陽菜乃(ひなの) 旦那が付けたい名前が、 栞菜(かんな)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/09 20:08:21

    緩菜で読み方かんなのほうがかわいい

    • 0
    • 2
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/09 20:09:23

    >>1
    緩いのはあかんでしょ笑
    緩衝材!とかあだ名つけられたらどうすんの?笑

    • 7
    • 3
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/09 20:09:35

    かんな
    とげとげしてて、地図記号みたい


    • 3
    • 4
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/09 20:09:49

    >>1
    冗談はやめなさい

    • 2
    • 5
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/09 20:10:21

    >>1しかも由来…?
    緩い菜っ葉って?

    • 2
    • 22/08/09 20:11:07

    栞、で、しおりで良いじゃん。

    つうか、最近の女は女じゃなくて鉋だな!
    男の命を削る存在だよ!ってのを小説で読んだ事あるからカンナ、て…と思う。

    ハシカンさんは良いけど。

    • 3
    • 7
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/09 20:12:34

    名付けトピに書けよ
    バカなの?

    • 1
    • 8
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/09 20:12:36

    ひなのちゃんの方が柔らかくて素敵だと思う。読みやすいし。
    かんなちゃんはその字じゃなければなぁ。菜にこだわりでもあるの?

    • 3
    • 9
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/09 20:14:29

    ひなののがいい。
    かんなは字がよくない。
    両方に木がはいってるし、栞の上の部分と菜の草かんむりも似ている。
    同じ字が2つ並んでいるみたい。

    • 4
    • 10
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/09 20:14:32

    陽菜乃 かんなより好きだから
    苗字との字画診断してみたらどうでしょう

    • 1
    • 11
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/09 20:15:22

    どちらも可愛いけど、カンナが好きだな。
    でも漢字がバランス悪くない?
    菜って可愛くないよね。だったら奈が良い。

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/09 20:18:19

    最近とにかく変な名前が多すぎる

    いいんだよ日本人はノリコだのサチコだのマユミだの百姓みたいな名前付けておけば

    何がカレンだよほんとにまったく

    • 4
    • 14
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/09 20:20:56

    陽菜乃かな。でもひなのちゃん前流行ったからいっぱいいそう。
    栞菜なら、菜とって栞でしおりちゃんの方がいいわ。カンナってキツイ女のイメージ。

    • 3
    • 15
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/09 20:21:47

    >>13
    百姓の名前は、トメとかウメとかだよ。
    サチコとか昭和じゃん。

    • 0
    • 22/08/09 20:29:02

    栞て挟むみたいな意味もあるから女の子の名前としてはどうなんだろうね
    卑猥っちゃ卑猥
    めちゃくちゃ少数派なのはわかってます

    • 0
    • 22/08/09 20:30:55

    >>16
    挟む事を卑猥と感じるのか。
    そりゃレアだね。
    サンドイッチ見たら潮噴いちゃうね。

    • 6
    • 22/08/09 20:31:01

    >>16
    挟む事を卑猥と感じるのか。
    そりゃレアだね。
    サンドイッチ見たら潮噴いちゃうね。

    • 4
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/09 20:33:07

    音はかんなのが好きだけど漢字は似た見た目で並んでるからどうだろ。
    陽菜乃も可愛いけど、かなり多そう。名付けランキング上位に入ってるんじゃない?
    陽とかむっちゃ見るし、あまりに多い名前や漢字は自分が使うとなるとちょっと気がひける。

    • 3
    • 22/08/09 20:34:34

    間をとってかなの

    • 2
    • 21
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/09 20:37:02

    ひなのって小さいうちは可愛いけどねえ

    • 3
    • 22
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/09 20:37:34

    >>16妄想力すごすぎて笑った(笑)中学生か!

    • 1
    • 23
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/09 20:37:59

    生まれてきて顔見てきめたら。

    栞菜じゃないわ、陽菜乃だなってなるだろうし
    陽菜乃じゃないわ、栞菜だなってなるよ

    • 1
    • 24
    • 名付けトピ乱立
    • 22/08/09 20:40:54
    • 0
    • 25
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/09 20:52:20

    どっちも似たような名前

    • 1
    • 26
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/09 20:57:31

    ひなのに一票

    かんなって響き変

    • 1
    • 27
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/09 20:58:27

    陽は男の子っぽいから日菜乃がいい

    • 0
    • 28
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/09 20:59:04

    こどもにどういう名前をつけたいかは話し合った?

    名は体を表すとまでは言わないけど、名付けに由来とかあるよね?
    プラス、漢字の意味とか、一発で読めるとか、かぶらないとか、画数とか、書きやすさとからその候補判断できない?

    せっかく日本語で漢字にも意味があり、響きも選べるのに。

    どちはかが致命的にコレはアウトねってポイントがあるわけじゃないし、ネットで、しかも女性のみのアンケートから決めるって、名付けとしてどうなの?ペットの名前じゃないんだよ。

    一般的に響きや漢字に違和感ないかとか、周りに多いかとかリサーチしたいならともかくさ。

    2人ともそれぞれの名前30回くらい書いてみたら?(役所関係とか手続きでそれくらい書くの今後ザラにある)

    響きを片方の希望にしたら、漢字はもう片方の希望をいれるとか(どちらも菜を使ってるから希望叶ってるけど)2人で考えなよ。

    • 0
    • 29
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/09 21:00:01

    かんなは無し

    • 0
    • 30
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/09 21:02:43

    かんなちゃんの方が好きだけど栞奈、って字のほうがいい。
    栞菜だとぱっと見同じ漢字が並んでるみたい。

    • 3
    • 22/08/09 21:04:42

    ひなのちゃん

    かんなはナシ

    • 0
    • 32
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 21:09:09

    ひなのでもかんなでもどっちでもいいけど
    栞菜って字はしおなって読まれそうだからナシ
    訂正しなくてもいい漢字にしてあげて
    それか平仮名でもいいんじゃない?

    • 0
    • 33
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/09 21:09:29

    ひなのちゃん可愛い陽だまり、菜の花
    やわらかい明るいイメージ
    ひーちゃんって呼ぶのも可愛いと思う

    • 1
    • 34
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/09 21:12:47

    漢字は両方とも嫌だけど、ひなのがいい!
    ひなちゃんって呼んだらかわいい。
    かんなは大工道具思い出す。

    • 0
    • 35
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/09 21:13:14

    >>32
    しおな?!
    そんな間違い低レベルすぎる。

    • 0
    • 36
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/09 21:14:52

    かんちゃん可愛い
    ひなちゃんは多い

    • 1
    • 37
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 21:16:31

    >>35
    全国のしおなさんに失礼だよ笑

    • 0
    • 38
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/09 21:17:25

    かんな可愛い、旦那センスいいね

    • 1
    • 39
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 21:23:25

    私女の子だったらカンナって付ける予定だった。

    • 0
    • 40
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/09 21:26:12

    両方かわいいいい名前だと思う。
    夫婦で好みが似てるって感じだね。
    どちらもいいけどかんなちゃんはその漢字だと絶対読めない。

    • 2
    • 41
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/09 21:26:38

    >>39
    あ、漢字は決めてなかったけど。
    男の子ってわかったから。

    • 0
    • 42
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 21:28:49

    はんなちゃんは?
    帆菜

    • 0
    • 43
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/09 21:37:33

    ひなってめちゃくちゃ多い(しかも漢字まで一緒)から陽菜乃は嫌だな。

    かんなのほうがいいかも。漢字は変えたいけど。

    • 3
    • 44
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/09 21:39:43

    ひなのちゃんのほうが可愛いけど。あまりにも周りにいてつける気になれなかった。
    かんなちゃんは強くてギャルっぽいイメージ。
    そういう子が多かったからかな?

    栞菜でかんなって読むの?

    • 1
    • 22/08/09 21:40:40

    >>32
    しおな??

    これ普通にこれでかんなって読むけど大丈夫?
    逆にそんな間違いするほうがどうかしてると思うけど笑
    あんまり笑わせないでー

    • 1
    • 46
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/09 21:42:20

    カンナだの
    カレンだの
    ジュリだの・・・・顔見てみよー。日本人なんだよね?

    橋本環奈なら許される。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/09 21:49:15

    >>46
    すまん、私カンナ(34)
    父が大工なもんで由来はあの鉋からきてる

    • 5
    • 49
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/09 21:49:27

    かんなちゃん、可愛いけど森とか木村とか林みたいな木偏の名字だったらちょっとくどいかなって感じがする。

    • 0
    • 50
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/09 21:50:02

    >>45
    横だけど
    一般的にこの字でかんなって読めない人の方が圧倒的に多いと思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ