胃カメラする予定なんですが…

  • なんでも
  • 銀木犀(気高い人)
  • 22/08/09 11:25:44

ピロリ菌で引っかかって、来週胃カメラ受けます。
歯医者とかでも無意識に先生の手を押したりするレベルなので、無意識に引っこ抜いてしまわないか不安です。覚悟決めてやるけど、無意識レベルはコントロールする自信がありません。ちなみに鼻から。上手で有名な先生にしてもらう予定です。
引っこ抜いたりする人っているんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/09 13:32:02

    >>35
    都内だと半々だよ
    静脈麻酔はすぐに帰れないししばらくぼーっとしちゃうから嫌がる人もいる

    • 0
    • 22/08/09 13:29:58

    消化器検査に勤めてますが、麻酔無しでするのは運転を要するおじさんくらいしかいませんよ

    • 1
    • 34
    • りんご(偉大)
    • 22/08/09 13:07:34

    鼻からするときって鎮静剤使わないんじゃないの?だから無意識にはならないと。

    • 0
    • 33
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/09 13:00:11

    >>32
    鎮静剤が途中できれるということはないと思うよ
    効き方にある程度個人差はあるけど検査中プラス最低でもそのあと30分はボーっとしているはず
    私は5日にやったけど検査が8時半でその時鎮静剤を使って検査後は休まされて1時間後ぐらいに病院出たけど帰宅して昼頃まで眠くてしょうがなかったから…
    もしその先生が鎮静剤を使うのもアリなら事前に再度使ってもらえないか電話で問い合わせてみたらいかがですか
    鎮静剤は使いませんという病院もあるからそれは何とも言えないけど

    • 0
    • 32
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/09 12:44:39

    みなさんありがとうございます。
    鎮静剤なしにしたのは、鎮静剤ありで口からして途中で効果切れたら怖いからです。安定剤を普段から服用していたら、鎮静剤が効きにくいと聞いたためです。それなら、上手いと評判の病院で鼻からでした方が安心かな?と思いました。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/09 12:42:41

    >>28
    それは言えてる
    私は今の先生との相性ばっちりで安心して任せられる
    年賀状ももらってるぐらいだよ
    苦痛だと思ったこともない

    • 0
    • 29
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/09 12:42:03

    GoProにすれば引っこ抜けないかめね

    • 0
    • 28
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/09 12:38:38

    上手下手より先生との相性と思う

    • 0
    • 27
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/09 12:35:38

    >>23
    ごめん
    鎮静剤はなしだったんだね
    でも鼻の麻酔やるはずだから痛いということはないし、鼻の場合は挿入時にちょっと違和感を感じるだけでその後は普通看護師さんなどが背中さすってくれたりするから私の場合は胃炎があるからいつも15分ぐらいかかるけど鎮静剤なしの経験もしてるからわかるけどそんなに苦痛ではないよ
    5日に済ませたばかり
    自分の胃の状態は知っておくと安心できるし怖くないから頑張って

    • 0
    • 26
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/09 12:17:20

    そんななら
    なんで鎮静剤ありにしなかったの?

    • 0
    • 25
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/09 12:11:38

    麻酔なしでやった知り合いは
    オエオエ言いながら何度も何度もやり直したらしい
    まるで拷問だったそう

    うちの親はいつも麻酔でやってるけど
    寝てる間に終わるから全く苦じゃないらしい
    バリウムの方が苦しいって
    それ聞いて、胃カメラ飲むなら絶対麻酔してくれる所にしようと思ってる
    主さんも怖いなら麻酔してもらったら?

    • 1
    • 24
    • 受けなさい
    • 22/08/09 12:07:36

    受けなさい
    しっかり治療しなさい

    • 1
    • 23
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/09 12:06:50

    そんなに心配しないでも大丈夫だよ
    鎮静剤使うならあっという間に終わるよ
    もう15年ぐらい毎年やってるけど最初の2年は口からで鎮静剤なしでやったから検査の間長く感じたけどその後別の病院でやるようになって鼻からやってるけど全然楽
    それに鎮静剤使うと言っても多分胃の内視鏡の場合はそれほど強いものは使わないはずだから無意識にはならないよ
    ボーっとはするけど検査中内視鏡突っ込まれていることはわかるから引っこ抜くなんてことはまずない
    この間娘も初めてやったけど歯医者の方が嫌だと言っていたよ
    上手で有名な先生ならあまり怖がらないでなるべくリラックスして臨んでください

    • 0
    • 22
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/09 12:06:04

    麻酔してやらないの?
    麻酔をしてても暴れる人もいる。

    • 0
    • 21
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/09 12:05:36

    わたし割と平気かな
    何回もやって慣れてくるよ

    • 0
    • 20
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/09 12:04:45

    逆流性食道炎の疑いがあったから胃カメラした。
    鼻になんか麻酔みたいなの流されてやった。
    飲み込む時だけ気持ち悪くて、後は何とかなった。
    空気入るから途中からゲップ出まくり、オナラも出かけて看護師さんは我慢しなくていいよと言ってくれたけど、オナラは出せなかった(笑)

    • 1
    • 19
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/09 12:03:41

    私は運転して検査行っちゃったので口から無麻酔でやったけど
    あまりの苦しさに鼻水と涎とゲップと涙でぐちゃぐちゃになったよ
    主は鼻からだからだいぶマシだろうけど、暴れる予感がするなら全身麻酔で寝てるうちにやってもらった方がいいと思う

    • 2
    • 18
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/09 11:59:00

    >>16
    そうなんだ!
    知らなかった、教えて下さってありがとう

    • 0
    • 17
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/09 11:54:59

    私は鼻からやったんだけど、つらかったー。
    オエッてなるし、終わってから鼻血でた。

    • 0
    • 22/08/09 11:50:30

    >>11
    胃カメラしないと保険適用ならないのよ

    • 0
    • 22/08/09 11:50:03

    え、麻酔しないの?
    死ぬよ

    • 0
    • 14
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/09 11:49:18

    >>12
    麻酔で眠ってる間にやってもらうパターンは無理なのかな?

    • 0
    • 13
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/09 11:46:42

    私は鎮静剤使用でやり、無意識の中暴れたらしく、検査中止となりました。

    • 0
    • 12
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/09 11:39:02

    >>10
    その時間も耐えられないけどしないといけないって思うと今から不安でたまりません。

    • 0
    • 11
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/09 11:36:19

    ピロリ菌引っかかったら治療じゃなく胃カメラするの?

    • 0
    • 10
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/09 11:35:38

    私は一度口からして、それ以降眠ってる状態でやってもらってます。
    あの時間が耐えられないヘタレてす。

    • 0
    • 9
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/09 11:35:00

    >>6
    ありがとうございます。本当嫌ですよね。まだあと何日もあるのに不安で眠れません。

    • 0
    • 8
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/09 11:34:08

    無意識って、、、
    もうやりそうな自覚あるんだから強く意識してやらないように気を付けようよ
    子がやったら叱るでしょう
    私は初めて胃カメラするときに怖くて周りの人にどんな感じか聞いたけどそんな人はいなかったよ
    ちなみに私がしてる病院ではカメラ入れる意思と背中さすりながら息はいて~とか指示してくれる看護師さんの二人でやってくれるから、万が一抜こうとしても止められると思う 

    • 0
    • 7
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/09 11:33:43

    >>3
    ありがとうございます。途中で中止が一番嫌なので、なんとか5分耐えたいです。

    • 0
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/09 11:33:35

    私もオエッとかなっちゃうよ。
    全身麻酔してやりたい。
    検査するだけ偉いよ!
    頑張って!

    私もやらなきゃな。

    • 0
    • 5
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/09 11:32:29

    >>2
    ありがとうございます。ですね、押さえつけてもらうようお願いしようと思います。

    • 0
    • 4
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/09 11:31:39

    >>1
    ありがとうございます。鎮痛剤も考えましたが、安定剤を普段から服用していたら、あまり効かないとかネットに書いてあり、鎮静剤の場合口かららしいので、途中で切れたら最悪だなと思いました。それなら鎮痛剤なしで鼻からうまい先生にしてもらった方がいいのかな?と思いました。つばを飲むのがダメなのも辛いですね。

    • 0
    • 3
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/09 11:29:21

    看護師さんにおさえられるんじゃない?
    私は鼻が狭いらしくて鼻からいけるかギリギリのラインだった。点鼻薬の麻酔して上手な先生だったからそこまでの痛みはなかったけど、看護師さんがぴったりついてくれてて背中さすってくれてた。

    • 0
    • 2
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/09 11:28:21

    看護師さんにその旨伝えて、胃カメラの管に手出さないように見張ってもらうとか

    • 1
    • 1
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/09 11:28:06

    先生の手無意識におさえたら怒られたよ。当たり前だよね。でも苦しいし怖かったから。

    鼻からなら大丈夫なんじゃない?麻酔しながら起きたら終わってたっていうのもあるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ