陽菜乃(ひなの) 旦那が付けたい名前が、 栞菜(かんな)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 21:28:49

    はんなちゃんは?
    帆菜

    • 0
    • 43
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/09 21:37:33

    ひなってめちゃくちゃ多い(しかも漢字まで一緒)から陽菜乃は嫌だな。

    かんなのほうがいいかも。漢字は変えたいけど。

    • 3
    • 44
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/09 21:39:43

    ひなのちゃんのほうが可愛いけど。あまりにも周りにいてつける気になれなかった。
    かんなちゃんは強くてギャルっぽいイメージ。
    そういう子が多かったからかな?

    栞菜でかんなって読むの?

    • 1
    • 22/08/09 21:40:40

    >>32
    しおな??

    これ普通にこれでかんなって読むけど大丈夫?
    逆にそんな間違いするほうがどうかしてると思うけど笑
    あんまり笑わせないでー

    • 1
    • 46
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/09 21:42:20

    カンナだの
    カレンだの
    ジュリだの・・・・顔見てみよー。日本人なんだよね?

    橋本環奈なら許される。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/09 21:49:15

    >>46
    すまん、私カンナ(34)
    父が大工なもんで由来はあの鉋からきてる

    • 5
    • 49
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/09 21:49:27

    かんなちゃん、可愛いけど森とか木村とか林みたいな木偏の名字だったらちょっとくどいかなって感じがする。

    • 0
    • 50
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/09 21:50:02

    >>45
    横だけど
    一般的にこの字でかんなって読めない人の方が圧倒的に多いと思うよ。

    • 2
    • 51
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/09 21:53:27

    んえーどっちも可愛いから悩むなー……

    でも陽菜乃って絶対多いよね。学年に3人くらいいそう。
    今産まれる子とはちょい世代違っちゃうけど、私の妹(現在高2)の学年はひなが2人、ひなこが2人、さらにひなのも2人いて、ややこしくて仕方ないらしい。多すぎてそんなことある?ってちょっと思うけど。
    しかも「ひな〜」系の名前ってだいたい漢字が限られてくるじゃん。

    栞菜も読めるしこの字面可愛いと思う。栞菜ならそんなに被りは無いかな?私の友達に同じ漢字で1人いる。苗字が森とかだったら木多いな!てなるけど、それもそれでいいなって思う。

    うーーーん悩むけど栞菜に一票。
    苗字が漢字一文字とか、漢字二文字2音読み(小野とか)みたいなのなら陽菜乃もいいなと思うけど。あとは苗字とのバランスかなあ。

    • 0
    • 52
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/09 21:54:07

    橋本環奈のハードルが…

    • 1
    • 53
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/09 21:54:10

    カンナって大工道具にあったよね。
    何かを削るって良くない。
    陽菜乃って字画が多いのでひらがながまし。

    • 4
    • 54
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/09 21:59:02
    • 0
    • 55
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/09 21:59:06

    かんなちゃん迷ったー!!
    かわいよね!
    ひなのちゃんは意外といてるから
    かんなちゃん

    • 0
    • 56
    • アザミ(独立)
    • 22/08/09 22:06:34

    今ひなって名前多いよね。友達の子もひなのちゃん。
    名字も含めて姓名判断とかで決めたら??

    • 0
    • 57
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/09 22:08:09

    かんなちゃんで私の周り可愛い子しかいない。
    わたしがその2択ならひなのちゃんかな

    • 0
    • 58
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/09 22:16:10

    >>55 
    そう?
    響きが大工道具のカンナじゃん

    • 1
    • 59
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 22:18:00

    >>42 ださっ 帆の意味分かってる?

    • 0
    • 22/08/09 22:19:35

    >>50
    よっぽどバカが多いんだね笑
    普通に音読みで読める漢字なのに読めないってヤバすぎ

    • 1
    • 61
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/09 22:20:32

    >>37
    しおな笑

    • 0
    • 62
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/09 22:22:23

    うちの子、日菜乃。
    幼稚園でも小学校でも同級生にひなのちゃんはわが子だけ。ってか幼稚園では全学年の中でもうちの子しかいなかった。多そうでそんなに多くないよ。

    • 2
    • 63
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/09 22:22:28

    かんなって響きはゴツそうで可愛くないからひなのの方が好き。
    橋本環奈は好きだけど

    • 2
    • 64
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/09 22:23:18

    >>13
    カンナだし
    落ちつけw

    • 1
    • 65
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 22:23:36

    >>62 その字が一番可愛い
    日菜子も可愛い 

    • 3
    • 66
    • ひなは隠語
    • 22/08/09 22:27:13

    間とって陽菜にしたら? はるな

    • 3
    • 67
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/09 22:27:59

    吉川ひなの世代?

    • 2
    • 68
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/09 22:29:37

    そんな名前じゃいかんなー

    カンナ100%からかわれる

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 70
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/09 22:37:17

    ひなの
    かんな

    合わせて かなの とかどうよ

    • 0
    • 71
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/09 22:38:05

    ひながついた名前多すぎる。かんなちゃんなら橋本環奈ちゃんの漢字が一番素敵

    • 3
    • 72
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 22:39:20

    カンナはどうしても鉋を連想する
    ヒナノでいいんじゃないかな
    命がけで産むの主だし

    • 2
    • 73
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 22:42:32

    迷ったら奥さんの方にすればいいんだよ。産むのはあなた。赤ちゃんはあなたのもの。他の人がつける意味わからん?しかも女の子の名付けしたくない?二人目はカンナにしたら?

    • 0
    • 74
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/09 22:48:14

    栞菜はどうしても橋本環奈がでてきちゃう

    だからなしだな

    • 0
    • 75
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/09 22:50:43

    >>65
    同意。陽菜乃は字画多くてゴツく見える。

    • 2
    • 76
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/09 23:00:59

    栞の字使ってるの見たことない。
    あなた在日?

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 78
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/09 23:01:38

    (T_T) みたいな顔文字みたい。。。

    • 5
    • 79
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/09 23:08:35

    >>76
    最近多いよ。栞のつく名前。

    • 0
    • 80
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/09 23:08:51

    単純に栞菜(かんな)って読めなかった…
    最近は読める名前に入るのかな?
    自分がひらがなで名前の説明も楽で読み方も間違えられることがないから、読めない、説明しにくい名前は大変だろうなと思ってしまう

    • 4
    • 81
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/09 23:12:08

    うちの娘「陽」がつく名前だけどかなり元気な子。
    まわりも陽のつく子は元気がありあまっている子が多い。

    • 0
    • 82
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/09 23:29:54

    どっちもなし、画数おおすぎ。

    • 2
    • 83
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/09 23:34:42

    うちの子も、かんな
    栞の字使ってるよ、菜は使ってないけど
    気に入ってるよ

    • 1
    • 84
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/09 23:35:39

    比奈乃で良いのでは?主なら。

    旦那さんなら、普通に環奈。

    まぁどちらも名前負けしないよう祈る。私ならどちらも無しだが。

    • 1
    • 85
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/10 00:03:37

    >>81
    知り合いの陽菜ちゃんはテンション低い暗い子だわ

    • 1
    • 86
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/10 04:42:52

    >>78 栞 琴 顔文字

    • 1
    • 87
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/10 04:45:40

    >>85 あなたも暗そうだけどw 
    いちいち揚げ足取るのってコンプレックスの現れらしいよ

    • 0
    • 88
    • マツコの本音
    • 22/08/10 04:50:37

    >>73 こういう思考って低学歴だから?
    赤ちゃんは誰の物でもない 
    物じゃないから

    • 4
    • 89

    ぴよぴよ

    • 90
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/10 15:12:10

    陽菜乃も栞菜も字面がゴテゴテしていて、あまり好きじゃない。
    陽菜か菜乃の方がいい。

    • 0
    • 91
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/10 15:23:28

    見た目がごちゃごちゃしてるし、普通にひらがなにしたほうがいいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ