子ども3人、目的もないのに大学には行かせられない

  • なんでも
    • 148
    • エレモフィラ(あこがれの人)
      22/08/25 12:12:36

    目的を持って大学に行くの?まぁそういう子もいるだろうけどさ、大半は自分の将来の選択肢を広げるために行くものじゃないの?
    母がシングル貧乏家庭で育った私は、自分より弟の選択肢を広げてあげたくて高卒で就職。弟を大学に行かせてあげたよ。
    子供達にも好きな道に進んでほしいし、高校の時点でやりたいことがないのなら大学に進むことを勧めるわ。私は母を恨んではないけど、子供達には金銭面で進学すら出来ない状況ってのを経験させたくはない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ