隣人からの執拗な監視で精神的に参ってる…どうすれいいですか?

  • なんでも
    • 158
    • ハイビスカス(常に新しい美)
      22/08/17 15:56:59

    老人って他にやることも楽しみもないからついつい外見ちゃうんじゃないかな。
    私も転勤族の旦那と結婚して子供産んで、最初の頃は知り合いもいないし毎日家事育児しかする事ないし、アパートの裏は近くの病院の職員駐車場だから見てても面白くないから、毎日車通り人通りのあるアパートの表側?アパート駐車場側をぼーっと見てた。
    赤ちゃん寝てる時はテレビもつけれないし17年前だから今みたいにイヤホンでYouTubeや音楽聴いて~とかない時代だったしママスタも知らなかったしw、ただひたすら窓の外見てた。
    夜も車の音がする度に旦那かな?ってカーテン開けて見たりしてたから多分他の部屋の人からは「うちが帰宅する度に見てくる気持ち悪い奥さん」と思ってただろうなw

    数年前にポスティングの仕事してた時も一人暮らしのおばあさんとかが足音や投函の音を察知してすぐに部屋から出てきて話に付き合わされたりすぐに窓開けて見てきたりとかあったよ。
    窓開けて見てるだけの人もこちらから挨拶すればちゃんと返してくれたし、訳分からん人間だと尚更チラシ入れるなって思うだろうけど挨拶してたらどうぞ入れてって~って感じだったし、ただ単に寂しいから見たり絡んだりしてきてる人が殆どなんだろうな、と思った。
    挨拶とかしてみたら?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ