私クビになったけど私も被害者だよね?

  • なんでも
  • これ私悪い??
  • 22/08/11 21:28:30

店長[男]がワキガ女パートが臭くて客からクレーム多いから辞めさたい。でも店長は自分男だから女性の私[店長代理]から言ってもらった方が今のご時世いいと言うので伝えたら、パートが社長に言って私がクビになった。店長は店長から格下げ。
飲食店で激臭だったから別にいいけど、なんで私だけクビ?
労基行くけど納得いかないわ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カリフラワー(お祭り騒ぎ)
    • 22/08/22 14:30:09

    本当に臭いだけなの?辞めさせたいなんて相当。
    主、その人に何か恨みがあって話、盛ってない?

    • 1
    • 24
    • マーガレット(真実の愛)
    • 22/08/22 14:28:51

    >>21

    アスペルガー症候群で検査して診断書出せそうな人なんて沢山いそうなのに、誰も指摘しないよ。

    • 0
    • 23
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/22 09:22:26

    客から苦情入った事にすればよかったんじゃない?

    • 0
    • 22
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/22 09:19:12

    主もパートなの?
    パートに言わせるとかなんか嫌だね

    飲食店でもたまにいるよね
    ウッ‥となって食欲失せるし、嫌だけど本人もわざとじゃないから難しいねぇ

    • 3
    • 21
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/22 09:13:22

    主さん軽々しく口に出すなんてアスペなの?検査、してみたら?

    • 0
    • 20
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/08/22 08:50:46

    ワキガは腋臭症という診断病名として認められている病気なんだって。

    医師の診察によりワキガの手術は保険適用可能な手術となる。らしい。

    高額だろうから中々難しいね。診断書だせるね。

    • 1
    • 19
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/22 08:47:33

    その人がジサツしたらどーすんの?遺書に主の名前書かれるかもよ?

    • 0
    • 22/08/22 08:37:12

    >>15

    例えば、主と同じように思う人が前の職場にも居たとしたら、もしかしてそれが原因で職を転々としているのかもしれないよね。
    ワキガは簡単に治せるものじゃない。ワキガが医学的に成立するかどうかしらないけど(診断書発行できるかどうかとか)体調不良や精神疾患ではないのだから働けるって判断になるんじゃないの。だとしたら採用しない理由がないよ。職場で理解得られるかどうかも重要。
    トラブルを起こして迷惑かけるのと、ワキガで迷惑がられるのでは、内容が違ってくるわけだし。

    • 1
    • 17
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/22 07:43:16

    辞めさせる人間違えてる感あるけど。素直に伝えたのも凄いな。

    • 1
    • 16
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/22 07:41:00

    辞めさせられて良かったのかもよ。臭い従業員がいる飲食店なんて潰れるんじゃない?

    • 6
    • 15
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/22 07:35:44

    >>11
    それって主みたいに誰も注意しないの?仕方ない事だとしても、そのせいで売上落ちてるんでしょう。頭抱えてるだけじゃなくて動かないと本人の為にもならないよね。

    • 3
    • 14
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/22 07:34:14

    >>11

    長々と自分語り乙

    • 1
    • 13
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/22 07:34:08

    それはパワハラですよ。ワキガは生まれつきのもので治療なんて100万かかる。ワキガクリーム提案してあげるとか、何か対策を一緒に考えてあげるならまだしも臭いからやめろは無いよ。

    • 3
    • 12
    • ライム(刺激)
    • 22/08/22 07:31:11

    わざと臭いわけじゃないから難しいね。

    • 2
    • 11
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/22 07:08:11

    うちの職場にもかなりなワキガの人がいて、やはりクレームがあるけど、何故雇ったとか言われても、面接に来たのは真冬ですよ!
    誰が気付きますか?

    多分本人は分かっていると思います。

    クリーニングの受付のみの孤立プレハブ店舗だから今は締め切って冷房入れていていて、随一1人でやるから気楽なんだけど、交代の時、彼女が早番だと臭いが充満していて入るだけで、ウッとなり、自分にも臭いが付きそうで嫌だし、お馴染みのお客さんも、彼女の勤務の日を電話で聞いてきて彼女の時間は本当にうりあげがない日もあるくらい。

    交代したら暑くても窓全て全開にして換気扇も回して。

    社長も頭抱えているし、出来たら本人から辞めて欲しいよ。
    従業員もお客さんも迷惑してんだから!

    おまけにこんな受付と引き渡しの仕事すらまともに出来ないし、他の人の品を渡して平気な顔して。
    これを理由に窓辞めさせたいんですけどね。

    • 2
    • 10
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/22 06:55:07

    きちんと社長に説明した?

    • 0
    • 9
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/22 06:41:10

    夏の季節は特に、仕事行く前にシャワー浴びるとか気を付けると良いかも

    • 1
    • 8
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/22 06:34:38

    なんで採用したん

    • 1
    • 7
    • これ私悪い??
    • 22/08/12 00:40:58

    >>5匂いの対応については何度も言ってる。面接の時には短時間だったこともあり本人も自覚あるからか匂い何かで抑えてたはず。あきらかに匂いが違う。
    4人に1人は臭いと言ってる。一緒にいるこっちもクラクラする洗濯バサミが劣化した匂いに生ゴミ混ぜた臭い

    • 3
    • 6
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/11 22:01:34

    客なら仕方ないけど店員のワキガってほんと腹立つわ。昔脱毛通ってたサロンに超ワキガの女いたけど、美容とかリラックスとか売ってる所なんだからきちんとしてほしいと思った。

    • 7
    • 5
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/11 21:48:10

    何って言ったのかな?
    臭いから辞めてでは無いよね?
    お客様からクレーム来たので、匂いの対応してくれで良かったんでは無い?
    改善なし→再びクレームなら
    再度伝え、本人に対応してもらうしか無いよね。クレーム続くなら本当なんとかしてくれでじわじわ詰めるしか無いでしょ、
    気にしてる人ならきちんといろいろ対策すると思うし、
    それも面接の時はわかるだろうに。
    辞めてくれって話しは絶対NG
    店長に言われたからと被害者ぶるしか無いね。

    • 4
    • 4
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/11 21:41:30

    店長代理って社員だったの?

    • 2
    • 3
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/11 21:41:14

    店長代理って社員だったの?

    • 2
    • 2
    • 造花(偽物)
    • 22/08/11 21:34:03

    辞めれてLucky!
    労基に訴えて、次の仕事探しましょ。
    ワキガはキツイ。

    • 7
    • 22/08/11 21:31:38

    臭いシリーズと私が悪い?シリーズのコラボですね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ