暑い義実家には行きたくない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/16 23:30:20

大人が6人元気いっぱいな子供が6にんいる中でエアコンの設定温度28度。
めっちゃ暑くて子供たちも汗かきながらいる。

そして同居してる子供だけ体を冷やすグッズ出して熱中症なるなるとか言って冷やしているからさ
え?そちらのお子さんよりこっちの子供のほうが幼くて危険ですが?

というかリビング、ダイニング、キッチンがつながってる構造でその温度つけてる意味ない。

こりゃだめだと早々に退散して夏行くのやめたわ。

子供部屋の中で汗ベタベタにかいているのに設定温度下げない人たちなに?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 13:43:10

    >>52
    まぁもう自分の家という認識ではなくて他人の家って認識だから無理だよ。

    • 0
    • 54
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 13:42:43

    >>51
    言う前に28度にしてあるけどねーなんて言われたらそれ以上下げてくださいなんて言えないわ。

    旦那と家族の関係とか見てても言えない。

    • 0
    • 53
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 13:41:46

    >>50
    いやいや、向こうから28度にしてるけどねーなんて予防策はられたら何も言えないわ、

    すぐ帰ったから文句ないよ。

    • 0
    • 52
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/17 12:38:48

    旦那が温度下げればいいだけじゃないの?

    • 0
    • 51
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/17 12:36:00

    エアコンのスイッチ入れて家じゅうの窓やドア開けて回ってた祖母を思い出したわ
    おそらく扇風機の上位互換という認識だったんだと思う
    温度下げていいですかー?って言えばいいのに

    • 0
    • 50
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/17 12:34:43

    >>24
    暑いから温度下げていい?くらい言えないの?
    嫁や子供もいるんだし、見てりゃ暑がってるって
    わかるでしょ
    ただのダメ男だわ

    • 0
    • 49
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 12:29:24

    >>45
    すぐに退散したし、あとからならなんとでも言えるけどいざその場では100%の対応なんて難しいよ。

    • 0
    • 48
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 12:28:29

    >>44
    それなら同居なんて辞めればいいと思うよ。

    そりゃ旦那の実家だから行くよ。

    • 0
    • 47
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 12:27:42

    >>43
    エアコンあっても機能してなければ意味がないのよ。

    • 0
    • 46
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 12:27:12

    >>42
    私の家には来てもらってるし日頃優しい旦那に自分だけで行ってとは言えなかった。

    そもそもそんな暑い家だとは思ってなかったからさ。

    • 0
    • 45
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 11:55:52

    同居してる子どもだけに体冷やすもの出すの?やばすぎない?
    嫌がらせだよ、それ。周りは何も言わないの?暑すぎて熱中症なりそうなので外出しますねって近くの店とか行けば良かったのに。

    • 1
    • 44
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/17 11:44:49

    来てほしくなくて、頑なにその設定だったりして
    義嫁の立場なら来てくれて嬉しいなんて事はないしね

    • 3
    • 43
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/17 11:35:43

    エアコンあるだけマシって思っちゃったよ。
    扇風機だけで、夜中に暑くて目が覚めて熱中症みたいな症状出たし。
    それなのに朝寒くなるといけないからとか義母言ってたわ。
    ちなみに義両親の部屋だけエアコンあるらしい

    • 0
    • 42
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/17 11:22:31

    行かないという選択はできない?
    夫は息子だから行ってもらう

    世の中、自分たちの息子娘さんだけ
    来てもらうにしてほしいわ
    孫は順番でとかね
    どのみち皆結婚に希望持ってないし

    • 3
    • 41
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 09:32:17

    >>39
    それは難しいなー。

    • 0
    • 40
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 09:32:09

    >>38
    本当ね。
    とりあえず夏はなしにする。

    • 1
    • 39
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/17 09:30:32

    私はしれっと勝手に下げる。報告もしない。

    • 2
    • 38
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/17 09:17:43

    うちの義実家も暑いし寒いし汚いから行かなくなったよ。
    玄関は常に開けっぱなしだし冬なんて家の中でジャンバー着てるし笑
    旦那は結婚してから自分の家がおかしい事に気づいて義両親に言ったけど年寄りで頑固だから治すわけないしね。
    近づかないのが一番だよ。

    • 7
    • 37
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 09:07:55

    >>36
    結局人が多くなればそれだけ暑くなるしさ、なぜそれがわからない?って感じ。

    • 0
    • 36
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/17 08:47:14

    行かない行かない。
    そもそも楽しくもない場所へ顔出すことすらストレスなのにさらに暑くてベタベタするとか無理。

    うちなんて5畳の子供部屋ですら26度じゃなきゃ子供たち暑いって寝れないもん。リビングは20畳で普段26度、旦那がいると25度、私だけなら27度。

    • 0
    • 35
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/17 08:43:57

    >>20
    同居じゃないなら親しくない可能性もあるから、
    祖父母に直接は言えないのかも。

    あと、うちの義実家も主のとこみたいな感じなんだけど、
    実子である夫が暑いからどうにかしろって言っても
    毎回ヘラヘラ笑いながら「エアコン古いから効かないのよねー」という定形文が返ってくるのが10年続いてる。
    冬は冬で隙間風でやたら寒いせいで、夫まで義実家に行かなくなった。苦笑

    • 0
    • 34
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:41:29

    >>23
    勝手に変える勇気はないなー。

    • 0
    • 33
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:40:57

    >>22
    まだ暑いとか自己主張ができない下の子がいるのに暑いのは危険じゃない?

    • 1
    • 32
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:40:13

    >>20
    子供は言わなかったなー。
    私が暑いねって言ったらお嫁さんが28度だけどなーって言ってた。

    • 0
    • 31
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:39:34

    >>19
    私も!

    • 0
    • 30
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:39:25

    >>18
    来年の夏はなしかな。

    • 0
    • 29
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/17 08:39:16

    黙って設定温度を下げておく。
    それだけ人居て大騒ぎしてれば、コソッと設定温度下げてても誰も気付かないって。

    • 1
    • 28
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:39:03

    >>17
    そうそう。
    つけなさい!って

    • 0
    • 27
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:38:43

    >>16
    確かに臭かった。

    • 0
    • 26
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:38:17

    >>15
    私も自分の家なら変えるし母も好きな温度にしていいよって言ってくれる!

    • 1
    • 25
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:37:47

    >>14
    私の家は同居じゃないから言うけどさ。
    旦那の家は同居だしもう自分の実家っていう認識ではないのよ。

    • 1
    • 24
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 08:37:01

    >>13
    そりゃ同居してたら言いづらくない?
    自分の実家という認識で旦那はいないよ。

    • 0
    • 23
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 02:03:01

    わかる。普段はその温度でいいけどな。
    私は勝手に温度変えてる。ご飯中汗だくなって辛い。

    • 0
    • 22
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/17 01:26:28

    ひんやりグッズ出すくらいなら家主達も暑いんだよね
    我が子の方が幼いから、とか比べようとは思わないけどエアコン付けてる意味がわからないね
    なぜ設定下げないんだろう

    • 0
    • 21
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/17 01:26:07

    しみったれてんね。

    • 2
    • 20
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 01:21:24

    主のお子さん「暑いー!」って文句言わないの?言ったとして、そこの家主らの返しは?

    • 1
    • 19
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/17 01:18:13

    クーラー好きな私からしたら考えられない。

    • 2
    • 18
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/17 01:10:33

    わかるー。
    うちの義実家は風通しが良い家だけどさすがに普段室温25度ぐらいで過ごしてるから暑い暑い。たまに扇風機も回ってない時あって、今年の盆は行ってない。

    • 1
    • 17
    • フロックス(温和)
    • 22/08/17 00:41:16

    義兄嫁、エアコンの設定下げないということはかなりのケチ
    義兄の子供たちにひんやりグッズ渡してるのは義兄嫁なのかな?

    • 1
    • 16
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/17 00:39:12

    うちの義両親(老夫婦二人暮らし)は夏はエアコンいれてくれて(設定温度は知らない)一応もうちょっと涼しいとちょうどいいかな?くらいにしてくれる。

    でも普段はエアコン使ってないか、設定温度が高いかだと思う。
    台所の生ごみがコバエだらけで異臭がするから。

    あと寒い時期はエアコンの暖房+石油ストーブでものすごく暑い。

    • 0
    • 22/08/17 00:36:07

    いやだ。
    快適じゃなきゃ。

    行かなくていいです。
    うちの、実家も28度にするから。
    温度下げますよ。

    旦那の実家は夜しかつけない。。。

    • 0
    • 14
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/17 00:35:27

    旦那は自分の実家なんだから、どうとでも出来るでしょう?
    ウチの義家も夏は暑くて冬は寒くて行きたくなかったけど、旦那は結婚後私の実家へも行くようになって、いかに自分の実家が温度設定おかしいか理解して、さっさと変えてくれるようになったよ

    • 1
    • 13
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/17 00:30:23

    旦那何も言わないの?
    誰より旦那がダメ男じゃん

    • 4
    • 12
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 00:13:00

    >>10
    せめて涼しいのは最低お願いしたいわ。

    • 1
    • 11
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/17 00:12:15

    >>9
    本当にうちだけじゃないだって思いますよね笑

    • 1
    • 10
    • 萩(思案)
    • 22/08/17 00:05:06

    わかる、義実家暑すぎてクソが!って思いながら盆過ごしてました。
    嫌いな動物いるし暑いしなかなか帰れないしイライラしましたよー

    • 5
    • 9
    • アロエ(万能)
    • 22/08/17 00:03:40

    うちの義実家設定温度30度。笑
    もはや冷房意味あるの?状態。子供が汗かきながら暑いって言っても下げようとしないし義父が扇風機占領してる。
    うちだけじゃないんだな〜とこのスレみてちょっと安心しました!笑

    • 4
    • 8
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/16 23:49:29

    >>6
    子供に冷却グッズ渡してるくらいだから暑いってわからないのかな?

    • 0
    • 7
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/16 23:48:11

    >>4
    旦那そこまでやれないのよねー笑
    同居だからなのかなー?

    • 0
    • 6
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/16 23:48:08

    歳取ると暑さに鈍くなる人もいるからねー。
    私なら勝手に下げるわ。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ