カテゴリ(複数選択可)
急上昇
栃木強盗殺人事件、16歳少年逮捕
26/05/17 10:17:00
こんなことを今更考えていることがビックリ。元配偶者が逮捕された時、いずれこうなるだろうと想定していなかったのだろうか? 人間は不条理だから犯罪者家族を敬遠するのではなくて、人間は合理的だから犯罪者家族を遠ざけるわけで。 自分の子供が、犯罪者の子供と交流して、悪い影響を受けたらどうしよう? 犯罪者の家族を雇用して、万が一のことがあったらどうしよう? 出所して、逆恨みされたらどうしよう? と人間はリスクを排除するよう合理的に行動してるわけで。 結果、加害者家族が社会的に孤立して、じしを選んでしまうケースも少なからずある。 だから、多くの犯罪者家族は引っ越しをし、名前を変え、隠れるようにして暮らしている。 こんなこと、何度もママスタ上でアドバイスされてるのに、誹謗中傷だと聞く耳を持たずに無視してきたのは誰? 脳天気なブログを書いて、世間に加害者家族ですとアピールしてきたのは誰? 迷惑駐車などで、近所から反感を買って暮らしてきたのは誰? 人殺しの家族と言われたなどとお向かいさんの心象を悪くするようなことを書くのは誰? お子さんの未来のことを考えたら、真剣に考え直さないと手遅れになりますよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/19 17:30:35
29
2
26/05/19 17:43:05
67
3
26/05/19 17:44:25
282528
4
26/05/19 17:32:21
22
5
26/05/19 17:35:18
20
26/05/19 17:43:50
26/05/19 17:33:24
26/05/19 17:08:50
0
26/05/19 17:44:17
11
26/05/19 17:14:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20004 日焼け対策忘れがち
26/05/17 10:17:00
こんなことを今更考えていることがビックリ。元配偶者が逮捕された時、いずれこうなるだろうと想定していなかったのだろうか?
人間は不条理だから犯罪者家族を敬遠するのではなくて、人間は合理的だから犯罪者家族を遠ざけるわけで。
自分の子供が、犯罪者の子供と交流して、悪い影響を受けたらどうしよう?
犯罪者の家族を雇用して、万が一のことがあったらどうしよう?
出所して、逆恨みされたらどうしよう?
と人間はリスクを排除するよう合理的に行動してるわけで。
結果、加害者家族が社会的に孤立して、じしを選んでしまうケースも少なからずある。
だから、多くの犯罪者家族は引っ越しをし、名前を変え、隠れるようにして暮らしている。
こんなこと、何度もママスタ上でアドバイスされてるのに、誹謗中傷だと聞く耳を持たずに無視してきたのは誰?
脳天気なブログを書いて、世間に加害者家族ですとアピールしてきたのは誰?
迷惑駐車などで、近所から反感を買って暮らしてきたのは誰?
人殺しの家族と言われたなどとお向かいさんの心象を悪くするようなことを書くのは誰?
お子さんの未来のことを考えたら、真剣に考え直さないと手遅れになりますよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません