高校生、男が頭狂ってます

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/08/17 07:31:38

中学校の時から、だんだんとエスカレートしている反抗期なのか病気なのか分かりませんがうちの子は
毎回普通の会話の質問に対して必ず怒鳴った言い方で答えが返ってきます。
先程も、今日部活何で行くの?と聞いただけなのに
うるせぇ、黙れ、、と大声で近所迷惑で恥ずかしくなります。その他にもシ○、物に当たるなど毎日暴言吐かれ最近では息子が嫌いになりました。
もう何もしてあげる気がふせて逆に話かけられたりするのも嫌で、私も限界があるので今後話かけるな。と言いました。そしたらこんな親おらんわ、ク○、シ○と言われました。頭狂っていますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/17 14:00:50

    うちも娘が旦那にそういう感じ。
    多分旦那が1言多いから。

    • 0
    • 48
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/17 13:54:49

    >>46
    高校行けるんかな。行けても行けなくてもいいから家から追い出してやりたい。そんなどん底な心境の真っ只中。

    • 0
    • 47
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/17 13:39:37

    お手上げだよ、お互いイライラするから少し距離おこうみたいな話しすらできない
    機嫌がいい時何かしてほしい時だけ話しかけてきて、要求に応えてもらえないとアウト、むかついてても
    親が仏になってニコニコと対応しないとアウト、ほんとふざけんな
    てかそれでいいんか、何でも言うこと聞いてやりゃいいんか?

    • 5
    • 46
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/17 13:31:44

    これ子供を無視したらダメだよね?向こうから話しかけてきたのにそれでも無視したら。家に居場所って部屋作って与えとけば居場所になる?
    話しかけてくるのを無視したら怒るし、イライラから物に当たろうとするし、暴言すごいし困ってる。
    話し聞いて何を言っても聞き入れない、詰んでる。近いうちに部屋にこもって出てこなくなりそうで怖い。
    精神科のドクターには話し聞いて貰ってる。

    • 0
    • 45
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/17 13:24:59

    聞かなきゃいいのに

    • 0
    • 44
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/17 13:22:01

    暴言はかれたり、手が出そうになったり、リアルに今部活辞めるって揉めてる真っ最中。もう部活辞めればと思ってるとこ。自分の人生は自分で決める!といった側からスマホの充電器壊れたから買ってきてだと。知るか!

    • 3
    • 43
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/17 11:52:35

    高校生になったら反抗期終わったとかレス見てたけど、まだ反抗期の高校生居るよね?

    うちも機嫌悪いとそんな感じ
    まだ終わってないんだけど、安心した

    主さんのところは、ちゃんと部活参加していて、偉いよ!
    顧問の先生の言うことは聞くわけだよね?

    • 1
    • 42
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/17 11:47:05

    クソでも何でもいいから死んだと思ってくれ、親にも限界がある

    • 7
    • 41
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/17 10:43:43

    反抗期だからと譲歩してりゃ調子に乗りやがって。
    うちは旦那が私を舐めることを叱ってくれるから、度を超えたことはさせないよ。
    こっちも仏じゃないから反抗期に完全に寄り添うことなんかできない。腹立つときはそう言うし、こっちも暴言で対応する時もある。
    ただ、主さんとこはちょっと酷いね。別な悩みごとでもあるとか?

    • 1
    • 40
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/17 10:42:45

    TikTokの光ママを召喚したいw

    • 0
    • 39
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/17 10:38:51

    それ反抗期なの?うちも高校生男子いて、反抗期だし喧嘩すると凄い言葉返ってくるしだけど…流石に普段は普通の会話してるからさ。

    • 0
    • 38
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/17 10:27:42

    身内の誰かが体調悪いからと、暫く家を空けてみるのは?
    母親がいないと大変だと気づくよ。

    • 1
    • 37
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/17 09:37:08

    旦那さんは何も言わないの?中学までは母親で高校からは父親の出番。って、先輩お母さんに言われた事あるよ。

    • 0
    • 36
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/17 09:36:32

    頭狂ってるって家族に言う言葉では無い

    • 2
    • 35
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/17 09:34:55

    うちは小6で反抗期に片足突っ込んでて、今夏休みで毎日私と言い合い、時には取っ組み合いになって、最近はこっちが口を聞くのも嫌になって、ひたすら無視してるんだけど、これからエスカレートして高校生まで続くなんてうんざりだよ。何の罰ゲームだよね。子供なんていらないね。母だから愛情注いで育てなきゃとは思うけど、こっちも人間だから、本当に嫌いになってしまってるよ。

    • 5
    • 34
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/17 09:34:08

    そういう子が自宅で居場所ないとグレて渋谷などでたむろしたり悪さしたりする。

    それが嫌なら、とりあえず自宅に居場所だけは作ってね。

    あとは、可能なら何日間か、自宅を出るといいよ。
    いなくなれば、母親の大切さが分かるでしょう。

    絶対いなくならないって安心感だろうね。
    この人には何言っても大丈夫って。
    何言ってもって限度がある事、学ばないとね。

    • 0
    • 33
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 09:23:26

    うちも高校生だけど、そんな暴言吐いたことないわ
    小さい頃からのコミュニケーション不足とかじゃないかな
    甘えたい時にかまってあげなかったりとかも

    • 0
    • 32
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/17 09:19:17

    >>15
    いやいやそれは反抗期の度を越してる。
    旦那がしっかりしろよと思う。

    • 1
    • 31
    • アザミ(独立)
    • 22/08/17 09:07:39

    高3息子いるけどクソだのシ◯だのは言われた事ないな。
    主さんの息子さん、中学生から反抗期ならもうそろそろ落ち着いてもいいんだけどね。

    うちも中2くらい時が反抗期だったかな。
    本人も何でこんなにイライラするのかわからない!って言ってツラそうだったし。
    思春期でそういうホルモンが出てるのよ~って言っといたけど。

    旦那さんには普通なら旦那さんから諭して貰えば?
    高校生ならもう理解出来る筈。

    • 0
    • 30
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/17 09:06:43

    主さんが耐えてるだけだと、女はそういうもんだと勘違いして、息子さんは将来結婚して奥さんにもそういう態度取るんじゃない?
    旦那さんにビシッと言って欲しいね。
    うちも反抗期で口数少ないけど、そんな暴言は吐かないよ。

    • 2
    • 29
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/17 09:04:30

    とりあえず話しかけず世話もせずでいいんじゃない?

    • 2
    • 28
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/17 09:01:22

    >>15
    それ度が超えてない?

    • 1
    • 27
    • アザミ(独立)
    • 22/08/17 09:00:14

    うちの息子とはえらい違いだな。まともな息子でよかった。しねとかくそばばあなんて言われたことないわ。

    • 2
    • 26
    • 桜(精神美)
    • 22/08/17 09:00:06

    >>23
    いいなあ。
    うちはそれももちろんやったけどだめだった。
    理由はいろいろだろうけど、たぶん思春期にホルモンバランスや脳機能が崩れる子が一定数いるんだと思う。夫もそうだったらしいから遺伝かも。
    更年期障害は投薬したりするんだから、あまりひどいのは治療法があってもいいんじゃないのかと思ってる。

    • 1
    • 25
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/17 08:59:38

    ひどい反抗期って性格なのか、育て方なのか。反抗期ないのもよくないって言うし、義母が言うには、うちの旦那反抗期なかったらしいけど。

    • 1
    • 24
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/17 08:58:52

    男の子は性欲の高まりと共に、暴力的になるんだって。
    性欲を解消する場がないから、暴力で発散するらしいよ。
    けれど暴力で発散させることもできないから、スポーツで解消させるってわけ。高校生にスポーツやらせるのはそういう意味がある。

    毎日クタクタになるまで運動させれば、暴言も減ると思うな。
    家に、サンドバックでも用意しておけば?かってに殴って気分爽快になるかも。

    • 2
    • 23
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/17 08:50:23

    普段から、フレンドリーに色々話したりしないの?

    うちいつでも会話あるから
    凄い反抗感ないんだよね
    多少のイラつき衝突あっても
    それを素直にお互い言うから解決するから
    程よい距離感で接してるよ。

    • 0
    • 22
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/17 08:45:45

    うちの高1の子もそんな感じ。もうイライラしてストレス溜まるから話しかけない笑
    中学から反抗期?ひどい時はあなたは障害があるんじゃないか?1度調べてみよう!って言ったくらい

    • 3
    • 21
    • 桜(精神美)
    • 22/08/17 08:44:00

    うちは様子によって漢方薬(抑肝散)も使ってる。

    • 1
    • 20
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/17 08:42:36

    ほんとこっちもイライラするよね。イライラしててもご飯や日常大事な事をしなきゃと思っても俺様な言い方何様?って思うよね。

    • 2
    • 19
    • 桜(精神美)
    • 22/08/17 08:42:20

    父親は嗜めたりしないの?
    だめなら間に入ってもらえる心理士や相談機関利用したら?
    夏休みだし家をあけたり泊まったりして距離置くのも効いたよ
    お互い辛いね

    • 0
    • 18
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/17 08:42:20

    主さんのような反抗期こどもを経験してる母さんたちは我慢して耐えるしかないの?みんな耐えてきて脱するのを待つのみ?苦しいよね。

    • 2
    • 22/08/17 08:37:01

    実の弟もそうだったけど
    反抗期にしねしね病にかかる男が一定数いるみたいよ
    親が家出したりしたら言葉の重みがわかるのか?
    それをしても帰ってくんなババァのように変わらないかわからないけど
    大体ハタチ近くなる頃には反抗期なくなるわ

    • 2
    • 16
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/17 08:34:34

    私もリアルに悩んでる。もう息子は嫌いだし出ていって欲しい。優しくしても気にかけても、裏切られるし優しさは返ってこない。

    • 5
    • 15
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/17 08:32:54

    うちの高3もそんな感じ。
    蹴られたりビンタもされた。しょっちゅうアザできるよ。主さんの気持ちわかる。

    • 2
    • 14
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/17 08:32:33

    小5、中1、で今度は高校に設定変えたのね

    • 0
    • 13
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/17 08:29:43

    分かるよ分かる。
    頭おかしいよね?男って。
    完全スルー
    無駄に関わらない

    • 3
    • 12
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/17 08:25:58

    「高校生、男が頭狂ってます」っていう書き方をする主もどうかと思うけど

    • 8
    • 11
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/17 08:21:11

    クロ、シロ

    • 0
    • 10
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/17 08:19:33

    最低限の事だけして、あとは放っておけばいいじゃん。

    • 7
    • 9
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 08:08:52

    父親にも同じ態度なのかな?
    そうでなかったら母親を舐めているんじゃないかな?

    • 3
    • 8
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/17 08:08:35

    殴っていいと思う

    • 3
    • 7
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/17 08:08:33

    反抗期だね
    怒っては逆効果だよ

    真似してオウム返ししてみたら?

    • 1
    • 6
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/17 08:04:11

    旦那には全く普通で、私にだけです。

    • 2
    • 5
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/17 08:03:47

    1日くらい家出してみたら?主ストレスたまりまくってない?いま夏休みだし

    • 2
    • 4
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/17 08:01:59

    外ではどうなの?
    父親には?

    • 1
    • 3
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/17 08:01:15

    話かけられるのも嫌なくらいなのであれば、こちらから話しかけないのがいいかな。

    • 0
    • 2
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 07:59:06

    何で話しかけるの?

    • 4
    • 1
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/17 07:57:51

    身近に暴言をはく人がいるのかな?または、周りの人に威圧的な態度で接する俺様キャラな人とか。
    どちらにしても、お母さんはどんなにひどい扱いをしても自分を見捨てないみたいな甘えがあると思う。
    旦那さんは当てにならないのかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ