息子を実家に連れて行きたい夫

  • 旦那・家族
  • メルヘン
  • 22/08/04 11:54:54

普段家事育児を手伝ってくれてる旦那。
そんな旦那は実家に年2回帰省します。実家までの距離は新幹線で片道4時間。
3歳の息子はしょっちゅう中耳炎になっているので連れて行けません。なので夫1人で帰省させています。
夫からは
両親からお前1人で帰ってくるな!孫を連れて来いと言われ、毎回肩身が狭い。辛い。何とかならないか?
と言われました。
私達は夫婦共働きです。息子の体調不良や保育園の行事、面談では私が休む頻度が多いので有休はほぼ残りません。(私がどうしても休めないところは夫や父にお願いしています)
1歳6ヶ月の時に夫に懇願され帰省しました。その際に気管支炎になり回復まで時間がかかり医師からも入院かもねと言われたこともあり、息子が体調不良の時に帰省したくありません。

その内容を伝えても、実家の両親は孫の顔を見たがってるのに可哀想とか話になりません。

どうしたら、息子が体調不良の時は帰省したくないことをわかってもらえるでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • メルヘン
    • 22/08/04 12:14:50

    >>2
    一応、結婚当初は半年に1回は帰省してましたよ。

    • 3
    • 6
    • メルヘン
    • 22/08/04 12:13:05

    >>1
    それも話したのですが、夫は自分の実家に帰るのを楽しみにしているので却下されました。地元の友達と遊びたいからだそうですよ。。現に夫1人で帰省している時は、飲み会やラーメン巡りなどしてたのしんでます。

    • 1
    • 5
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/04 12:10:58

    毎回、帰省のタイミングで中耳炎になるの?

    • 26
    • 4
    • 杏(臆病)
    • 22/08/04 12:06:47

    事情を話して義両親が会いに来るじゃだめ?

    • 18
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/04 12:03:43

    まず、3歳でしょっちゅう中耳炎になるってそんなしょっちゅう風邪ひいて鼻水がズルズル出ている状態になってるってこと?そんなに体の弱い子だと主が働いている場合じゃないと思うんだけど。
    あと、
    >私がどうしても休めないところは夫や父にお願いしています
    って書いてるってことは、主の親は近くに住んでいてしょっちゅう子どもを会わせているって事だよね?
    だったら義両親が会いたいっていうのも当然だし旦那が自分の両親が可哀想っていうのも当たり前だわ。

    お話にならないのは主って事だね。

    • 59
    • 2
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/04 12:01:38

    体調不良じゃなくても帰省しなさそう。

    • 82
    • 1
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/04 12:01:06

    孫に会いたいなら、義親が会いに来るって選択肢はないの?

    • 55
1件~7件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ