今度はオミクロンワクチン、打つ?打たない?

  • なんでも
  • デンドロビウム(わがままな美人)
  • 22/08/09 05:35:34

コロナワクチン3回打て、からのオミクロンワクチン、打つ?打たない?

素朴な疑問なんだけど色々な種類のワクチン接種して、体は大丈夫なのかな?

  • 1. 打つ 112 票
  • 2. 打たない 81 票
  • 3. その他 16 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 291
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/14 11:01:35

    その他

    職種とタイミング的に、真っ先に打たなきゃいけない事になりそう。
    嫌だなぁ・・・
    3回目の時、不整脈が4日後に出たもん・・・。

    • 0
    • 287
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/14 10:26:28

    その他

    一回目すら打ってない。
    ちなみに反ワクチン派じゃないからね!笑
    適当な理由があるだけで。
    ただワクチン打ったから移らないって思ってる人は怖いけど。

    • 3
    • 236
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/09 14:01:10

    その他

    打たないって決めたわけじゃないけどまだ保留かな
    オミクロンって感染力強いが軽症なんじゃないの?

    • 0
    • 22/08/09 11:22:12

    その他

    2回目までは腕が痛いだけだったんだけど、3回目に倦怠感がすごかったから迷ってます

    • 0
    • 178
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/09 10:34:01

    その他

    どうせ打つならこれから出るユニバーサルワクチンにする。オミクロン限定とかではなくて、全部の型に対応するから。

    • 0
    • 172
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/09 10:22:33

    その他

    副反応さえなければ、打つんだけど副反応キツすぎ。
    すでに家族が感染してて、免疫ありそうなのも悩むポイント

    • 0
    • 147
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/09 09:58:49

    その他

    ワクチンがあれば必ずそこに現れる
    宗教・サプリ・民間療法の反ワク団体

    例えば、昨年の線維筋痛症学会では、「世界日報」の腕章をつけた記者が最前列で写真を撮るなど目立つ行動をとっていた。世界日報は、世界基督教統一神霊協会(統一協会、8月に世界平和統一家庭連合と改称)と関係が深いと報じられてきたメディアである。

    https://wedge.ismedi...ticles/-/5525?page=5

    それでも統一教会系反ワクテロ活動を続けますか?

    • 0
    • 102
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/09 09:36:28

    その他

    周りの様子見と自分の免疫次第だな
    3回打ってるけどまだ感染してないから自分がウイルスにたいして強いのか弱いのかも分からない
    結局すぐ変異して効果無いのは分かってるしね

    • 0
    • 81
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/09 09:10:38

    その他

    職域接種でほぼ強制なんだよね。
    選択肢なし。

    • 0
    • 79
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/09 09:06:18

    その他

    できれば打ちたくない。
    3回打ったけど寝込んで大変だったから怖い。

    • 5
    • 74
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/09 08:54:02

    その他

    様子見て考える。

    • 1
    • 72
    • フロックス(温和)
    • 22/08/09 08:52:53

    その他

    仕事柄、打たなきゃいけない。
    正直、そんなに1年に何度もポンポン打ちたくない。
    副反応キツイし。

    • 0
    • 68
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/09 08:50:49

    その他

    >>58
    家族でBA5にかかったからなあ。
    次のワクチンは様子見かな。
    冬になったら、インフルエンザのワクチンを打つから。

    • 0
    • 44
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/09 08:20:24

    その他

    副反応とか流行状況とか様子見してから検討したい。

    • 0
    • 38
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/09 08:05:09

    その他

    3回目もやっと今月打った。
    毎回、副反応が酷くて接種日含めて3日間は仕事も休まないといけないし。
    仕事とか子供の行事とか色々調整しなきゃで面倒だなーと悩み中。
    3回目も悩みながら2回目から1年間あいちゃったよ。
    反ワクとか何でもないけど、面倒なんだよなー。って感じ。

    • 0
    • 15
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/09 07:18:35

    その他

    様子見する

    新作ワクチンのときはいつもそう
    安全がある程度確認されて
    効果を見込めることがわかるまでは
    接種しない
    でも副反応と効果を比べて
    副反応小さいなと思ったら接種するよ

    • 0
1件~16件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ