叱らない育児って結局どう育つの?

  • なんでも
    • 50
    • アゲラタム(深い信頼)
      22/08/12 17:26:12

    あーーーー今日叱らない方針のママに出くわしたけど超迷惑だった。
    支援センターみたいな皆んなで遊ぶ場だったんだけど、3歳ぐらいの男の子連れてて、その男の子が上の子が作ってた物壊しちゃったんだよね。
    そしたら上の子が怒ってて、ママは下の子に「ごめんね」を言わすために一生懸命諭すんだけど、その間男の子ギャン泣き!ママ一生懸命「ママは〇〇君ならごめんね言えると思う」とか、「一生懸命作った物壊されたら悲しいよね?」とか正論言うんだけど、周りからしたら、そんなの聞こえてねーよって分かる位男の子ギャン泣き。うるせーから黙らせてくれ、抱っこしてよそでやってくれって感じでした!!!泣きやます事はなくて、ひたすら「ママは〇〇君は分かってると思う」的な事言ってる
    同じような事してる子は他にもいるけど、他のママは「こらっ!何してんの!(ペシって足叩く)人の物壊すのダメってわかってるでしょ!そんなんするなら帰るよ!」からの、一緒にごめんねしよーだったし、変な教育方針のママは周りの迷惑考えてないわ

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ