葬式って必要なん

  • なんでも
    • 53
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
      22/08/13 17:52:20

    儀式だからね。
    コロナでなければ、親しい方やお世話になった方々への最後のお別れの場sy提供みたいなもんじゃないのかな。

    年取っていればいいけど、若くてなくなると、ほんと、悲しいし、最後、顔見ておきたいし、お別れ言いたいし、お線香くらいあげさせてくれよって思うのよ。昔、病気で35歳で亡くなった友達の親が家族だけでこないでくれって拒否ったんだけど、とてもいい人だったからお別れを言わせてほしいって頼みに行ったのね。シブシブ、普通の葬儀になったけど結果、よかったみたいよ。
    これから生きていく人たちへの区切りでもある。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ