後輩に感謝の気持ちを伝えられますか?

  • なんでも
    • 26
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
      22/08/13 09:40:25

    素直に伝えた方がいいと思うな。
    私が、その後輩なら嬉しいと思う。
    見下すなんてしない。
    昔、仕事で先輩から誉めてもらえて『あなたを見習わなきゃね』って言ってくれた先輩がいたの。
    私にとっては、その人が憧れで、その人みたいになりたいと思ったよ。
    人として素晴らしい人だと思った。

    あなたの感謝の言葉でその後輩さんが元気が出るかもしれない。
    見下すような後輩なら、その程度の人間なんだと諦めよう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ