今度はオミクロンワクチン、打つ?打たない?

  • なんでも
  • デンドロビウム(わがままな美人)
  • 22/08/09 05:35:34

コロナワクチン3回打て、からのオミクロンワクチン、打つ?打たない?

素朴な疑問なんだけど色々な種類のワクチン接種して、体は大丈夫なのかな?

  • 1. 打つ 112 票
  • 2. 打たない 81 票
  • 3. その他 16 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 293
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/14 12:36:35

    打たない

    ワクチン3回接種済みだけど、もうキリがない気がして、出来たら打ちたくない。

    • 3
    • 286
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/14 10:19:53

    打たない

    体調悪くなるから無理

    • 1
    • 285
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/14 10:17:58

    打たない

    どうせまたすぐ新たな変異株出るし、面倒くさいからいいやー。

    • 2
    • 280
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/10 19:46:41

    打たない

    今感染中だから、もう打たない。

    • 1
    • 271
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/10 12:11:53

    打たない

    打たない。
    2回打って心臓悪くしてしまった。。。

    • 6
    • 269
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/10 00:02:46

    打たない

    そもそも1回も打ってないし

    BA1を元にしてるからいまのBA5への有効性は低いんじゃないの?
    基礎疾患がある夫が4回目とオミクロン対応ワクチンとどっちにしようかなって迷ってるけどさ

    • 5
    • 268
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/09 23:56:20

    打たない

    打つ人がカルト。

    • 9
    • 266
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/09 23:07:27

    打たない

    >>264
    打つからやばいことになるんだよ。

    • 11
    • 263
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/09 22:11:56

    打たない

    打つ人がこんなにいるとは思えないなぁ。
    どうせ自演、連投でしょ。

    • 12
    • 260
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/09 19:33:03

    打たない

    毎年打ついんふるでさえ年1なのに
    これだけ短期間に4回も打つとなるとなんとなく心配になってきた。
    旦那は仕事柄打たなきゃいけない雰囲気だから打つと思うよ。

    • 7
    • 256
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/09 18:00:18

    打たない

    この第7波で職場で3人コロナになったけど、3人とも2回目のコロナ…ワクチン済み
    ノーワクチン勢はいまだ感染なし
    なりやすい体質の人がいるんだと思う
    ここまでで感染した人は打った方がいいのかも

    • 6
    • 254
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/09 15:10:42

    打たない

    不活化ワクチンになったら打つ

    • 3
    • 240
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/09 14:19:44

    打たない

    今ツイみたら、4回目接種して3週間後にコロナになったTBSキャスターだって。
    磁石のように引き寄せられるてコロナかよ笑

    • 11
    • 232
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/09 12:35:03

    打たない

    今のところはね。
    3回目も迷ってたけど、オミクロンワクチンの話が出たから「意味あるのか?」ってなって、もう打たなくていっかって感じ

    • 8
    • 230
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/09 12:30:11

    打たない

    ちょっと様子見。
    なんとなく懐疑的になってきたんだよね
    なーーーんかさ、ワクチンって感染の予防、医者が言う重症化の回避、なんだよね?
    いずれにしても発症したら発熱するし後遺症回避にはならないみたいだし。

    • 6
    • 227
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/09 12:02:05

    打たない

    旦那は打ちたいらしいけど

    • 5
    • 222
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/09 11:37:00

    打たない

    後手後手

    • 3
    • 22/08/09 11:17:49

    打たない

    何で皆さんはトピの文章を読まないんだろうね
    あえて揉めさせるためのトピだと思わないのかしら…。
    私は3回打ったから4回目は対象者には該当しないから打てないよ

    • 5
    • 210
    • フラワーロック
    • 22/08/09 11:11:13

    打たない

    7月に感染したから、オミクロンワクチン打たなくていいのかな?

    • 6
    • 205
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/09 11:05:39

    打たない

    今さら、打とうと思う方が稀
    ってか、打ちたかったとしても普通の人は打てないでしょ
    60歳以上か医療従事者か基礎疾患ある人じゃないと無理じゃない?

    • 6
    • 200
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 11:01:54

    打たない

    嘘つきフェイクニュースってどっちが????今までのオミクロンは割りと軽いんじゃなかったの??打ったからといって、かからない訳じゃない。重症かも本当に防げてるの??打つ必要感じない

    • 7
    • 191
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/09 10:53:06

    打たない

    反ワクチンではないよ。
    単純にワクチン打ち過ぎも怖い

    • 11
    • 185
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/09 10:46:24

    打たない

    4回目は60歳以上とか限定だよね。
    なんでこんなに打つ人が多くなってるのかわからん。

    • 12
    • 183
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/09 10:42:47

    打たない

    いまのとこ2回接種のみ済ませてる。
    3月にはコロナにかかり軽症で風邪レベルだった。
    元々インフルエンザ予防接種すら打ってなかった私。
    これ以上打たないよ、子供も。

    • 3
    • 171
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/09 10:18:31

    打たない

    反ワクを叩きたいがために、一人で何十個答えてんの?怖

    • 5
    • 161
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/09 10:06:26

    打たない

    オミクロンは殆んど重症化してないしまず政治家が全員打ってから高齢者が全員打ってよ
    重症化しないためなんだから高齢者が打ってれば問題ないでしょ
    ただ政治家は全員打て
    政治家が打てない物を一般に打たせるな

    • 15
    • 160
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/09 10:04:58

    打たない

    反ワクチンでは無いし、どちらかというと高所得(夫が)ですが、1度も打っていないです。
    インフルエンザの予防接種を一度した時に痛い目にあったので、注射が苦手です。
    罹らないように気を付けて生活してます。

    • 6
    • 159
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/09 10:04:33

    打たない

    もうキリがないから多分打たない

    • 9
    • 157
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 10:04:21

    打たない

    アメリカなんかや政府に騙されない!
    って反ワク旦那が申しております。

    • 3
    • 152
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/09 10:01:52

    打たない

    オミクロンワクチン打ってる国あるの?
    日本が最初に接種するの?
    そもそも4回目も限定の人のみなのにまた国民全員打てっていうのかな?

    • 11
    • 148
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/09 09:59:40

    打たない

    今接種間隔検討していて早くて10月でしょ。その頃また違うのが流行るだろうから打たないかな。

    • 4
    • 143
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/09 09:53:22

    打たない

    年齢と疾患なしで対象外だもん

    • 2
    • 124
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/09 09:43:13

    打たない

    まだ打とうと思う人がいる事にビックリ!

    • 3
    • 116
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/09 09:40:11

    打たない

    薬害訴訟の多さとその卑劣な逃げ方を知らない無能な国民は完全に洗脳されちゃってますね・・。
    数年後、そんな事態になっているのか。
    日本だけが国民総出で治験に協力してるとか、ひどすぎる。

    • 3
    • 115
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/09 09:40:06

    打たない

    コロナの3回目も打ってないや

    • 3
    • 114
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/09 09:39:47

    打たない

    死にたくないから絶対打たない

    • 1
    • 112
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/09 09:39:39

    打たない

    もう打たない。5年くらい様子みたい

    • 2
    • 111
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/09 09:39:28

    打たない

    あほくさ

    • 4
    • 109
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/09 09:39:07

    打たない

    ワクチン意味ないし、必要もない

    • 3
    • 103
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/09 09:36:54

    打たない

    言われてた程、ワクチンの有効性感じない。
    高齢者など重症化率高めの人は心配なら打てば?程度で、もう60以下の人にはワクチンとか関係ない話。

    • 3
    • 98
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 09:33:36

    打たない

    2回目と3回目の副反応が辛かったんだよな。
    次は壊れてしまいそうだから拒否します。

    • 4
    • 96
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/09 09:33:27

    打たない

    何のために打つのかもうわからないから打たない

    • 2
    • 94
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/09 09:32:29

    打たない

    もういい

    • 2
    • 85
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/09 09:26:02

    打たない

    3回目もちゃんと打ったけど、未だにコロナで騒いでる日本がアホらしくなってきたよ。
    それより円安とかの方が深刻じゃない?

    • 4
    • 84
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/09 09:24:26

    打たない

    医療従事者ですが4回目は拒否しました

    • 2
    • 83
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/09 09:21:07

    打たない

    後にも先にもワクチンは打たない

    • 1
    • 82
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/09 09:11:03

    打たない

    2回接種して2月にオミクロン陽性なったし、もういいや

    • 2
    • 80
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 09:08:15

    打たない

    後遺症で辛いから勘弁して

    • 3
    • 78
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/09 09:01:20

    打たない

    ワクチン後遺症になったから

    • 5
    • 77
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/09 08:59:23

    打たない

    そもそも感染者は何株コロナなのかなんて検査しない。陽性か陰性だけ。
    病院では調べないのに、オミクロンが流行ってるって誰が言ってるんだろう…と疑問。

    決められた回数は打ってるから反ワクチン派ではないけど、どんなワクチンでもこれだけ短期間に打つのは体にいいことではないと思う。
    コロナ撲滅だけ考えて、数十年先の体の負担大丈夫なのかと思うよ。

    • 7
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ