自慢だらけのインスタにうんざり

  • なんでも
  • 葡萄(元気)
  • 22/08/13 23:38:32

私の知人ですが、やたらと自慢したがりのインスタでうんざりします。
この前、花火大会がありましたが、普通にホテルの屋上から見たよ!って書けばいいのに、旦那が私に秘密で予約してくれてたホテルから花火見たよ!家からも見れるのにな。って書いてあって、はぁ…また自慢かいって思いました。
わざわざ自慢たらしく載せる人いませんか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/14 12:07:23

    うんざりするくらい見てるの?
    見る見ないは自由なんだから、
    見なきゃいいのに。
    わざわざ見に行ってイライラして
    へーんなの。

    • 3
    • 155
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/14 12:04:46

    旦那さん、優しい!素敵!幸せ者だね!

    って言うコメントを期待しているんだろうね。
    私は他人の私生活、ましてや知人、興味ないからインスタやってない。どこどこ行ったとか、どーでもいい。会った時に話題で出るなら別だけど。

    • 4
    • 154
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/14 11:59:29

    家からも見れるのにな

    • 0
    • 153
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/14 11:56:29

    自慢かどうかは分からないけど、そうやって投稿してくれるから情報得られるから全然嫌悪感とかないな

    • 2
    • 152
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/14 11:46:14

    そんなもんだ

    • 2
    • 151
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/14 11:45:54

    それしか人生楽しみがない人なのよ。
    嫌なら見なきゃ良いだけ。

    • 1
    • 150
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/14 11:45:26

    >>142
    差出人が了承してのアップなら問題ないけど、無断での掲載なら、いくら受取人だからって酷いなって思う。
    でもそういう投稿をする人なら、送る方も分かってるだろうし問題ないんじゃないかな。

    • 2
    • 22/08/14 11:43:32

    自慢アピールと取る人も大概よ

    • 5
    • 148
    • チコリ(質素)
    • 22/08/14 11:41:29

    そもそもSNSで発信すること自体が自己顕示欲の塊なんだからわざわざ自慢と認識するほうが頭悪いよ。
    嫌なら見なきゃいいだけ。

    • 3
    • 147
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/14 11:41:13

    話を盛ってるかもよ。本当は小さなことだけど話を盛って自分を上げる事が生き甲斐

    • 4
    • 146
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/14 11:34:46

    >>142
    人の幸せみて、こんな手紙もらえる私って素敵でしょ!って捉える方が異常な妄想だと思うけど。
    私ならそんなエピソードがあったのを見たら幸せそうでほっこりするけど、自分の人生に満足できてない人ほど他人を見下し罵り影で愚痴を言うよね。

    • 0
    • 22/08/14 11:32:41

    自慢アピールがすごい人って、本当は満たされてないのかなと思う。

    • 4
    • 22/08/14 11:31:21

    主みたいな人がいるからリア友にはアカウント教えないし連絡先リンクもしない。
    前に公開してた時知り合いに見つかって陰口言われてたから笑
    それからは非公開にしてる。
    同じ趣味や志向の人と知り合って情報交換したりするのが楽しいのがインスタ。
    興味本位で見てリア友にあれこれ言われたくないわ!

    • 3
    • 143
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/14 11:28:37

    インスタはただの情報収集の場所

    • 6
    • 142
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/14 11:26:14

    母の日や記念日に子供や身近な人が自分宛に書いてくれた手紙を平気でSNSに曝す神経がわからない。
    これが目にはいると普段好感を抱いていた人でも一気に冷める。
    手紙ってその人だけ思い浮かべて差出人が心をこめて書いてくれるものでしょう?
    相手にも失礼だと思わないのか?
    自分の胸にしまっておけよ。

    こんなお手紙貰える私って素敵でしょ!アピールだけは大嫌い。

    • 4
    • 22/08/14 11:22:34

    例えば自分ちも家から花火が見れて旦那がサプライズで何かしてくれるような人なら何も自慢に思わない。
    自慢というのは受け手の問題でもある。

    • 4
    • 140
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/14 11:18:29

    >>116
    だから賢い人は、知り合いのSNSは見ないし自分のアカウントは教えないんだよね

    • 3
    • 139
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 11:08:54

    自慢ならまだいいわ。

    「散らかった部屋」や「不味そうな料理」の写真の方が嫌だ。

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 137
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/14 11:01:26

    見る必要性を教えて。

    • 2
    • 136
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/14 10:51:26

    インスタって、子供も大人も基本自慢する所だと思っている。
    購入品自慢、友達居ます自慢、子供自慢…
    高校生の子がいるけど、インスタトラブルが多いらしい。それは自慢に嫉妬するからトラブルになるわけで、そういう場で嫉妬する人はインスタ向かないから辞めたほうがいいと思う。

    • 2
    • 135
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 10:30:16

    うんざりするなら、その人の投稿が見れないようにミュートすれば良いんじゃない?

    • 3
    • 134
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/14 10:25:31

    見なきゃいいじゃん

    • 8
    • 133
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/14 10:23:42

    個人のインスタってそもそもそういうモンでしょ

    • 5
    • 132
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/14 10:19:02

    暇な時に見ればいいかな。

    好きでフォローしてる漫画の連載などとは別に、

    フォローしていないのにしょっちゅう流れてくる
    変な人の「つぶやき」とか、投稿見ますよ。

    変すぎて面白いから。

    たまにプチ炎上してるんですけど、暇な時はバラエティ番組観るより面白いですね。


    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/14 10:16:49

    あれは人によっては自慢するためのツールだと思ってたんだけど違うの?
    いちいち妬むならインスタ自体やめた方がいいと思う。

    • 8
    • 129
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/14 10:15:04

    インスタ以外に自慢する場所ないんだからそれくらい許したれ。

    • 5
    • 128
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/14 10:13:47

    インフルエンサーでもない限り、本当に幸せな人はそんなことをいちいち書かないと思うよ。

    • 2
    • 22/08/14 10:11:11

    インスタとか自己満の世界なんだから別に難癖つけなくてもいいと思うけど
    何が不満なの?

    • 5
    • 126
    • フラワーロック
    • 22/08/14 10:09:56

    そんな人、私の周りにいない
    正確に言うと、知人のインスタとか見ない
    だからうんざりしないよ

    • 1
    • 125
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/14 10:09:45

    >>122
    羨ましいの?

    • 1
    • 22/08/14 10:09:35

    見なきゃいいだけのこと。

    見た~?って聞かれたら、え?なんなこと?興味ないから見てな~い!でいいのでは?

    • 1
    • 123
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/14 10:07:59

    見なければいいだけでは

    • 1
    • 122
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/14 10:05:28

    安価な服着てるのにLOEWEのブローチやバングルつけててタグ付けしてあると笑ってしまう

    • 2
    • 121
    • インスタは「閲覧専」ですが、、、
    • 22/08/14 10:02:09

    自慢・・・に見えるかもね(^^;;
    たしかに。

    自営の店舗垢なんか勘違いしてるなぁとは思う時あるけど。
    いただき物をバーンと載せられて、推定額もわかっちゃうし、贈り主気の毒。

    • 0
    • 120
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 10:00:37

    えー素敵やん!ホテルで花火とか!しかもその知人は旦那と仲良いんだねー!もっといいやんかー!金銭的にも心にも余裕あって幸せな人は他人にも優しく出来るからさー。どこいっても何に対しても文句ばっかり言うクソ野郎ばっかじゃ、世の中ギスギスよ。そもそも知人でも基本は他人なんだから、シカトぶっこいときー!!

    • 4
    • 119
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/14 09:56:36

    妬むなら見なければいいだけだと思う。見て妬むなんて情けないなあ。

    • 2
    • 118
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/14 09:55:16

    見なきゃいいのに何で見るの?

    • 2
    • 117
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/14 09:54:58

    私欲張りだから、本当に美味しいと思ったところとかお気に入りの場所を拡散したい気持ちがわからないw そっと楽しみたい

    • 3
    • 116
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/14 09:54:20

    むしろSNSって、そういうことをする場所なんじゃないの?
    直接友人達に話すと、うざがられかねないから、気軽に発信する場所だと思っているけど

    • 6
    • 115
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/14 09:50:55

    私の知り合いにもいますよ!

    野球してる息子の自慢
    →実は、それほど活躍してないらしいよ!

    アイドル目指してダンスしている娘の自慢
    →アイドル目指すほど可愛くないよね?

    みんな、呆れてます。
    地元では変な意味で有名なママになってます。

    • 5
    • 114
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/14 09:49:07

    >>96
    これ買っちゃダメ
    みたいな書いてることと反対のこと書いてるやつもうざい

    • 4
    • 113
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/14 09:46:06

    寧ろ、「ホテルの屋上から見た!」なんて小学生の日記みたいな投稿はつまんないわ。

    • 1
    • 112
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/14 09:44:57

    それって自慢なんだ…?
    『私に秘密で予約』とかも、サプライズ大嫌いな私からするとギョエッ!とするし、花火も別に見たくないからなー

    • 2
    • 111
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/14 09:42:13

    私はそういうの見るのが楽しいよ!

    • 4
    • 110
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/14 09:42:09

    通知がくるのが嫌なら、設定をオフにすればいいだけじゃない?それか、フォローをはずす。

    • 1
    • 109
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/14 09:40:20

    自慢することいっぱいだけど、反感買いたくないからインスタには書かない派。

    • 6
    • 108
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/14 09:37:46

    芸能人の知り合いってことが自慢の一般男性が
    ネットで拾った料理写真を自分が作った設定でインスタしてるのを見たことがある。
    主の知人、多少自慢でも本当ならまあいいかな。

    • 1
    • 107
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/14 09:35:25

    実際私生活の端っこを切り取りしてるだけだからね。
    こないだ知人が、母の日に娘からコスメをプレゼントしてもらいました!って嬉しそうに投稿してたけど、その娘引きこもりの無職のコミュ障だからね。お金も全て親のカードで賄ってるから実質自分の金だよ。
    知らない人達から羨ましいとか色々書かれてて親孝行の娘ですーとけ返してたけど、虚しくならないのかなーって思いながら見てる笑
    虚栄心満たすのに必死なのかもね。

    • 8
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ