娘が仕事を辞めたいと毎日泣く。辞めさせたら勿体無いか。

  • なんでも
    • 36
    • 百日紅(雄弁)
      22/08/18 14:01:32

    その同級生の知り合いさんだけが娘さんを避けたり嫌な態度とったりしてくるのかな

    周りを巻き込んで業務に障りがある程の態度をとってくる、でも絶対今の会社やめたくない、っていうなら上司に真剣に相談の後立ち会いお願いして直接話し合いかな

    周り関係なく知り合いさんだけがツンケンしてくるならスルー
    勝手な思い込みとか一方の言い分を聞いただけとかで嫌な態度取ってくる人なんかどこにでもいる
    合わない人は常識的な挨拶とか業務のやり取り以外はスルーでいい
    お友達じゃなくて同僚(先輩や上司かもしれないけど)だからね

    まだ難しいって言ったって社会人だもの
    会社内の事に親が出てきたら逆にあぁ、そういう子なのか...って評価になっちゃうよ
    なので主さんが出来ることは娘さんの話を親身に聞いて、何があってもあなたの味方だよ、って伝える事くらい
    あとは命大事に、惜しいって思うのも分かるけどあなたの精神的肉体的な健康が1番ってしっかり伝えることかな

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ