一軒家の人はタワーマンション羨ましいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/06 17:24:27

    >>329
    語ってるけど、人それぞれよね。

    • 0
    • 22/08/06 17:15:29

    子供が三人になった数年前に都心のマンション(80平米)から神奈川の中古戸建て(250平米)をリフォームして引っ越した。
    家も庭も広い、子供の足音気にしなくていい生活が快適すぎて、もう昔の生活には戻れないな。
    学校や幼稚園が学級閉鎖続いて何ヵ月も自粛生活したけど、自宅のアスレチックで体動かせたし、プールやバーベキューもできたし。(外からは見えない造り)
    旦那がリモートでも、子供達の勉強部屋と仕事部屋に距離があるから気を使うストレスもなかった。
    子供達も旅行や外食したいねぇって程度でそんなストレスたまってなかったよ。

    同じ時期に新築100平米の戸建てに引っ越した友達は、子供一人だし余裕かと思いきや、旦那さんリモート中は家族は息を潜めて生活しなきゃでものすごいストレスだったと。
    うちは東京&新築、あなたは神奈川&中古で地味~なんて言われてたけど、まさかコロナが流行るなんて思ってもいなかったけど、ホントいい時期に、いい選択をしたと思ってる。

    • 2
    • 328
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/06 17:02:21

    賃貸の家具付きタワマンにいた事ある。

    お風呂2つ、トイレ3つで200㎡ぐらいかな。広かった。
    掃除もしてくれるし、食洗機、洗濯機、冷蔵庫が輸入物で大きいから使いやすかった。外人さんが多いタワマンだったからね。

    今は一戸建てだけど、どっちでもいい。

    • 1
    • 327
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/06 16:57:45

    タワーマンションの良さを教えてくれよ。

    • 0
    • 326
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/06 16:56:18

    タワーマンションも停電には弱いしね

    • 0
    • 22/08/06 16:53:57

    はいはい羨ましいです!これでいい?トピ主
    くだらないことでマウント取りたがる所が、痛々しいと言うか。
    アパート、戸建て、マンションなど住んでる人が良いと思えばいいんじゃない?
    独身ならタワマンでも良いと思うけど結婚して子供が出来たらリフォームとか好きな様に出来る戸建ての方が長い目でみたらいいかな

    • 0
    • 324
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/06 16:49:04

    タワマンの憧れたこと1度もないわ。
    世田谷、杉並あたりの低層で緑多いマンションのが素敵に思う。

    • 2
    • 323
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/06 16:41:36

    私は生涯独身のつもりでタワマン買ったんだけど、その後どういうわけか結婚出産することになって、こんなことなら一軒家買っとくんだったって後悔してるよ。子供をマンションから巣立たせるのが凄くイヤだなあって思っちゃう田舎者なんです。一軒家がうらやましい。

    釣りなんでしょうけど、本当にこういう対立構図作って煽るトピ作る人ってどこかにネタとかテンプレとか落ちてるの?ってくらい同じ感じだね

    • 2
    • 322
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/06 16:35:59

    もうちょっと設定がんばって

    • 0
    • 321
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/06 16:34:54

    上層階は健康に良くないって聞くし
    子供の発達にも良くないんだよね?
    だから住みたくない。

    • 2
    • 22/08/06 14:34:04

    こんな話題で盛り上がる人達自体が貧乏くさい。
    賃貸、戸建、マンション、どこに住んでいても何とも思わない。

    • 2
    • 319
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/06 14:32:03

    どっちも羨ましいわ。賃貸暮らしからしたら、夢のようよ。

    • 0
    • 318
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/06 14:27:18

    >>317
    ワガママとは違うでしょ

    • 1
    • 22/08/06 14:24:49

    >>316
    嫌嫌我儘だね

    • 0
    • 316
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/06 14:22:00

    低層階のマンションだと、世帯数が少なくてすぐに組長回ってきて、それはそれで嫌だからとにかくマンションは嫌。

    • 2
    • 315
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/06 14:18:47

    庭でのんびり子どもと遊んで過ごしたりできないよね。
    人それぞれだけど、私は広くてゆっくりできる空間を選んだよ。

    • 0
    • 22/08/06 13:39:19

    私はどちらも良いと思う!
    どちらかを嫌いだとか嫌だとか言う必要ない事。

    • 1
    • 313
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/06 13:31:47

    タワマンよりは低層階のマンションなら羨ましい。
    管理してくれる人がいてゴミも好きな時に捨てられて楽そう。

    • 0
    • 312
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/06 13:29:43

    タワマンは怖いから低層でいいからこう落ち着いた漢字のマンションはいいかも。
    病院などライフラインに必要な施設が近くで、マンションだったら年齢を重ねた時にあんしん。

    • 0
    • 311
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/06 13:29:13

    住宅密集地に住んでるから見晴らしは羨ましい。
    でも、タワマンと同じ地域にある戸建てだから利便性は良い。
    中階層と同じぐらいの価格。
    でもタワマン、長く住み続ける人少なくない?
    お金がある人たちだから新しいマンションにどんどん住み替えて賃貸として貸すから、住民の入れ代わりすごいって住んでる人がいってた。

    • 0
    • 310
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/06 13:29:13

    価値観押し付ける主もおかしいし、住環境なんて人それぞれ

    • 0
    • 309
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/06 13:24:35

    >>289
    まさにそれですよ

    • 0
    • 308
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/06 12:52:16

    まじで羨ましい。管理費がないとかじゃなくて普通に買うお金がない。ただで貰えるなら管理費払うから住みたい。高層階じゃなくていいから。

    • 0
    • 307
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/06 12:52:14

    本気の高級マンションは低層じゃない?

    • 8
    • 306
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/06 12:38:07

    本当に悔しいとかじゃなくて、本音でマジで
    マンションが嫌い…
    生まれてからずーっと現在も一軒家住み
    上下左右に赤の他人が住んでるとかストレスでしかない
    タワーマンションて何がいいの?
    景色?そんなのは見たいときに見に行けばいいレベル
    子育てにも不向きだし、リアルで意味わからない

    • 7
    • 305
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/06 12:38:03

    一軒家派の人はタワマンなんて眼中にないよ。
    マンション派なら憧れがあるのかもしれないけどどうでもいいよ。

    • 5
    • 304
    • エビネ(真実)
    • 22/08/06 12:34:20

    >>294
    都内から逗子に来たけど木陰で気持ちいい風や光を感じる生活してたら久々都内行くとすごい人酔いとかして疲れる。
    昔はディズニーでキャストしてたから人がたくさんいるの平気だったけど環境で変わるね。

    • 3
    • 303
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/06 12:32:11

    マンション羨ましい。
    24時間いつでもゴミ捨てられて、家の周りの落ち葉とかゴミの掃除も管理人さんがやってくれるし。

    • 3
    • 302
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/06 12:30:00

    いや、全然。

    タワーマンションなんて
    地震の多い東京ではあんまり羨ましく
    ないもんです。

    • 6
    • 301
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/06 12:27:28

    >>292
    その地域なら豪邸限定でね。
    ほんと、歩いてるだけで幸せな気分になれる。松濤とか、芦屋とか、お金持ちしか住んじゃいけないところね。

    • 3
    • 300
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/06 12:25:10

    集合住宅苦手やわ。
    地震とかも怖いし。
    人それぞれやん!

    • 3
    • 22/08/06 12:19:01

    うらやましい。
    民度の低いやつらばっかで住んでられない。 
    お金がないから引っ越せないし。

    • 1
    • 298
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 12:09:28

    >>295買たての人ってそこに気が付かないんだと思う。 古くなってきたら売りたい時には売れないのに。

    • 2
    • 297
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/06 12:08:49

    虫とゴミいつでも出せるのと生ゴミ粉砕は羨ましい

    • 1
    • 296
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/06 12:08:37

    賃貸で9階に住んでても、下に行くの面倒と感じた。
    車から荷物多い時運ぶの大変。
    今は一軒家

    • 1
    • 295
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/06 12:07:55

    マンション劣化したらどうするの?なかなか簡単には売れないしまたローン組むの?
    一軒家なら建て直し可能だけど

    • 2
    • 294
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/06 12:03:35

    >>286
    生物学者とか、いろんな分野で季節を感じることが大事って言われてるよね。

    季節の虫の鳴き声や植物の匂い、乾いた風や湿度を感じることで人は育ち安心するんだと。

    • 2
    • 293
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 12:02:39

    >>290
    そりゃ4階までしか梯子車が届かないし、
    天井が高いと3階までになるからね
    世界のVIPが泊まるのは、一流ホテルの3階か4階だし最上階のロイヤルルームなんて成金相手の金稼ぎ用
    マンションも同じこと
    でも大きな声じゃ言えないよね

    • 0
    • 292
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/06 11:57:36

    タワマンは区分所有者

    戸建は土地所有


    高級住宅街の戸建てが羨ましい
    白金とか田園調布歩いてるとそう思う

    • 5
    • 291
    • エビネ(真実)
    • 22/08/06 11:55:53

    >>251
    人に酔う。
    あとあの夏の建物で反射する強い光とかアスファルトとか。
    神奈川で暮らしてスローライフ味わったら真夏とかいけない。
    木陰とかないと無理。

    • 1
    • 22/08/06 11:55:30

    超高級マンションは3階建て位だよね間取りも豪華でこれなら羨ましいけどタワマンは家賃タダでも住みたくないです

    • 5
    • 289
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/06 11:46:11

    >>286
    ラピュタでシータも言ってたね
    人は土から離れては生きられないのって

    • 1
    • 288
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 11:42:32

    子供が小さい頃は旦那が単身赴任だったから1人で一軒家は不安だったからマンションでよかったものの、小さい子供がいてマンションは気をつかうから、一番理想はスープの冷めない距離に実家のあるそこそこ都会の地価の高い一軒家がいい。

    • 0
    • 287
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/06 10:48:50

    救急車呼んだ時に家族運ぶのタワマンは大変だった。しかも他の人乗せられないから変な目で見られたし。

    • 3
    • 286
    • なんもいい事ないやん
    • 22/08/06 10:46:13

    豊かに生きてるよ
    高所に住むと病むよ
    地に足をつけなきゃいけなんだってさ
    外出するのにわざわざわざわざエレベーター?
    面倒

    • 3
    • 285
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/06 10:46:00

    遊びに行ったり夜景を見ると羨ましいけど
    買いだめして家に荷物を運んだり、ポストに手紙を取りに行くだけでもエレベーターに乗るなんて面倒だなぁ

    • 2
    • 284
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/06 10:45:46

    >>245
    免震ね!免震構造って長ーく揺れるのかな

    • 0
    • 283
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/06 10:44:09

    >>280
    しかもタワマンほど世帯数多いから、エレベーターなかなか来ない

    • 1
    • 282
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 10:43:03

    >>275
    一緒にされる小学生には失礼な話
    全国のまともな小学生に謝りなさい

    • 0
    • 281
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/06 10:40:18

    え、逆よ
    タワマンより一軒家が高いしお金かかる
    うちはそう
    タワマンよりたぶんはるかにお金かけたよ、家や庭に。

    • 1
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ