少食の子供との外食

  • なんでも
  • クレマチス(心の美しさ)
  • 22/08/12 13:24:21

うちの子はすごく少食で、いつもうどんやごはんを少し食べるくらいです。
なので、外食はいつも私のを分けてるけど、一緒に遊んだ友達の子はしっかり食べる子でお子さまランチも完食します。
しかし、お友達の食べてるお子さまランチに着いてるポテトやゼリーを、うちの子も欲しがっていつも喧嘩になります。
「もう大きいんだし、人数分頼んだら?お店にも悪いしマナー良くないよ。」
と言われ、それで頼んだこともあるけど、うちはお子さまランチはポテトフライとデザートしか食べず、おやつだけ食べさせる形になります。
こんな子供の時外食どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/12 16:30:27

    てかさ
    小食なのに他の人のをほしがって喧嘩になるならそれは、主の子またお腹がいっぱいじゃないんじゃないの?
    主が小食って思ってるだけで
    子供の好みを分かってないだけとかじゃないの?

    • 5
    • 63
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/12 16:38:31

    うちも少食だったけど、それぞれ1人前で頼んでたよ。友達が言ってるように、お店に悪いと思うからね。

    • 1
    • 64
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/12 16:46:13

    本人に聞いてから頼む
    お子様ランチにする?
    ママと半分こする?
    お子様ランチちゃんと食べられる?半分は食べようね、デザートはご飯の後だからね?って聞けば良くない?

    残すかもしれないけど、勝手にメニュー決められるのは私なら嫌だわ

    • 1
    • 65
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/12 16:59:35

    ただのワガママじゃない?人のゼリーやポテトは欲しがるんでしょ?で、食べられるんでしょ?少食ならそすら興味ないし食べたがらない。

    • 3
    • 66
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/12 17:02:55

    卑しくて意地汚い子だね…お子様ランチ頼んでよ。

    • 6
    • 67
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/12 17:10:58

    友達のご飯欲しがった時はどうしてるの?
    自分のご飯欲しがられる、しかも好きなポテトやゼリーって子どもも嫌だろうね。
    そんな時って何食べさせてるの?
    取り分けして食べさせたあとなら普通に食べれるんじゃない?

    • 0
1件~6件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ