【集計】コロナ禍になり約2年6ヶ月。みなさんはコロナに感染しましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/13 05:51:19

    コロナになった。

    いままさに療養5日目
    熱は下がり37℃台。
    ようやく喉の痛みが少し楽に。
    しかし嗅覚、味覚なしです。
    咳がひどくてぐっすり寝られない。
    療養してるけど寝てない、みたいなことになってる。
    もちろん軽症なんだけど、自分ではものすごく辛かった。

    • 1
    • 106
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/13 06:02:48

    コロナになった。

    今年1月に三度目のワクチン接種。5月、オミクロンBA2株に、まず夫が感染して帰宅。マスクもせず、お説教タイム。私はすぐ、感染しました。あっというまに、体温が39度を超え、常備薬のパブロンゴールドを三日間飲みました。体調が回復するまで一週間かかりました。

    • 1
    • 107
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/13 06:03:26

    まだ感染したことない。

    家族や身内にも今のところ

    ただみんなワクチン接種しているので、無症状で感染していた可能性はあるし、発症をおさえられていた可能性も考えられるから何とも。

    家族で話して、みんな今後はワクチンを打つ前に抗体価がどのくらいあるか血液検査して調べようかと…
    抗体がしっかりついていて、値が高ければ接種しない選択肢を検討中

    • 0
    • 108
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/13 06:05:45

    まだ感染したことない。

    まだだね

    • 0
    • 22/08/13 06:06:28

    コロナになった。

    2月に

    • 0
    • 110
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/13 06:14:28

    まだ感染したことない。

    周りはチラホラあるけど、まだなったことない
    なったことないというか無症状なだけかも
    インフルもかからないからさ

    • 0
    • 22/08/13 06:16:33

    まだ感染したことない。

    子どもは感染したけど私はまだ

    • 0
    • 112
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/13 06:18:48

    コロナになった。

    今なってる
    家族全滅中
    それまでならなかったんだけどなぁ
    感染力すごいね

    • 3
    • 113
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/13 06:20:20

    まだ感染したことない。

    まだ大丈夫だよ。
    子供が春から幼稚園に入って鼻風邪ひいて5月は殆ど休んでたときには私にもうつったけど。

    • 0
    • 114
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/13 06:23:49

    まだ感染したことない。

    気にせず旅行もしてるし外食もしてきたし夏前からマスクも店内以外はしてないけど私含め家族も誰も感染なし。

    • 0
    • 22/08/13 06:28:17

    まだ感染したことない。

    一週間前に夫が発熱、その後陽性判定が出たけど、私と子供二人は今のところ体調に変わりなし。

    夫と私はワクチン3回打ってて、子供達は2回接種済み。

    普段は夫だけ体が強く超健康体、他はそうでもない。

    • 1
    • 116
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/13 06:28:30

    まだ感染したことない。

    したことない。

    夫が会社で検査をマメにするけど、感染してないから多分私も大丈夫。

    • 0
    • 117
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/13 06:28:37

    まだ感染したことない。

    職業柄、何度かPCRや抗原検査受けたけど陽性になったことはない。
    ただ、コロナ禍以降、熱はなくても風邪の症状や何となく体調悪いなって時は何度もあったし、その時に検査受けてたら陽性出てたかも。

    • 0
    • 22/08/13 06:33:08

    まだ感染したことない。

    ホンマにみんな感染してる?と思うくらい何ともない…

    • 0
    • 119
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/13 06:36:10

    まだ感染したことない。

    遊び歩いてる。自粛してない。ワクチンは打った。

    • 0
    • 22/08/13 06:36:51

    >>103
    未接種の人ほど感染してない不思議な状況だよね。

    • 3
    • 121
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/13 06:37:09

    まだ感染したことない。

    気づいてないだけで軽くかかってる?本当に健康そのもの。産んでくれた母に感謝。

    • 1
    • 122
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/13 06:37:24

    まだ感染したことない。

    ワクチン未接種です。
    一族全員未接種未感染。

    • 0
    • 123
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/13 06:37:46

    コロナになった。

    オミクロン流行りだした時に。
    軽症ですんだけど。

    • 0
    • 124
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/13 06:37:56

    まだ感染したことない。

    職業柄週二回抗原検査してる。
    今までに3回PCR検査もした。
    職場内クラスターも2回経験。
    持病があるし、感染したら悪化すると思う。

    • 1
    • 125
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/13 06:38:34

    まだ感染したことない。

    ありがたいことです。

    • 0
    • 126
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/13 06:41:51

    コロナになった。

    今、隔離期間中です。長女がもらってきて順番に家族全員感染しました。長女は5日間寝込み味覚障害もあります。

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 128
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/13 06:44:59

    まだ感染したことない。

    家族、親兄妹今のところは。無症状なのかな?

    でも兄は咳喉鼻お腹等の症状はなく高熱を何度か出してる。
    抗原検査、PCR検査で陽性になった事はないけど独身だから心配だよ。
    さっき母から連絡きたけど兄がまた高熱出したみたいで。

    • 0
    • 129
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/13 07:02:25

    まだ感染したことない。

    自分の周りにもたくさん陽性者がいたけど、なぜかならない。無症状なだけかもしれないけど、検査したこともないから…

    • 0
    • 130
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/13 07:03:17

    まだ感染したことない。

    家族全員。
    感染しそうな場所は避けてる。

    • 1
    • 131
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/13 07:04:25

    まだ感染したことない。

    外食も旅行もかなりしてるけど、家族誰も感染してない。
    無症状なだけかな。

    • 0
    • 132
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/13 07:04:47

    昨日、小学生の子が腹痛と下痢、吐いてはないけど吐き気もあって、喉も痛いって言い出したの…熱は微妙で36.7
    私のパート先で複数人コロナ陽性が出てて、私も下痢に腹痛、頭が重い、若干喉に違和感ある…?で、熱は36.9とか
    コロナの可能性あるのかな?

    • 0
    • 133
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/13 07:07:47

    コロナになった。

    結構、敏感に気を付けてきた方だと思うけど
    7月末に家族3人コロナになった。
    下の子だけ、ならなかったから抗体検査したら抗体あった。
    家族4人、もれなくコロナになってたー

    • 0
    • 134
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 07:08:17

    コロナになった。

    第6波のときになりました

    • 0
    • 135
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/13 07:11:47

    まだ感染したことない。

    このまま感染したくないけどいつかはなるのかなぁ…

    • 4
    • 136
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/13 07:13:13

    まだ感染したことない。

    家族全員まだなってない
    子供もインフルエンザもクラスで1人生き残る

    • 0
    • 22/08/13 07:13:56

    コロナになった。

    無症状多いから、感染してないって人の中でも実はもうなってた人もたくさんいそう
    自分も実は感染一回じゃないかも

    • 1
    • 22/08/13 07:16:01

    コロナになった。

    今年の3月に罹患した。症状は38度位の発熱と関節痛。
    保険金もしっかりいただきました。

    • 1
    • 139
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/13 07:27:08

    まだ感染したことない。

    家族みんな感染したことない

    • 2
    • 140
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/13 07:27:55

    コロナになった。

    • 0
    • 22/08/13 07:28:53

    まだ感染したことない。

    専業主婦だし家族の誰かが持ち込んでこない限りずっとないだろう

    • 0
    • 142
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/13 07:31:54

    まだ感染したことない。

    ちなみに家族も実家も。
    義実家は感染しまくってる。

    • 0
    • 22/08/13 07:40:35

    まだ感染したことない。

    周りは結構感染してる

    • 0
    • 22/08/13 07:55:34

    コロナになった。

    5月半ばに、職場で。
    子ども相手だから仕方ない
    咳と喉の痛み、倦怠感、熱はあまり出なかった
    家族は感染してない。
    でも濃厚接触者の方が待機期間長かったから申し訳なかった

    • 0
    • 145
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/13 07:57:09

    >>132ありますね

    • 1
    • 146
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/13 07:58:38

    コロナになった。

    2回、3回なった人しってる

    • 0
    • 147
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/13 08:00:19

    まだ感染したことない。

    ワクチン未接種。

    大都会のオフィースビルまで通勤。※これまでに社内で2名の感染者あり。
    マスクを外すのはランチの時だけ。
    少しでも何か飲む前には絶対にうがいをしてから。(10回くらい)
    顔には触らない。
    会話中の人とすれ違う時は息を止める。
    外食なんかもっての他。
    帰宅したらうがいはもちろん、肘までよく洗う。

    ここまでしても感染したらもう仕方ない。

    • 0
    • 148
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/13 08:00:33

    コロナになった。

    私も2月に。
    娘から息子、私で感染したよ
    やはり子供より私がしんどかった

    • 2
    • 149
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/13 08:15:49

    コロナになった。

    ワクチン3回接種後に感染。
    現在咳と頭痛と倦怠感とすぐに息切れする後遺症

    • 0
    • 150
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/13 08:21:33

    コロナになった。

    私も主と同じ、旦那からみなし陽性。

    でもその前にも何度か無症状感染してたと思うわー。
    動けないほど症状出る方が稀なんじゃない。

    • 0
    • 151
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/13 08:23:30

    まだ感染したことない。

    自分はまだ

    今息子が家族で初めての陽性だからたぶんこのままうつりそうとは思ってる

    • 1
    • 152
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/13 08:23:59

    コロナになった。

    4回感染して、1回は死にかけた

    そのときはまだワクチン2回しか接種してなかったけど、1回も接種してなかったら、たぶん死んでた

    • 0
    • 153
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/13 08:24:05

    まだ感染したことない。

    明日は我が身だと構えているけどね。
    濃厚接触者にもなった事ない。
    もし感染した際の手続きとか、どう言う流れで何をすれば良いのかとか、よく分かってない。
    待機期間は把握したけど。

    • 1
    • 154
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 08:26:17

    コロナになった。

    家族5人で専業で近所しか出歩かないのに私が最初になった。そのあと子供二人が。
    ワクチンは打ってないけど幸い3人とも症状軽くて後遺症もなし。子供達は熱だけ。

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ