのよー

    • 1
    • 22/08/18 16:02:25

    不登校じゃなくてもやってもやらなくてもいいでしょ。やらなくて怒られればいいだけ。子どもが勝手にすればいい。というのが平成初期から中期だったのにな。何でも親の責任で面倒くさい。どんどん個人主義思考になってくのに親の負担は増えてく。

    • 5
    • 93
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/18 15:51:55

    うちの子全くやってないと思われる
    凹凸凄いからやる気が湧かないんだろうね
    グレーだからどうやる気出させたらいいのかも分からず…そのまま…

    • 1
    • 92
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 15:22:07

    >>87
    掲示板は陰口でもなんでもないよ
    本音を言う場所。ここが陰口ならあなたはそれに参加してるだけじゃん
    他人事?そりゃそうだよ。他人だもん。
    悪いけど、こんなところで意見に刃向かってるようじゃあ真剣味は感じられないわ。悪いけれど。
    だからこそ子供と向き合えって言いたくなるのよ

    • 1
    • 91
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/18 15:18:40

    >>87専業主婦の理由に子供が不登校だからと書いたら、言い訳だと総攻撃されたけどね。

    寄り添うのは不登校の年齢、理由にもよりますね。

    ある程度の距離は必要で、親も息抜きは必要。親が余裕なければ、不登校は悪化する場合もあるので、365日24時間寄り添うのはよくないし、私はそうするわ。は理想でしかないですね。

    • 4
    • 90
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/18 15:17:09

    学校に聞いてみたら?

    • 0
    • 89
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/18 15:15:49

    不登校の親だって,買い物には行くわ。
    不登校の子がいるから、なかなか働きに行きづらいのはある。親だって人間です。

    家庭環境が悪かったら、学校にはいくんだってよ。

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 15:10:16

    >>82 これこれ!美容室行く暇あったら子どもと向き合うべき!不登校の子がいるのに仕事してるの?辞めて子どもと向き合うべき。
    不登校の親なのに友だちとランチしてた。私なら心配でずっと家で子どもに付き添うわ。

    陰口叩いたり、噂する人って不登校の親だからこうするべき私ならこうする、こんな親だから不登校になるって、本気で言うんだよね。完全に他人事で、自分と別の世界の出来事だから言えること。
    子どもにべったりしていればいいのかな?
    うちの子は夏休みだから出掛けてます。
    引きこもりでは無いのでね。

    • 1
    • 86
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/18 15:08:23

    >>83方向性とかではないよ。
    色んな子がいるからね、あなたの物差しで測らない方がいい。

    • 1
    • 85
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 15:07:33

    名前変えたりしておかしくなってる

    • 1
    • 84
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/18 15:06:36

    >>79え?

    • 1
    • 83
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 15:06:22

    >>80 だって子供と方向性とか話し合わないの??

    • 0
    • 82
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 15:05:31

    >>78
    ネットする暇あるなら子供をいかにやる気にさせるか考えたほうがいいですよ
    あなたのやってることは子供のためにはなりません

    目の前にいる我が子を大切にね

    • 1
    • 81
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/18 15:05:02

    これが主の思い通りの展開ですか?

    不登校だった子(現在は復帰)と不登校じゃない子を育ててます。

    2人発達障害の検査済みです。
    不登校だった子は正常。
    不登校じゃない子は発達障害。

    いろいろ悩みいろんなところでいろんな専門家の人に相談し学びました…。
    今もそれなりに苦労しています。
    ここのコメントみてると無知なのに言いきってるのが多くて面白い。

    いい大人が自分の心配した方がいい。
    と思ってしました。

    • 3
    • 80
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 15:04:20

    >>79 え?何?どうした?

    • 0
    • 79
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 15:03:36

    >>76 え??それってもうコミュニケーション不足じゃん

    • 0
    • 78
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 15:02:29

    >>74 あなたに、関係無いよね。不登校に関係あるの?あなた笑 不登校の親もネットするし買い物も美容室も行きますよ。

    • 0
    • 77
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 15:01:45

    >>72 だって最初はすぐコメントしてたくせに急に来なくなったからさ

    • 0
    • 76
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/18 15:01:41

    宿題をしたら行かされると思ってやらない子もいる。

    • 0
    • 75
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/18 15:01:06

    インパチェンス、粘着してるね。

    • 4
    • 74
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/18 15:00:20

    >>73
    あのさ、随分熱く語ってるけど、もちろん体験談なんだよね?
    もし体験談ならばママスタしてる場合ではないよ

    • 1
    • 73
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 14:57:52

    >>66 やれない時期は子どももだけど親も相当辛いし焦ってるんだよ。障害あってもやれるでしょ!ってさ、言うのは簡単よ。その子に合った方法見つけるとか、やる気を途切れさせず頑張らせるのって、凄い労力だし、大変なことだよ。子どもの性格もあるしね。
    言うのは簡単、本当にこれに尽きる。

    • 3
    • 72
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/18 14:57:45

    >>70
    ならどのレスを言ってたの?

    • 0
    • 71
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 14:55:20

    >>69 思い当たるの?(笑)

    • 0
    • 70
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 14:54:48

    >>69 いや、あなたのことを言ってるんじゃないんだけど、、

    • 0
    • 69
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/18 14:53:06

    >>67
    悪いけど私は主じゃないからね?

    • 1
    • 68
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 14:52:00

    >>66 やれない時期はあるかもだけど、それが ズルズル しちゃうといけないよね。

    • 1
    • 67
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 14:51:02

    急に主マーク消えたね

    • 2
    • 66
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/18 14:49:58

    >>64
    だかーらー笑
    障害あったってやる子はやるでしょ?って言ってんのよ
    いつまで言い訳するんだ?
    障害ある子もやってるんだからやらない子は甘やかしだよね笑

    • 1
    • 65
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 14:48:27

    障害や病気があるならできないじゃなくてきちんと医者と話し合いながら自分にあったやり方を見つけるしかないと思うよ。

    ただ 辛いからやりません は違うと思う

    • 3
    • 64
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 14:47:22

    >>61 学習障害でも不登校じゃない子も居る(ドヤァ)じゃなくてさ、不登校にはそういう障害や病気の子達も居るよね?って話。
    診断済み、未診断併せてね。不登校になってから診断つく子は高学年からぐっと増える。
    体調戻ったら学習頑張るだろうし、障害あるとわかったから別のアプローチで学習進める子も居るでしょう。
    って話。

    • 2
    • 63
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 14:47:18

    私自身摂食障害だったけど、学生時代はやらなきゃ好きな仕事にもつけないから勉強はきちんとやったよ。
    ブログとか見てても障害持ってもやってる子はやってる。
    本人の気持ちや考え次第なんだよ。
    もちろん起き上がれないくらい辛いときとかは無理することはないけどさ。
    やることはやるって大事だと思う。

    • 2
    • 62
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/18 14:43:59

    >>60
    あなたの子供がそうなんだね
    通りで噛み合わないわけだ。遺伝じゃない?

    • 1
    • 61
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/18 14:42:12

    >>59
    だーかーらー学習障害と不登校は違うでしょ?
    学習障害でも不登校になってない人だっているんだよ
    学習障害なら別の宿題でてるんじゃないの?って言ってるじゃん笑

    • 2
    • 60
    • 桜(精神美)
    • 22/08/18 14:42:10

    >>53
    ここでママスタして時間潰すなら世の中のこと勉強したら?
    何も知らないなんて信じられない。

    • 0
    • 59
    • 桜(精神美)
    • 22/08/18 14:40:21

    >>53
    学習障害知らないの?字が普通に真っ直ぐ書いてあるのに関わらず読めないとか等いっぱいあるよ。
    あと鬱になって気力無くて、勉強したくても集中できないとかは聞いたことない?
    他にもいっぱいあるのに。

    • 2
    • 58
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 14:40:00

    >>53 呆れた…幸せな世界に生きてる人は良いよね、すべての子どもが勉強出来るって思えるんだから。

    • 2
    • 57
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/18 14:39:33

    >>52
    勉強できない?身につかないなら支援級や通級あるでしょ?そこで自分レベルの宿題出ないの?
    リスカとか病んでるから勉強できないは言い訳

    • 1
    • 56
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/18 14:38:28

    >>49 やることはきちんとやりなさいってことでしょ?

    • 2
    • 55
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/18 14:38:17

    >>38 先生って大変だね…

    • 1
    • 54
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/18 14:38:09

    >>49 悲劇のヒロイン笑

    • 0
    • 53
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/18 14:37:20

    >>47
    勉強できない障害、病気ってなんですか?
    病気や障害だと勉強やらなくても許されるの?

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ