女は25才から35才までに出産を終えるのが一番いいね

  • なんでも
    • 122
    • 金魚草(世話好き)
      22/08/11 05:07:40

    >>84
    高齢組は必死に否定するだろうけど、本当にそう思う
    若いうちに産んだ方が金銭面での余裕はあるよね

    確かに若い頃はね、お金がないよ
    でも、子どもにもそこまでお金はかからないから何とかなるのよね
    高校から大学までがめちゃくちゃお金かかるよね
    その時に沢山貰える時期が来るの有り難いよ
    大学卒業してからもまだまだ現役だし!

    40で産んだら、子どもが大学生の頃に定年がやってくるからねー
    独身時代が長かった人ほど、必死で貯金はしていないだろうし
    その時収入が高ければ危機感もって節約出来ない人が多いと思う
    子どもの教育費までは考えられても、老後の資金は考えてないんじゃないかな?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ